2020/08/06 00:05

梅雨も明け、暮夏の候。
気がつけば、紫陽花も色を同じくし、茶に染まるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度、皆様からの沢山のご支援により(劇)池田商会20周年記念瀧猫亭「クロキモノ~ver.2020」配信公演に向けたクラウドファンディングはめでたく目標金額を達成するに至り、8/5をもって募集を締め切らせていただきました。
突然の配信延期にもかかわらず、約1ヶ月に及ぶクラウドファンディングによるご支援のお願いに応えて、沢山の皆様から多大なご支援をいただいたことは、コロナ禍のもとで本来の身動きのとれない我々にとって大きな希望の光となりました。本当にありがとうございました。
未だコロナウィルス終息の兆しは見えませんが、座組一同感染対策を徹底しつつ出来るだけ早く皆様に「クロキモノ」をお届け出来るよう尽力したいと思います。

誠に勝手ではありますが、当公演のこれまでの経緯をこの場にてご説明させていただきたいと思います。当初この公演は5月にお客様をお招きしての通常公演として上演予定でした。ですがご存知の通り、休業要請・行動自粛が叫ばれる中、お客様及び関係者の安全を確保する事が出来ないとの理由から8月に延期、新しい形を模索しながらの無観客動画配信公演を行う事となりました。それに加えてキャストの体調不良を受けて、またも延期となりました事は一同痛恨の極みです。
コロナ禍における新しい演劇の形を模索する日々は現在でも続いており、この戦いはいつ終わるのか、当初桜の時期が過ぎればと考えておりましたが紫陽花が満開を過ぎてもその終わりは見えません。

しかし、我々は諦めません。

それはお芝居が好きという純粋な気持ち、そして演劇及び我々池田商会を好きと言って下さるお客様に新しいコンテンツを提供したいとの想いが強いからに他なりません。
時期は過ぎてしまいましたが、紫陽花はその根を生やす土によって花の色を変えるそうです。
動画配信まで今しばらくお時間をいただき、コロナ禍に負けないその花色を皆様の目で是非ご覧頂ければと思います。

最後に、この度は我々(劇)池田商会の為に沢山のご支援、コメント等を通してのご声援を賜わりました事に重ねて厚く御礼申し上げます。

一般社団法人劇団池田商会
代表理事 瀧本雄壱