2021/06/18 21:20
お久しぶりです!

なんと、渡米してから9ヶ月以上が経ち、最初の1年目(2セメスター分)が終わりました

皆さんもそうだとは思いますが、コロナの事もあり色々と大変な1年目でした。

覚悟はしていましたが授業や課題の大変さ、言語の壁など色々としんどい事も多々ありましたが、応援してくださった皆様のおかげでなんとか頑張ることができました!

コロラド スプリングスの観光名所
Garden of the Godsにて

夏休み

8月からは修士の2年目に突入するという事もあり、就職など色々と考えることがあり、夏休みの今も、休む暇はないなぁと言う感じです。

ちなみにCU Boulderの夏休みは5月6日から8月22日までと約3ヶ月半もあり、すごい長いです。夏休みが長い事もあり、実は日本に2ヶ月ほど帰ることにしたため、今は日本にいます!

日本を出る前は「卒業するまでアメリカ行ったきり」のつもりでしたが、やはり日本が恋しくなってしまいました...

2年目の学期をを楽にするために、今は日本からリモートで授業を1つ取っています。といっても全て前もって準備されてるコースなので、時差の心配はありません。


YouTubeを始めました!

実は最近YouTubeを始めました。CAMPFIREで支援してくださった方には引き続きInstagramでの日記を更新していきますが、ぜひYouTubeも見ていただけると嬉しいです。

こんな感じでやってます↓

収益化も狙って頑張っていこうと思うので、チャンネル登録もお願いします

ちなみにアメリカにいる間にワクチンも接種しました。日本でも接種が広がっていき、受けられるようになって、受けるかどうかが問題になってきていると思いますが、皆さんが納得のいく選択ができればいいなと思ってます。

ワクチン接種2回目の動画だけ再生数がかなり伸び、現時点で1.6万回再生くらいまでいってます。熱も出て、インフルにかかった時みたいな感じでした。気になる方はぜひこちらからご覧ください。

最後に

時間と心に余裕がある時しか、この活動報告はかけていませんが、InstagramやYouTubeをご覧になれない方にも、CAMPFIREを通じてこの挨拶できて良かったです。読んでくださり、ありがとうございました。

まだ不安な日々が続きますが、トンネルの向こう側はすぐ近くに見えてきてると思います!皆さんも一緒に頑張っていきましょう