Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【食べログ3.77!】メディアで話題の名店の味を全国にお届け!

魚介塩ラーメンを提供する「麺屋 海神」のラーメンの味を全国に届けるプロジェクトです。ご自宅で楽しめるラーメンセット、店舗で使えるファストパス、公式アンバサダー、1ヶ月通い放題など、特徴的な返礼品をご用意しました。ぜひ、ご支援をよろしくお願いします!

現在の支援総額

1,007,000

100%

目標金額は1,000,000円

支援者数

116

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/08/21に募集を開始し、 116人の支援により 1,007,000円の資金を集め、 2020/09/30に募集を終了しました

【食べログ3.77!】メディアで話題の名店の味を全国にお届け!

現在の支援総額

1,007,000

100%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数116

このプロジェクトは、2020/08/21に募集を開始し、 116人の支援により 1,007,000円の資金を集め、 2020/09/30に募集を終了しました

魚介塩ラーメンを提供する「麺屋 海神」のラーメンの味を全国に届けるプロジェクトです。ご自宅で楽しめるラーメンセット、店舗で使えるファストパス、公式アンバサダー、1ヶ月通い放題など、特徴的な返礼品をご用意しました。ぜひ、ご支援をよろしくお願いします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

◼︎はじめに・ご挨拶

日頃より、麺屋海神をご愛顧頂き誠に有難うございます。
麺屋海神の遠藤悦子と申します。

またこの度の新型コロナウイルスの感染拡大により罹患された皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。


◼︎お店について

【店舗について】



新宿と吉祥寺に2店舗を構えてお利、
特に新宿ではJR新宿駅東南口から徒歩30秒場所に位置し、アクセスが非常に便利なお店です。



【実績について】

多くのお客様のご愛好によりおかげさまで、下記のようなお店に成長してきました。


・食べログ評価3.77(※2020年7月18日時点)

・食べログお気に入り保存数5万件以上

・食べログ数十万の店舗の中でTOP5000にランクイン

・TBS鬼旨ラーメンGP(2020年5月12日放送)出演

 



◼︎料理について


【5種類の魚で仕上げる出汁】

写真のように、毎朝日替わりで約5種の魚を仕入れ、出汁を作ります。
丁寧にアクを除くことで魚介の風味がギュッと凝縮し、くさみを感じさせることなく、風味のしっかり効いたスープに仕上げます。
最終的に、底まで見渡せるくらい透き通ったスープになります。


5種の魚を店内の壁に掲載




【特注の細麺】

2種類の小麦粉をブレンドして、炭で浄化した水で練った特注麺です。小麦粉のグルテンを結束させてコシを生むために、低温で熟成させてから使用するので、細麺ですがしっかりした歯ごたえがあります。




【こだわりの具材】


鱈のすり身に海老を練り込んだつみれと、細かく叩いた軟骨を散りばめた鶏つくねを乗せました。スープの味に変化を出すために薬味は白髪ねぎ、みょうが、針しょうが、大葉、糸唐辛子の五種類を乗せています。





【へしこおにぎりを雑炊に】


麺を食べた後はへしこおにぎりをスープに混ぜ、雑炊として召し上がっていただけます。



へしこおにぎりを雑炊に



◼︎リターンのご紹介

①ご自宅で麺屋海神の味セット


麺屋海神の味を全国の方に食べてもらえるように、ご自宅で食べられるように制作しました。
出汁を温め、麺を茹でていただければ、麺屋海神の味がどこでも楽しめるようになっています。


②ファストパス


店舗にお越しいただける方に、行列に並ばずに優先的に入れるファストパスをご用意させていただきました。
店舗に配置するQRコードを読み込んでいただき、メールアドレスに送付するコードを入力すると優先的に入店することができます。

回数券と1年間使い放題の2つがあります。

③海神公式アンバサダー


twitterやinstagramなどで掲載できる、麺屋海神の公式アンバサダーとして任命致します。
1万円以上の返礼品をご購入の方は金属プレートのアンバサダー証明書をお送りいたします。

④1ヶ月通い放題


麺屋海神の店舗に1ヶ月何回でも通い放題で、ラーメンが一杯無料となります。

⑤100円分のトッピング無料券


ご来店いただいた際に、100円分のトッピングが無料になります。

◼︎プロジェクトで実現したいこと

コロナで不安定な時期が続く中、外食でラーメンを食べられる機会も大きく減った方が多いのではないかと思います。

いつも海神にお越しいただく皆さんはもちろんのこと、
海神にまだお越しいただけていない全国の方にラーメンを届けることで、

「飲食業界やラーメン業界を盛り上げたい」
「自粛中でも美味しいラーメンを食べて楽しんでほしい」

という思いからプロジェクトを発足しました。


「おいしい!」という体験を通じて、
みなさんに笑顔が溢れ、世の中をこれから元気にしていく力になれればと思っております。


◼︎資金の使い道・スケジュール


CAMP FIRE決済手数料:5%
返礼品の原材料費、発送費:数十%
残り:店舗の運営費


◼︎最後に

皆様のお力を少しでも分けていただき、
ご理解の上、どうかご支援下さいますよう宜しくお願いいたします。


【店舗の詳細情報】
■店名:麺屋 海神
■住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
■電話番号:03-3356-5658
■営業時間:
[月~金]11:00~15:00、16:30~23:30
[土・祝]11:00~23:30
[日・連休最終日]11:00~23:00
※ラストオーダーは15分前です。
※営業時間は状況により変更になる場合がございますのでご来店の際に一度お問い合わせください。

■web:

https://menya-kaijin.tokyo/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • こんにちは!麺屋海神でございます。プロジェクトの終了まで残り24時間となりました!皆様の支援人数が100人を突破し、支援金額が93万円のところまで来ました。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!返礼品のラーメンセットやチケットなども準備に入っており、皆様にお届けできる日を楽しみにしていてください!さて、残り24時間で目標金額の100万円に対して、7万円が足りてない状況で、あと一歩というところまで来ております!!ご友人の方にご紹介しやすいように、3000円のラーメンセットも返礼品として追加させていただきました!是非、麺屋海神のプロジェクトへのご協力、よろしくお願いします!! もっと見る
  • いつもご支援ありがとうございます。麺屋海神です。皆様のご支援のお陰で、目標金額まで残り16万円となりました^_^支援者数も続々増え、全国のたくさんの方々に、麺屋海神のラーメンを届けていく準備が整ってきております。__________さて、クラファン開始から半分の日数が過ぎ、早割で売り切れの商品も出て参りました。そこで、新しく3つのリターンを追加させていただきましたので、ご確認ください!__________◼︎麺屋海神の味セット4人前+公式アンバサダー◼︎定期便3人前×3ヶ月__________ご支援いただいた方は、是非ご友人の方にもお声がけいただけますと幸いです。まだご支援いただいていいない方は、是非ご興味のある商品がございましたら、チェックしてみてください。宜しくお願い致します! もっと見る
  • 麺屋海神です。この度は、クラウドファンディングにご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。現時点(9/6時点)で、合計69名の方にご支援をいただき、全国津々浦々に麺屋海神の味を届けられることを、楽しみにしております。◼︎実績皆様のご支援のお陰で、下記の実績を収めることができました。・初日から30万円のご支援をいただいたこともあり、1日目になんと約40%の達成率を記録。・限定品の1万円は売り切れ◼︎応援コメント(一部抜粋)ご支援だけでなく、応援コメントもご丁寧にいただき、本当にありがとうございます。スタッフ一同、コメントに勇気づけられております。ーsytsuru様テレビで見ました。5回程食べたことありますが、最近はご無沙汰してました。応援しています!頑張ってください!ーhimop様他にはないラーメンで今後も食べたいため、応援しています。ーguestf80c7144b4d4様応援してます!頑張って下さい!ラーメン楽しみに待ってます。◼︎改めて、プロジェクトの目的「全国に麺屋海神のラーメンを届けて、日本を元気にする」コロナをはじめとした不安な日本情勢だからこそ、普段東京に来られない方も、東京で足を運んでいただける方にも、麺屋海神の味を楽しんでいただくことで、元気になってほしいという思いがあります。◼︎残り24日間(9/30まで)のお知らせ①プロジェクトの達成まで活動報告書は定期的に書いていきたいと思っております。最後の1日まで、諦めずに全力でプロジェクトを運営して参りますので、よろしくお願いします。②リターンの一部追加人気の商品を一部追加する予定ですので、皆様、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。◼︎皆様へのお願いご支援をいただき本当にありがとうございました。残り、24日でもっとたくさんの人に麺屋海神の味を全国の人に届けたいと思っております。どうぞ、最後まで一緒にプロジェクトの成功へ導いていただきたいです。下記のURLをご友人やSNSなどで発信いただけると嬉しいです。※twitterでRTでも構いません。https://twitter.com/kaijin_kitijojiどうぞ、よろしくお願いします! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!