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伝説のゲームソフトハウス「イタチョコシステム」マンガエッセイ本の続編を出したい

零細ゲームソフトハウスの開業から1999年の活動までを4コママンガとエッセイで描いた、「巨人のイタチョコの星のシステム」の1999年以後からの続編を出したいです。この大変な時期に皆さんに、元気で面白いことを考えながらしぶとく楽しく生きてる私、ラショウの処世術を伝えられたらと思います。

現在の支援総額

853,000

284%

目標金額は300,000円

支援者数

86

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/07/08に募集を開始し、 86人の支援により 853,000円の資金を集め、 2020/07/30に募集を終了しました

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現在の支援総額

853,000

284%達成

終了

目標金額300,000

支援者数86

このプロジェクトは、2020/07/08に募集を開始し、 86人の支援により 853,000円の資金を集め、 2020/07/30に募集を終了しました

零細ゲームソフトハウスの開業から1999年の活動までを4コママンガとエッセイで描いた、「巨人のイタチョコの星のシステム」の1999年以後からの続編を出したいです。この大変な時期に皆さんに、元気で面白いことを考えながらしぶとく楽しく生きてる私、ラショウの処世術を伝えられたらと思います。

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こんばんは!そろそろカードが到着し始めているかと思われます。

まずはカードを眺めて楽しんでくださいー。

そしてこちらをご覧ください。プレイの仕方を書き始めております。

https://itachoco.club/itac-the-chocoring/

すみませんがまだ書き始めです。


とりあえず今書いてあるところまでで、

このカードゲーム固有の重要な概念、

「カードを引かないことによってマナを貯めることができる」には触れました。

またこれにやはりこのカードゲーム固有の

「クリーチャーを攻撃に参加させず、タップすることでマナ(ドーナツの輪っか)

を得られる」を

ご理解いただき、あとはカードゲームによくある

「使用したカードをタップ(横に倒す)して使用済みとし、

そのカードはターン中には使えない」

をご存知いただいていればゲームは一応進められると思いますが、

まだよくわからない方は私の加筆をお待ちください。


このカードゲームをすることで…やがて…

さまざまな悩みと苦労、楽しみで創作物が作られて行き、

コアな客みなさまのお力によって表現活動が支えられていることが

わかっていただけると思います。

みなさまなしでは今日の私はわたしたりえませんでした。

深く深く感謝いたします。

8/1 イタチョコ=ラショウ

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