2020/12/31 23:51

皆様こんばんは('ω')ノ ヴァニラの飼い主のサキです。あっという間に年末ですね!

年の瀬ぎりぎりの投稿となりすみません・・・。

今年は私たち家族とヴァニラにとっても怒涛の1年でした。

2月に我が家にお迎えし、6月にFIPが発覚…そこからは皆様に支えられての闘病生活でした。

そして遂に・・・

〇寛解のご報告!!

12/5に経過観察最後の検査を行い、無事【寛解】のお言葉をいただきました!

(血液検査の結果は後日ということで、12/11に電話で最終的な報告をいただきました。)

FIP発覚から約半年、長いようなあっという間だったような不思議な感覚です。

不安や大変なこともたくさんありましたが、乗り越えることが出来たのは応援してくださった皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございました。


〇去勢手術

最終検査の日に去勢手術の予約をし、12/17に去勢手術を行いました。

実はヴァニちゃん、経過観察中に発情期になってしまい・・・

マーキング行為はしていないものの、食欲が落ちたり私のパジャマにすり寄ってきたり、

そのままにしておくのも良くないとのことなので、先生に相談して去勢してもらうことに。

再発の引き金にならないかなど心配でしたが、無事終了し大丈夫そうです!

硬いカラーはストレスになるかな?とお花の形の薄いカラーをつけていました✿


〇ヴァニラ1歳のバースデー

12/24はヴァニラのお誕生日でした~!

FIP発覚当初はこの日を迎えられるとは思ってもおらず、本当に感激です。

猫用バースデーケーキを用意してみましたがあまり食いつかず、チュールをあげました( ;∀;)

家族みんなででお祝いしました★


〇これからのこと

キャンプファイアーでの活動報告は今回をもって終了とさせていただきますが、これからもヴァニラの様子はTwitterやインスタで更新していく予定ですので、良ければこれからも見守ってくださると嬉しいです。

〇Twitter:vanillad_1223

〇インスタ:vanistagram

これからもヴァニラと共に日々が過ごせること、何より幸せに感じています。

皆様からいただいた優しさは一生忘れません。これから少しずつでも、恩返しをしていきたいと思っています。

1日でも早く、FIPで苦しむ猫ちゃんがいなくなりますように。

また、早く新型コロナウイルスの流行が収まり日常を取り戻せますように。

よい2021年をお迎えくださいませ('ω')ノ


2020年12月31日 ヴァニラまま・サキ