Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

~オーナーの皆様へ~店舗の悩みを取り除きませんか?

お店を変えたい!変化させたい!でも相談するところがない。やり方もわからない・・その方々のために、『悩み・デザイン・設計等』気軽によれる相談室を作りたいと思い企画しました。【こんな事、相談していいの?】と思ってる方、なんでも構いません。細かい事でも構いません。どんどん質問お願いします

現在の支援総額

0

0%

目標金額は400,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/07/28に募集を開始し、 2020/08/28に募集を終了しました

~オーナーの皆様へ~店舗の悩みを取り除きませんか?

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額400,000

支援者数0

このプロジェクトは、2020/07/28に募集を開始し、 2020/08/28に募集を終了しました

お店を変えたい!変化させたい!でも相談するところがない。やり方もわからない・・その方々のために、『悩み・デザイン・設計等』気軽によれる相談室を作りたいと思い企画しました。【こんな事、相談していいの?】と思ってる方、なんでも構いません。細かい事でも構いません。どんどん質問お願いします

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【はじめまして 】

2006年3月、愛知県名古屋市に、有限会社インデックスを店舗デザイン事務所として設立致しました。社名の由来ですが『索引』『見出し』の意味を込めています。あらゆる空間のための辞典のような立場でお客様の役に立ちたい・・・デザイン・設計・施工・オープン後も『索引』をめくって、辞書のような立場で役立ちたい・・そんな想いの会社です。

店舗といっても、その種類は多岐に渡ります。 物販店・飲食店・美容院・ショールーム等々・・・取り扱う商品によって、見せ方、展示スペース、導線、作業スペース等、多様な展開方法があります。お客様の購買意欲が高まるような空間環境をご提案いたします。

お金をかけてて行う事で、満足いく空間ができるとは限りません。少し見つめ直す事だけで違う印象になるはずです。今ある、テーブル・什器などを使い、展示に工夫をする事で違ったお店になります。

『見やすく』『選びやすく 』『買いやすく』が基本です。

3つのポイントを意識しましょう。

●VP(ビジュアルプレゼンテーション) 店舗のコンセプトイメージを視覚的に表現します。

●PP(ポイントプレゼンテーション) 新商品など特に売りたい商品ディスプレイの事です。

●IP(アイテムプレゼンテーション)アイテム・デザイン等、商品分類をして陳列する事です。



【このプロジェクトで実現したいこと 】

素敵なお店をつくる人はたくさんいます。当然、オーナー様も想いは同じです。

只、あと一つだけ加えるならお客様に『又この店に来たい!』と思わせる仕掛けが大切です。

皆様が時間をかけて育ててきた物達の特徴・想いを教えて下さい。

私共は、最適な見せ方・意味のある、見せ方を表現します。

~約束します~

視覚に訴えながら『見やすい』『買いやすい』『楽しい』店舗をつくります。

~そのために~

オーナー様と同じ想いを共有する必要があります。真剣にディスカッションいたしましょう。

~目指しましょう~

季節が変わるごと、展示商品が変わるごと、表現方法も、その都度見直す必要があります。時代の変化・需要の変化に対応できる店舗をつくりましょう。

【プロジェクトをやろうと思った理由】

最初にも触れましたが、オーナー様側の立場で仕事を一緒に進めて行きたいと思ったからです。そもそも、デザイン・設計というのは、施工会社よりではなく、オーナー様に近い立ち位置でなければならないと思っています。なぜなら、作業がむつかしいだろう・・大変だろう・・と思う気持ちが強くなれば、設計上どうしても妥協してくる恐れがあるからです。もちろん、作業工程・金額の事を考え、調整することも必要です。一心同体で、プロジェクト終了まで・・そしてその後のアフターフォローも含めて、長いお付き合いをしたいからです。

そして最大の理由は、高い志を持って、頑張っている人に出会いたいからです。その人達と一緒に切磋琢磨して、もっと自分自身も成長したいからです。頑張っている人達を応援したいからです。そんな人達に出会いたいからです。

【これまでの活動 】

デザインの専門学校卒業後、アパレル・百貨店の内装及びディスプレイ関係の下積みから始めました。右も左もわからない新人で、現場に入れば、土間内のところに平気で入る。ディスプレイでマネキンを運べば、倒して壊す・・など失敗は数知れず。その、お世話になった会社を9年後、退社。その後、店舗デザイン会社、設計事務所で美容院関連・飲食店関連・大型店環境設計を学び会社を設立致しました。

【リターンについて 】

①【1500円】店舗自己判断チェックリスト

デザイン・設計の観点からのチェック項目です。(○×式で全部で100有ります)ご自身の目で、自分の店舗を見つめなおして下さい。すぐにでも直せる箇所があるはずです。×の項目を少しずつ直して〇の項目を増やして下さい。気が付けば、良い店になってるはずです。

②【4500円】自己判断チェックリスト +来社頂いての店舗相談(遠方の方はメール等での対応でもOKです。

あらかじめ、気になった所の内容を教えて下さい。(チェック判断リスト内容以外でもOKです)少しでも解決できるよう、前もって考えておきたいです。

③【30000円】店舗自己判断チェックリスト +現地リサーチ+ラフ案提出(愛知県以外は交通費別途)

あらかじめ、 気になった所の内容を教えて下さい。(チェック判断リスト内容以外でもOKです) 現地リサーチ後、後日ラフ案対応いたします。ご相談内容によっては、お時間をいただく場合があります。

*【その他】

A:オプション扱いになりますが、店舗相談後、ご希望により デザイン・設計 と進める事も可能です。(その場合は金額提示後、協議の上別途契約となります)

B:施工会社のご紹介も可能です。(協議の上施工会社と直接契約して下さい。手数料は取りません)

*リターン内容ですが、内装に関してです。(外装意匠・サインは含みます)建築は除外です。

【資金の使い道について】

各種ソフト拡張、インフラ整備、配送料、CAMPFIRE手数料

【実施スケジュール】

①に関してはプロジェクト終了後、1週間以内にリストを発送いたします。

②・③に関してはプロジェクト終了後、1週間以内にコンタクトを取らさせて頂き、その後、日時決定後プロジェクトを進行させて頂きます。(応募が多数有った場合はコンタクト後の日程調整が必要な場合がございます)

【よろしければ】

オーナー様の大切な資金を預かって店舗をつくることになります。最低でも施工見積は2社~3社程度から取ることをお勧めします。相見積を取ることで施工金額の高騰化を防ぎます。

相見積をとる所が無いときは相談下さい。施工会社をご紹介いたします。(紹介料は不要です)

【最後に】

白を基本に・・とよく聞く言葉です。ですが白といっても様々な種類・表情が有ります。

アイボリーがかった白・・・グレーがかった白・・・どのような白をあなたはイメージされますか?同じイメージ・出来上がりを共有できるように、ディスカッションを重ねます。すべての考え方、デザインはここから始まります。この先1つの目標に向かって時間を共有致しましょう。デザイン・見せ方に終わりはありません。常に進化していきます。いつまでも向上心を忘れず、前をむいて歩いていく人は成功すると信じてます。又、賛同頂けるデザイナー(インテリア/グラフィック)の方も募っています。志の同じ方々と共に『索引』『見出し』の項目を増やして行きたいと思っています。


尚、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!