2020/08/11 15:37

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

「楽しくコーディングを学ぶことができる、かわいいロボット」として大反響を呼び、このたび2回目のクラウドファンディングを実施しております^^

第一回目に発注されたClicBotの数はなんと約300台…( ^ω^)!!

そして、もうそろそろ福岡に到着する予定です。


みなさんもご存知の通り、現代のプログラミングはますます重要になってきています。

コーディングスキルを必要とする仕事の需要が莫大に増えていることがその必要性を示していますよね。( ..)φメモメモ

世の中の91%の親が「子供にコーディングを学ばせたい」と思うことが調査で分かっており、私たちは、すべての子供たちがこれらの重要なスキルを学ぶ機会を持つべきだと考えています。

しかしながら、今現在コーディングスキルを教えることができる教師はまだまだ足りていません。

また、子供たちが”楽しみながら”コーディングを学ぶ機会はまだ少なく、コーディングがもたらす無限の機会を逃してしまう子供たちもいることでしょう。。。


そこで、この ClicBot は誕生しました。('◇')ゞ


ClicBotは、今までのロボットとはちょっと違うんです。

Disney PIXARで多くのアニメーションを手掛けたカルロス・バエナさんがデザインし、

ダンスを踊ったり、一緒に遊んだり。

友達と競争したり、クイズを出したり!

あなたに甘えてきたり…( *´艸`)♡

そのアクション数はなんと200以上!!

タイヤを付ければあなたを追いかけてきますし、

お菓子を取ってくれたり、壁を登ったり、蛇のように這うことだってできます。


ClicBotは簡単なのに奥が深いんです。

プログラミングの基礎から応用まで対応し、たくさんのセンサーでなんでもできちゃいます!!


プログラミングはこれからは誰もが触れる機会があるものになります。

その第一歩がClicbotになってほしい。

そのような思いでこのプロジェクトに取り組んでおります。!(^^)!

自分でラジコンを作りたい、ロボットを動かしてみたい。。

カメラをつけて運転してみたい。

子供のころに思い描いていたことが、簡単に実現できる時代になりました。

ぜひ、最先端のロボット工学を「楽しみながら」体験してみてください('ω')ノ


また、有名なマジシャンのサイモンピエロさんが、ClicBotとのマジックを披露してくれています!ぜひご覧ください↓↓↓

動画はこちらからどうぞ