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松浦俊夫の音楽選曲活動を支援するプロジェクト

世界規模で活躍を続けるDJ・選曲家・ブロードキャスター、音楽プロデューサー、松浦俊夫。長引くコロナ禍により大きな影響を受け、活動が危ぶまれるなか、10周年を迎えた松浦が手がけるInterFM897の人気番組「TOKYO MOON」と連動したポストコロナに向けた松浦の選曲活動を支援するプロジェクト。

現在の支援総額

3,757,135

187%

目標金額は2,000,000円

支援者数

373

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/07/13に募集を開始し、 373人の支援により 3,757,135円の資金を集め、 2020/08/30に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

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松浦俊夫の音楽選曲活動を支援するプロジェクト

現在の支援総額

3,757,135

187%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数373

このプロジェクトは、2020/07/13に募集を開始し、 373人の支援により 3,757,135円の資金を集め、 2020/08/30に募集を終了しました

世界規模で活躍を続けるDJ・選曲家・ブロードキャスター、音楽プロデューサー、松浦俊夫。長引くコロナ禍により大きな影響を受け、活動が危ぶまれるなか、10周年を迎えた松浦が手がけるInterFM897の人気番組「TOKYO MOON」と連動したポストコロナに向けた松浦の選曲活動を支援するプロジェクト。

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クラウドファンディング終了まで9日。

今日は「TOKYO MOON」の思い出バナシ。

スタート当初は長さが30分だったこともあり、音楽とライフスタイル情報を平行して紹介するような番組でした。心の趣くままに大人が観るべき映画やアート展などをランダムにフィーチャーするような。

そのなかでも特に思い出深いのは、都市生活者の移動において重要な役割を果たしてきた首都高速道路の大改革と言える首都高速中央環状線の建設、とくに2010年春の大橋JCT - 西新宿JCT間の開通を取り上げたことです。東京北部に暮らす僕にとって板橋方面から山手通りの下を通るトンネルで渋谷の手前にある富ヶ谷まで直線で移動出来るというのはノーベル賞を授与するに値するほど画期的な出来事だったわけです。
しかもその開通前の高速道路を歩くことが出来たのですからその興奮は今も身体に残っているくらい大きいものでした。

実際一般公募で集まった見学者とともにこの開通を象徴するランドマークの大橋ジャンクションの内部を歩いたときは感慨深いものがありました。これまで1時間近くかかっていた車移動の時間がときに1/3以下になるわけですから。

おそらく高速道を歩いたDJは日本で初めてだったかもしれません。道路公団の方にインタビューしたのも。

このときのリポートは今もウェブマガジン「OPENERS」に残されています。
大げさでなくリアルな都市情報を紹介することが出来たという自負が今もありますので是非
読んでみてください。コチラからどうぞ。




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