応援コメント第9弾をお届けします!
本日は、DAISY BEANSのオープンした文京区内で、フレッシュジュース店「搾り屋935」の店長、前田久美子さんからいただいた応援のメッセージをご紹介します。
*****
搾り屋935
店長 前田久美子 さん
ある日、文京区でつながりのあるお友達のSNSを見た時、社会が "しんどい" 若者が「働く」を体験するカフェを開きたい!
そんなカフェがオープンすると知りました。
社会がしんどい若者…
「若者だけじゃなく大人だっているよ~!」
なんてツッコミを入れながら読んでいました。
でもそんな大人も、多くは若い時に置かれた環境で、事情はそれぞれですが挫折しているのです。
そんな経験を、若いうちに少しでも乗り越えることが出来る瞬間があれば、将来に繋がると思っています。
暖かい文京区の皆さんに見守れながら
「働くことが楽しい!」
「人と接するって暖かい!」と思えるカフェになりますように!
*****
応援ありがとうございます!
このオープンにあたって、地域の方にDAISY BEANSのお知らせいただいたり、お店にきて直接頑張っている若者たちを応援してくださったり、「搾り屋935」さんの店内にチラシを置いてくださったり、とても暖かい応援の数々、本当に励まされています。
まだまだ、ドリンクやフードを提供することで精一杯な若者たちですが、これからご来店いただける皆さまとのつながりも感じられるようになっていけたらと思っています。
クラウドファンディング【社会が "しんどい" 若者が「働く」を体験するカフェを開きたい!】も、8月31日(月)23:59の終了まで、あと3日。
達成まで5万円まで、きました!
皆さん、応援本当に本当にありがとうございます。
カフェでご利用いただけるコーヒーチケットやフードチケット付きリターンもご用意しております。
「シェア」と「寄付」で、最後まで、応援よろしくお願いいたします!!
社会がしんどい若者が、将来に向けて一歩踏み出す、背中を私たちサンカクシャと一緒に押していただけたら嬉しいです!
*****
緊急開催!
サンカクシャの活動説明会を、8月30日(日)13:00より開催することが決定しました。
若者の居場所の運営や、企業と連携した社会サンカクの機会づくり、最近は住居のサポートなども始めたサンカクシャの活動がまるっとわかるこの機会。
・支援の網の目からこぼれ落ちやすい若者への、いまある支援の特徴
・支援が若者に届かない課題を乗り越えるために、大切にしていること
・若者を支えるためにサンカクシャがおこなっている活動の全貌
などを、代表荒井からお話しします。
ぜひご覧ください。
イベント詳細はこちらから↓
https://www.facebook.com/events/3347342118687291