2020/09/05 19:09

こんにちは、白峰ボーディングスクール実行委員会・SAGOJOの土屋です。

本日9月5日(土)、石川県の8割以上のシェアを誇る北國新聞で9月に行われる宿泊プログラム「AUTUMN CAMP2020」 についてについて取り上げていただきました! 


「AUTUMN CAMP2020」 につきましても、多数のお問い合わせをいただいており、ありがとうございます!そのなかで多くいただいているご質問について、以下お答えさせていただきます。

Q.東京(首都圏)からの参加は可能でしょうか?
A.東京方面からの参加も可能です!

こんなご時世ですので、この問題には白峰ボーディングスクール実行委員会一同、かなり悩みました。結論として、今回は東京方面からの参加もOKということで決意を固める方向となりました。

もちろん、コロナ対策につきましては万全の対策を行っていきます。マスク着用はもちろん、毎日検温も実施させていただきますので、こちらはご了承くださいませ。


また、「AUTUMN CAMP2020」では、以下のようなDXの実証実験を計画しております。

※コロナウィルスを含めた安全安心への対応の観点から表現してあります。
【プログラム中】
・地域内の様々な地点に温度センサーを設置し地域内の局所的な温度を共有するサービスの提供と実証
・熱中症や疲れ等、体調に関するデータを収集するアンダーウェアの提供と実証
・IoTを活用し店舗やコミュニティ空間の密状況を確認・共有するサービスの提供と実証
・店舗に顔認証システムを導入し地域内の安全安心や信頼関係をサポートするサービスの提

【プログラム後】
・地域内をカメラで撮影し人流や交通量をAIを用いて把握・分析するサービス
・画像認識技術を用いたサーモグラフィやCO2測定、手洗い消毒測定等の予防支援サービスの提供…など




クラウドファンディング終了まであと10日!あと30万円集まれば、約お家一軒分の改修工事ができます!まだまだできる限り突っ走っていきたいと思いますので、みなさま応援よろしくお願いいたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?