Check our Terms and Privacy Policy.

日本の底力、素晴らしさの再発掘2

前回のプロジェクトに引き続き、海外に負けず劣らない日本の風景を自分の足で見つけ出し、自国に対する誇りを多くの人に持ってもらいたく、秘境探しの冒険に出ようと思います。情報の少ない秘境を見つけ出し、新たな観光地としての提案は観光業の復興支援にも繋がるのではないかと考え、再び動き出す事を決意しました。

現在の支援総額

70,500

目標金額は2,000,000円

支援者数

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/07/31に募集を開始し、 8人の支援により 70,500円の資金を集め、 2020/09/14に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

より活動的に。
2020/09/14 21:41
thumbnail

どうもお久しぶりです!忢刄です!本日で、クラウドファンディング募集最終日となってしまいました。ここ数日活動報告が出せておらず申し訳ございません。台風や、コロナウイルスの状況を加味し、活動計画を立て直したり、お仕事の撮影をしていたりと、日々、バタバタしております。その、計画準備中にも、新たな旅に向け、車内を構築しております。今までの車内がこちら!もともと家にあったベットフレームを無理やり車内に打ち込み就寝&収納スペースの確保。それで四国の旅を行ったのですが、色々と不便があったので、一から作り直すことに。全て荷物やベットを降ろし、計画開始。家で黙々と考えたのですが、どうも実物を見て動かないとなかなか動けないので早速実行!木材を購入し 印をつけジグソーを使いカット車内に持ち込み、細かいチェック何度も調整を行い、車のアールに合う様にカットその結果納得のいく製作ができました!ここを寝床に新たな旅に出たいと思います!たくさんのご支援、ご協力ありがとうございます!今後も、活動報告をどしどし載せていきます!

どうもこんばんは!忢刄です!先日は香川県から徳島→愛媛への移動をしてまいりました!暑さ対策として海辺で車中泊したのですが作戦大失敗。なかなか眠れないので海辺で朝日を見ることにしました。長期休みに入ると昼夜逆転生活になりがちで朝日を見るのは久しぶりでした↓続いて、眠い目を擦りながら徳島県の〝かずら橋〟を目指して出発!と思いきや、早くも睡魔に襲われ、山奥の川辺で二度寝をすることに。なんて綺麗な川水!!!恐る恐る足を入れてみると驚くほどの冷たさ!気持ちいい〜!川で涼みながら2時間ほど仮眠をしていたら、影に止めていたはずの車にガンガン日が当たって汗びっしょり。やはり直射日光は熱いです。。。そんなこんなで、ようやく目的地へ。◉徳島県かずら橋料金:大人550円/小人350円駐車場:300〜500円程度私自身高いところが苦手という訳ではないので案外サクサク渡ることが出来ました。しかし、下には川が流れており高さもそこそこあるのでスマホで写真を撮る際には要注意!近くには滝もあって、川では水遊びをしている家族で賑わっていました。蕎麦屋さんや鮎の塩焼きなど、ご飯屋さんも充実しているのでオススメです!◉徳島県 祖谷の隠れ宿祖谷美人続いて向かったのは〝小便小僧〟ネットでリサーチしたところ、道が狭くて反対車線から車が来たときに避けるのが大変。と書かれていたのですが工事されたのか道幅も少し広くなってました。山奥にひっそりとたたずむ小便小僧。あまりの絶壁に手汗が止まりませんでした。笑この日はそのまま愛媛へと向かい、愛媛と言ったら〝道後温泉〟ということで初めての道後温泉へと行ってきました。◉愛媛県 道後温泉周辺の街の雰囲気や温泉自体の造りがなんとも言えぬ雰囲気を放っていました。現在、感染症予防の対策がしっかりとしていて整理券を配布し、人数制限がかかっていました。整理券をもらう制度で、待ち時間が一時間ほどできたので周辺でご飯をいただくことに!鉄板焼きのお店に行ったのですが、注文から食べられるまで30分ほどかかり、移動に10分10分食べるのに5分しか時間が裂けず大慌てで食事!生憎、肝心な食事の写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。自分たちの資金はほとんどないものの、自分たちには地方にお金を落とすと言う誰に言われたわけでもない使命があるので、しっかりお金を落としてきました!(死活問題)肝心の温泉の湯はやや熱めで疲れが一気に吹き飛ぶような湯でした!現在は改装工事中?で、二階、三階部分には入れないそうで、一階部分の大浴場に入ったのですが、昔ながらの銭湯!!って感じで、古き良きを味わってきました!そんなこんなで3日目終了!!!海に山に川。なんとも贅沢な1日です。それではまた明日!!!

四国in
2020/08/19 10:37
thumbnail

どうもこんにちは!忢刄です!先日とうとう四国に入りました!地元岡山を通り瀬戸大橋からの没入!香川では父母が浜と言う海に行き、リフレクションが綺麗と有名なスポットだったので、撮影してきました!物凄い人でごった返していたのですぐに帰車。この日は温泉に入り、さくっと作業をして終了!いよいよ始まった四国旅、、一体どうなるのか!乞うご期待!

いざ四国へ!!
2020/08/19 00:19
thumbnail

どうもこんばんは!忢刄です!先日とうとう旅を再開しました!今回の目的地は四国!という事で拠点の福岡を出発すればルートは三つ。一つ目は大分まで行きフェリーで愛媛へ入る。二つ目は広島からしまなみ海道を通り愛媛へ。三つ目は岡山から瀬戸大橋を通り香川へ。ざっと調べてみた結果、岡山ルートが一番費用を抑えられそうだったので、岡山から向かうことにいたしました!お昼頃、福岡を出発し下道で岡山へ向かいました!約10時間車を走らせたものの1日目は広島で休息を。また翌日四国を目指します!ちゃんと辿り着けるのか、、。おやすみなさい。

TEST!!
2020/08/16 23:43
thumbnail

どうもこんにちは!忢刄です!先日、車中泊旅に向け、暑さ対策、熱中症対策を施すべく、近隣の道の駅にて車中泊を行ってまいりました!!当初の対策としてはリアゲートの網戸を取り付け、風の流入を促す。後部座席の窓を開け、換気を行う。サーキュレーターを活用し、体温を下げる。ジェルマットなどを活用し、体温を下げる。この様な対策を考えていました。しかし、実際に車中泊を行ってみると、予想以上の暑さにノックダウン。。急遽サーキュレーターを追加購入してまいりました!しかし、そうなると新たな問題。電力不足が起こってきます。これらの課題をどう乗り越え夏を超えていくのか。脳が試されます。。頑張ろう!!