2020/09/29 19:00

クラウドファンディング最終日となりました。達成率ただ今62%。

多くの人の応援メッセージとご支援に励まされております。ありがとうございます。

残り38%ご協力いただけたらありがたい限りです。


本日音楽について触れてみたいと思います。

先日撮影監督岩倉氏のおススメもあって「ようこそ!映画音響の世界へ」というドキュメンタリー映画を鑑賞してきました。まさに今編集中の私の為にあるような映画で、スピルバーグやジョージルーカス他、著名な監督やスタッフが音について語ってます。面白かったです。

「音の力は計り知れない」「物語に命を与えるのは音」

撮影現場には、車やヘリコプター、飛行機、工事現場が近かったり色々なことで、その作品に必要ない音が紛れ込んできて、何かと悩まされる事が多いです。

夏には蝉の声にも悩まされます。今回の現場も例外ではないですが。

普通に映画見てるとセリフや音、効果音、音楽が見事に調和してますが、あの裏には多くのスタッフが試行錯誤して魂を込めているのですね。

「ようこそ!映画音響の世界へ 」興味がある方は是非。映画の見え方が変わるかもしれませんよ。

http://eigaonkyo.com/



今回、音楽担当してくれている中家さん、以前スタッフ紹介でも紹介させてもらいましたが、カギボスバンドのキーボードを担当してます。ボスさんと呼んでおります。シナリオの段階で私の拙いイメージを上手に組とってくれて、素敵な音楽を作成してくれます。

まだデモ音楽を編集であててる状態ですが、今回ぴったりはまって鳥肌が立ちました。

音楽って本当すごい!

この作品をより魅力的に高めてくれます。是非注目してもらいたいところです。


監督:もっちー