新玉旅館に猫を預かってといわれるそうです
お世話代をお渡しし、新玉旅館に保護した猫を預かっていただいた活動報告を読んだ方からお金を払うので猫の面倒を見て欲しいという連絡が旅館に沢山来るそうです。
何故、女将さんが猫を預かってくださったかと言えば、初めてTNRをしようとご相談した時に、私が旅館の保護猫達のために滅私でクラウドファンディングをしてきたからです。
子猫の事は色々と考えの違いがありましたが、ご指示に従った事と女将さんがかなりの方に連絡してくださった事により6匹トライアルになったそうです。
他の成猫もトライアルや見たい方がいるそうです。寒さに震え、病気や猫を嫌う人からの脅威から回避される子を増やしてくださり、本当にありがたくて仕方ありません。
私は自分が縁があった野良達を家族としてできる範囲で受け入れてきました。今3匹、恐らく最多プラス2匹、これ以上は度量を超えます。勿論、旅館も今以上は無理です。
実際に野良猫の繁殖を止める活動をした事もなく、女将さんに助言を求めはしましたが、旅館はただでさえ沢山の猫や病気の猫を抱えています。
だからこそ旅館に猫の事を頼りたくなかったが故、自分で何とかしようと思っていました。
ですが私にしっかりとした知識がないこともあり、また猫にとって一番良いことは何か考え悩み葛藤した上で女将さんに相談し本当に仕方なく旅館に預ける事になりました。
新玉旅館はまだコロナ禍にあります。
お願いです、このような電話を新玉旅館にされるのはやめて頂けないでしょうか。
ご支援者様がそんな事はするはずはないと思います。
ですが沢山の方がこちらに訪れるようですので、この場を借りてここを見ている方全てに対してお願いします。
コロナ感染が拡大しています。
寒暖差もあるようです。
皆様どうか、ご自愛くださいね。
全ての方が今の状況を乗り越え、穏やかで幸せでありますように。