2020/12/26 21:52

皆様こんにちは、笹木木工です。


ご支援いただいた作品は無事皆様の元へ届きましたでしょうか?

作品を手にとっての感想はいかがでしたでしょうか?

届いた方からは嬉しいメッセージをたくさんいただき、誠にありがとうございます。

それらの一言一言が、私どもの明日への、また来年へのとても大きな活力になり、大変喜んでいます。

皆様の応援を励みに、これからも私どもは、歩みを止めることなく進んでいきたいと思います!


そして、先日この行灯の製作や、建具屋の仕事について、そして早川鉄兵さんの

切り絵制作についてなど「NHK大津」様に取材していただきました。


初めてのテレビ取材で戸惑うことばかりでしたが、半日は笹木木工の工場や事務所での取材や

インタビュー。半日は早川鉄兵さん切り絵の現場や行灯のコラボに至るまでの過程など、幅広く

取材していただきました。


こちらは、工場での作業の様子を撮影!


こちらは、早川鉄平様宅での打ち合わせの様子を撮影!

など他にも色々取材していただきましたが、写真があまり撮れていませんでした。

とにかくどんな内容になっているのか楽しみです。


放送は年明け

1月6日(水) 18:30~17:00 「おうみ発630」(総合テレビ 滋賀県)

2月1日(月) 11:30~正午 「ぐるっと関西おひるまえ」(総合テレビ 関西2府4県)

の予定です。

是非ご覧下さい!


こちらは制作途中の材料たちです。


切り絵の白い部分を抜いてます。



たくさんの枠が仕上がりました。



切ったり、削ったり、溝彫ったり、ホゾを作ったり、調整したり、切り絵を貼ったりなどなど、

たくさんの工程を経て作品が完成します。


そして、無事たくさんの作品を皆様の元へお届けできました。


皆様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そして、どうか良い新年をお迎え下さい!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?