2020/07/25 00:23
ご閲覧ありがとうございます。
Kishiroです。
基本的にはTwitterに状況は挙げているのですが、ここに何も記載がないと寂しいのでTwitterに記載した内容をちょっと整理して記載していきたいと思います。
①プレイヤーキャラの基本動作完了
「1.移動 2.剣攻撃 3.銃攻撃 4.必殺技 5.回避」 を実装完了しました。
なかでも「2.剣攻撃」は結構工夫しておりまして、3連撃の動作全てが同じアニメーションなのですが、一撃目:通常再生 二激目:逆再生 三撃目:通常再生&プレイヤー回転、という動作を行うことで、あまり違和感なく三連撃的動作を実装することができました。
あと武器変更の機能を実装するべきかどうか…
クラファン成功したらもちろん実装ですが、そうでなければオミットかなと考えています。
②経験値・HP回復・SP回復
画像に貼り付けてある内容ですが、敵からドロップするアイテムを実装しました。
はじめはそれらのグラフィックも作成していたのですが、あまりよくなかったのでUnityのCubeをそのまま使っています。思ったよりキレイにできていい感じなので、これで行きたいと思います。
と、今回の活動報告はここまでとなります。
0円Finishが見えてきた昨今。そのうちプレスリリースとかもやっていきたいですね。
以上、よろしくお願いいたします。