Check our Terms and Privacy Policy.

堺市を舞台に傷ついた母娘の再生を描く長編映画「彼岸のふたり」を完成させたい!

伝説の地獄大夫をモチーフに、親から虐待を受けて育ち、与えられた人生に翻弄されながらも真摯に生きようとする少女を描いた「彼岸のふたり」。コロナの影響で進捗が予定より大幅に遅れたこの映画を完成させ、イベントと連動させた、児童虐待防止のためのプロジェクトを展開し子供達の未来と笑顔を守りたいと思っています。

現在の支援総額

1,482,000

148%

目標金額は1,000,000円

支援者数

122

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/10/30に募集を開始し、 122人の支援により 1,482,000円の資金を集め、 2020/12/13に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

堺市を舞台に傷ついた母娘の再生を描く長編映画「彼岸のふたり」を完成させたい!

現在の支援総額

1,482,000

148%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数122

このプロジェクトは、2020/10/30に募集を開始し、 122人の支援により 1,482,000円の資金を集め、 2020/12/13に募集を終了しました

伝説の地獄大夫をモチーフに、親から虐待を受けて育ち、与えられた人生に翻弄されながらも真摯に生きようとする少女を描いた「彼岸のふたり」。コロナの影響で進捗が予定より大幅に遅れたこの映画を完成させ、イベントと連動させた、児童虐待防止のためのプロジェクトを展開し子供達の未来と笑顔を守りたいと思っています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆様はじめまして、株式会社SAKURA entertainmentの福本裕介です。

私たちは今、「彼岸のふたり」という長編映画を制作しております。




・企画・制作:株式会社SAKURA entertainment、TUKUBA INDY
・制作プロダクション:株式会社イチビリピクス 
・監督・脚本・編集:北口ユースケ ・脚本:前田有貴
・プロデュース:福本裕介・桜あかり・ Alex Iskounen
・衣装制作:上田安子服飾専門学校 

・協力:堺フィルムオフィス・ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺・税理士法人菊之井会計事務所TAS タツミオートサービス・日本橋Pollux Theater



本作品の監督には、役者活動しながら自身で監督として作品制作を行い、Osaka 48hour film project 2017にて最優秀作品賞と脚本賞を受賞し、カンヌ国際映画祭でも上映された実績を持つ北口ユースケ氏にお願いしました。


また、本作品は国内はもちろん、海外の映画祭出品も見据えており、アメリカ側プロデューサーとしてハリウッドでの多くのキャスティング実績を持つAlex Iskounen(アレックス イスコウネン)氏をお迎えしております。


【主要キャスト】



【この映画を通して実現したいこと】

「映画」「音楽」「イベント」を連動させた児童虐待防止のためのプロジェクトを展開し、子供達の未来と笑顔を守りたいと思っています。

私たち株式会社SAKURA entertainmentは、東大阪・布施を拠点に、ご当地アイドルのプロデュースと映画による地域情報発信を手がける芸能事務所です。

また弊社は、子ども虐待防止オレンジリボン運動の支援企業としても登録しております。

オレンジリボン運動は、「子ども虐待のない社会の実現」を目指す市民運動です。
オレンジリボンはそのシンボルマークであり、オレンジ色は子どもたちの明るい未来を表しています。


弊社はこれまでもチャリティイベント「SAKURA Heart Aid Live」やイオンモールでの映画プロモーションイベント、また著名アイドルをメインゲストとして招くアイドルフェス「なんフェス!」など数々のイベントを主催しており、そのノウハウを活かしてオンライン・オフライン問わず「彼岸のふたり」 のプロモーションと連動させたイベントを開催し、オレンジリボン運動の周知と児童虐待防止運動への募金活動を行いたいと考えています。

SAKURAHeartAidLive
~SDD啓発イベント~

なんフェス!

【クラウドファンディングプロジェクトの目的】

映画「彼岸のふたり」は、2019年5月に制作プロジェクトが立ち上がり、昨年末にクランクインしました。

しかし、撮影がはじまって間も無く、新型コロナウィルスが全国で広がり自粛要請が出た為、撮影を中断せざるを得なくなりました。
その為、予定していたスケジュールを全てキャンセルし、自粛要請解除後改めてスケジュールを組み直し撮影を再開しましたが、当初の予定していた製作費から大きく足が出る形となってしましました。

撮影は無事クランクアップしましたが、
今回このクラウドファンディングでご支援頂いたお金は、映画のポストプロダクション(映像の編集、整音作業、色調整など撮影後の全ての作業)費用に使わせて頂きたいと思っております。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



【リターン内容】


[追加リターンについて]


●【主題歌のCD(イロハサクラの好きなメンバーのサイン入り)】
クラウドファンディング限定になります。

▪️主題歌のCD1枚

※イロハサクラメンバーの中でほしいサインをメンバーの一覧から1人選び、備考欄にお名前をお書き下さい。

このリターンの2枚目の画像の左から順番にメンバーを記載してます。

イロハサクラメンバーはこちら

①颯真生
②優希
③永瀬かこ
④朝比奈めいり
⑤上妻ほの香
⑥天谷桃寧
⑦花園らず
⑧咲良木愛波

【ご注意】左から3番目の「龍音寺瑠衣」は2020年12月卒業のため、サインの対象外となります。


●【全力で応援コース】お気持ち支援

▪️メンバーから感謝を込めた手紙を送らせていただきます。

※いただいたご支援金はリターン費用がかからない分、サービス手数料を除いて全て大切に活動内容に活用させていただきます。

※手紙につきましては映画出演者・主題歌イロハサクラのメンバーの中の1名より、手書きのお手紙を郵送にてお届けさせていただきます。

なお、イロハサクラをご希望の場合は、メンバーのご指定が可能となりますので、備考欄に名前をご入力下さい。

イロハサクラのメンバーはこちら

颯真生
優希
永瀬かこ
朝比奈めいり
上妻ほの香
天谷桃寧
花園らず
咲良木愛波

【ご注意】左から3番目の「龍音寺瑠衣」は2020年12月卒業のため、サインの対象外となります。


【Q&A】

Q:タングルヘアーとは何ですか?
A:劇中の3人組アイドルです。

(キャスト)
寺浦麻貴
星加莉佐
永瀬かこ


Q:主題歌を歌っているのは誰ですか?
A:イロハサクラになります。


Q:イロハサクラの地獄太夫はクラウドファンディング限定になりますか?
A:クラウドファンディング限定になり、後日発売する場合はジャケットなど全く変わります。


Q:完成披露試写会とオンライン試写会の違いを教えて下さい。
A:完成披露試写会は、会場にて本編を観て頂き、キャストや監督による舞台挨拶、質問コーナーなどあり、またイロハサクラによる主題歌初披露、オリジナルエコバックも付いてます。

オンライン試写会は本編をオンラインにて観て頂く形になります。


【北口監督からのメッセージ】

映画「彼岸のふたり」を監督いたしました、北口ユースケです。

はじめにこの企画のお話を頂いた時、私は自宅のトイレを掃除している最中でした。

トイレを掃除すると幸運が舞い込むとか舞い込まないとか言う話を思い出し、ふと思い立ってトイレを掃除していたまさにその最中に

電話が鳴りました。「児童養護施設を舞台にダークヒーローもののアクション映画を撮りたいんですが、監督していただけませんか?」と。

「え?それってバッ◯マンじゃないですか・・・?無理でしょ・・・」と私は絶句しました。

上記の予告編をご覧いただくとお分かり頂けるかと思いますが、全くダークヒーローもののアクション映画にはなっておりません。

(何故そのようになったのか、そこに至るプロセスを詳しく知りたい方は、zoom座談会付きのリターンを選択していただけますと幸いです)

とにかく紆余曲折を経て、ひとりの少女の人生のある曲面を描く事になりました。

朝比奈めいりが演じる西園オトセという少女が人生に翻弄され、それでも並木愛枝演じる毒親の陽子と真摯に向き合うその眼差しは、嫌なものから目を

背けがちな私にとっては、ヒーローそのものであり、そう言った意味では派手では無いにしろ、当初のダークヒーローという設定から大きくは逸脱していないのかもしれない・・・いやそんなことはない。どっちやねん。決してヒーローではないが、少なくとも少女は逃げない。その姿勢はきっと多くの人を勇気付けることになるのではないかと思います。

さて、この映画は7月に全てのシーンを撮り終えましたが、完成させる為には、編集、音の調整、色の調整等、さらなる紆余曲折を乗り越えなければなりません。その第一歩としてまずこのクラウドファンディングを成功させ、皆様と共にこの「彼岸のふたり」という映画を完成に導いて行ければと思います。どうぞご協力の程宜しくお願い致します。


【最後に】

この作品を製作するにあたり取材先で受けた衝撃…目を背けたくなるような現実の中で生きている子供達。それに向き合う方々…。知ったつもりになっていた自分が情けなくて、必ず完成させてもっと多くの方に届けたい。という想いがありました。

撮影がスタートして、撮影現場の空気も盛り上がり、とてもいい雰囲気で進み、このまま…と思っていた時、コロナの影響でストップ!!

どこへぶつける事も出来ない感情が込み上げ涙が溢れ、みんなの前で大泣き。

世の中がどうなっていくのかも見えない中で費用面を含めてホントに再開できるのか?と不安がよぎる中

子供達の笑顔と未来を守らなければいけないという思いでここまで来ました。

少しでもたくさんの方に届けたい!


皆さまのお力をお借りして

地元堺から世界へ!!!


どうぞ宜しくお願い致します。


株式会社SAKURA entertainment代表
桜あかり

最新の活動報告

もっと見る
  • 「彼岸のふたり」クラウドファンディング応援いただきありがとうございます。本日20:00~オンライン試写会がスタートいたします。対象の支援者様には視聴のご案内をメールにてお送りさせて頂いておりますのでご確認の程よろしくお願いいたします。また、メールが届いていないという方は下記アドレスまでお問い合わせ頂きますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。livecloud@sakura-ent.com「彼岸のふたり」オンライン試写会●期間:2021年1月15日 20:00~1月31日 23:59●配信サイト http://livecloud.jp もっと見る

  • 「彼岸のふたり」クラウドファンディング応援いただきありがとうございます。【全力で応援コース】メンバーから感謝を込めた手紙について、イベント会場ので直接お渡しのご依頼を頂いた方以外への発送が完了いたしました年末年始の時期に被り、到着まで数日かかるかも知れませんがご了承ください。引き続きリターンの手配、及び報告を行ってまいりますので何卒よろしくお願い致します。 もっと見る

  • みなさまの温かい応援・ご支援のおかげで、目標金額を上回り達成することができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございますm(_ _)mコロナの影響をまともに受け、想いはあっても現実的に諦めなければと弱気になっていた時もありましたが、今回このクラウドファンディングを通して、たくさんのご支援をいただき、また多くの方々の温かいメッセージやご協力に支えられて、映画「彼岸のふたり」は、みなさまのお力があってできる作品だと強く感じました。心の底から嬉しく温かい気持ちに包まれております。また改めて本作を広く多くの方に届けるという使命をひしひしと感じております。みなさまの想いを糧に、更に強い想いを持って公開に向けて気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。みなさま、引き続き温かく見守り、そして応援を何卒よろしくお願い致します。映画「彼岸のふたり」プロデューサー桜あかり もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト