2020/10/04 21:47

こんにちはこんばんは!ラショウです。

10月期になりました。進捗等いろいろご報告したいと思います。

9月に12話を上乗せして現在までに32話となっています。


9月末に「ねえ、あの頃どうしてたっけ?」「あれは何月のことでしょう?」

「あれとあれ、したのはどっちが先でしたっけ?」

と、その時期に関わった人と連絡を取ったり

時代考証でちょっと時間ロスがありましたが、

却ってそれが良かった気がします。

小休止をしてまた楽しい執筆ができるようになりました。

これからは、12話ほどを描いて月末に少し休む、を恒例としたく思います。


そしてもう一つにリターンのカードゲームです。

続編で次々新しいキャラクター(というよりは懐かしい方々)

を紹介しています。

マメ、マルタさん、香鈴亭マスター、ホープビルブラザーズ、

値切りの伴奏、サカシタ氏、タキハラさん、クニさん、猫のチュウ、etcetc....

当時関わった人、ひじょうに個性的なみなさんを

マンガに描いていく中で、残らずみんなカードゲームに

入れたい!と思うようになりました。

カードゲーム完成がおくれますが、もう少しキャラクタが出揃うまで

構成を練り直させてください。面白いものにしますのでどうか!


あと出版の話ですが、これは全く別の展開が始まっています。

私はかねてより手刷りの工房をしたかったのですが、

(目下のライバル、インドの「タラブックス」を検索してみてください)

手刷り印刷工房を『10号店』として開店させ

最後のイタチョコショップとする構想を始めました。

その手始めとして手刷り印刷でこのマンガを刷って

みなさんにお配りするというものです。

いやあー無理くさいですね。でもすごい大団円じゃないですか、

10号店開店なんてね!そしてこの続編を自ら刷るなんてね。

やりたいんです!やらせてください!


こんな感じなんですけどほらやっぱり

ラショウの「やっちゃった」が見たいじゃないですか、

ワクワクしませんか?いずれにせよ年末までには

カタをつけますです。このことの成り行きも発表して参ります。


連載を楽しみつつお待ちくださいませ。


ではでは引き続き頑張って参りますー!


全てのイタチョコびとに感謝を込めて

ラショウ