2020/07/16 12:55

昨日深夜、公園で子猫の鳴き声がするとのレスキューから向かってみると三匹の猫が段ボールに入れられ捨てられていました。

三匹すべて息がなく天国へ旅立ってしまっていました。

しかし、鳴き声はまだする。
鳴き声をたどり、ついた先には足を引きずった子猫が一匹震えていました。

どうやら箱の高さが低くこの子だけ外に出てしまい、自転車に引かれてしまっていたようです。

もうすこし早く迎えに行ければ…と後悔が募ります。

急いで家へ連れ帰り、一匹を夜間病院に連れて行きました。

結果、右後ろ脚の複雑骨折
先生曰く、治っても元の形に戻ることは厳しく、障害が残るとのこと
それ以外は栄養失調とノミ、あとは後日元気になってからの精密検査をしたほうが良いことを伝えられました。

今日はとりあえずお家へ連れ帰り、様子をみることになりました。

天国へ旅立った三匹のお写真は見た目がひどく掲載することはできません。
虎柄の小柄でとってもかわいい子を来世では大きくなれるようにと「大虎」くん
茶トラでかわいらしい顔つきの子を「茶々子」ちゃん
茶々子ちゃんと同じく茶トラのかっこいい子を「茶々丸」くん
と名前を付け、大切に埋葬させてもらいました。

この子たちも来世ではきっと幸せになるべきだと心から思いました。


家に連れて帰った写真の子の名前は「花子ちゃん(仮)」とさせてもらいました。
家族になられた方に正式なかわいい名前をつけてもらうべく、うちでは保護した子の名前は一律で「太郎・次郎・三郎・花子・貴子・光子」ちゃんとさせていただいております。

花子ちゃんは後ろ脚を骨折していると思えないほど元気にミルクをもとめ、鳴き、遊べと要求してきます。

とってもかわいいですね

これなら元気になったら人馴れしているため、すぐに里親様を探すことができそうです。


本日の活動報告はこれにて終了とさせていただきます。

このあと、支援者様限定で花子ちゃんのお写真たくさん乗せた活動報告をあげさせていただきます。
よければそちらもぜひご覧ください。