2021/10/31 10:00

朝夕の冷え込みがだんだんと厳しくなって来ました。秋を感じることなく、冬の気配がしているようにも思えます。

みなさま、季節の変わり目、体調を崩されたりしていませんでしょうか。

ご無沙汰しています、広島県の熊野筆 仿古堂でございます。

早いもので、クラウドファンディング終了から1年が経過しました。
社長に一筆書いて頂きながら、慌ただしく過ごしていたら、11月目前!
ログイン情報を探したりと、これまたバタバタとログインを行い、今、こうしてPCの前で、1年を振り返っている所です。

みなさまからの支援金は、形に残そうと検討した結果、システム導入に必要な機器を購入させて頂きました。写真左は、複写の帳票(連票)を印刷できるプリンターです。
他にも、封筒印刷や、宅配の伝票の印刷にも対応しているプリンターです。

そして、写真右は、事務の方専用のデスクトップパソコンです。
システム開発をWindows10のPCで行いますので、利用するパソコンもwindows10にしました。今時、ノートパソコンでしょう。という声もありましたが、やはり、伝票&請求書となるとデスクトップパソコンで、キーボードにテンキーがある方がいいという事になりました。



こうして、みなさまからの支援金は、我が社の未来の為、デジタル化の為に使わせて頂いています。みなさま、本当にありがとうございました。
毎年、秋は、創立記念日と感謝の日となりました。

システムの完成には、もう少し時間がかかりますが、作業効率化を図り、業務改革を行い、この先、100年と我が社が続くためには?との問いかけを忘れず、伝統を守りながら、前に進んで行けたらと思っております。

業務改革は着々と進んでおりますが、販売の方にも力を入れています。

今年も、来年の干支筆が完成いたしました。

来年は、壬寅
寅は、ネコ科ということで、寅年の干支筆は、猫の毛(玉毛といいます)がメインの筆となります。毎年恒例の干支筆、今年も完成しております!
軸には「壬寅」と掘りが入ります。

ここからは、今年の新たなチャレンジについて、みなさまにお知らせさせてください。

YouTubeチャンネル登録者10万人を超えたModel&SingerのSACHIさんとの出会いがあり、コラボ企画をいくつか実施しております。

メイク動画を見た事ない!という方にも是非、おすすめの動画が沢山あります。
当社関連以外の動画もお楽しみください。
https://www.youtube.com/channel/UCGUhj0lwUUkhPr_KyXss_BQ

以下は、当社の化粧筆 レギュラーシリーズの紹介動画を撮影頂きました。
これまでは、デパート催事やイベントにて、スタッフや店員が直接お客様と会話しながら販売することが中心となっておりましたが、コロナ禍で、直接コミュニケーションという機会も減り、どうやって熊野筆(化粧筆)の魅力をお届けできるかが課題となっておりました。

SACHIさん、引き受けてくださるかしら・・・
不安も入りながらの依頼に、即答で快諾いただきました。

当社のYoutubeチャンネル「仿古銘筆」
最高級化粧筆 宙シリーズ
令和最初の新商品 凪シリーズ
お求めやすい 萌シリーズ
近年一番人気のファンデーションブラシ BZシリーズ

そして、実は、これが一番作りたかった動画
筆シャンプラスの使い方
化粧筆の洗い方というと、みなさん、案外それぞれの洗い方になっているようです。
是非、参考に今、お持ちの化粧筆やパフで試してみて頂きたいです。

以上は、まじめな活動報告です。
この秋、当社にしては、がんばった(?)企画を最後にご紹介させてください。

今年、SACHIさんと何度も打合せさせて頂いた中から、思いついた企画です。
SACHI★SACHI BOX と、ショッパーを作りました。

SACHI★SACHI BOXは、当社の公式ネットショップから購入頂けます。

今後開催されるデパート催事やイベントでも、登場致します。
コロナ禍で環境ががらりと変わる状況の中で、出来ることを探し挑戦し続けます。

これからもどうか、見守って頂けたら嬉しく思います。

守るべき伝統はしっかりと軸に置き、時代時代に合わせて、変化できる所は柔軟に進化して行きたい。そんな想いで、スタッフ一同、日々過ごしています。

早いものであと2ヶ月近くで今年も終わり。
残りの2021年、そして、来年が、皆様にとって、素敵な毎日でありますように^^