ネクストゴールに挑戦しています。
予定よりかなり早く手術が決まりましたが無事に手術が成功し元気になることができました!
ですが月1〜3回はいる検査(レントゲン、血液検査)や、プレートを除去する手術がありまだ費用が必要な状況です。
また皆様のお力をお貸し頂きたいです。
はじめに・ご挨拶
初めまして。
動物系の専門学校に通っていている学生です。
保護猫2匹、犬1匹と暮らしています。
その中の1匹うどんちゃん(現在生後2ヶ月)についてです。
これはうどんちゃんがうちに来た日です。
自宅の庭で子猫が生まれたという方から生後1週間弱で譲り受けてうちの子になりました。
この頃は目もまだ見えておらず毎日3時間おきミルクで育てていました。
子猫をミルクから育てたのは初めてで、大変でしたがめちゃくちゃ可愛いくてメロメロです♡
ミルクの飲みもよくスクスク大きくなって安心していました。
このプロジェクトで実現したいこと、やろうと思った理由。
うどんちゃんが1ヶ月半になった先日、胸部の異常に気付き病院にかかりました。病院ではいわゆる奇形で重度の漏斗胸だと診断されました。
この先1年生きていれる保証は無い。
いつ何が起きても不思議ではない。
と言われました。
(生後一ヶ月の写真↓)
レントゲンを見た感じだと肋骨が内蔵(心臓)にくい込んでいる(通常じゃ有り得ないことなのでまだ未確定)可能性があり手術の難度も上がり、費用も通常よりもかなり高額になるとの事です。
見にくいですが肋骨の下に心臓(緑の丸の部分)があります。
左が通常の子のレントゲン、右がうどんちゃんのレントゲンです。
赤丸の中心が心臓ですが、通常と大きさと位置が大きくズレていることが分かると思います。
肋骨も庇うためか歪んでしまっていました。。
肺も小さいので肺活量がかなり少なく、すぐにバテて動けなくなります…
(↑仰向けになると胸のヘコみが目立ちます。)
リスクはありますが、うどんちゃんを助けたい、うどんちゃんの命にはかえられないと思い手術を決めました。
漏斗胸の手術は骨の柔らかい子猫のうち(出来れば3ヶ月以内)に行うのが好ましいらしく。出来れば今すぐにでもしたいのですが学生の自分にはすぐに出せるお金は限界があり、全額集めることはかなり厳しいです。
なので何とか皆様のお力をお貸し頂けないかとプロジェクトを立ち上げた次第です。
今回のケースは手術も難しいですが成功することでおなじ漏斗胸で苦しんでいる動物や飼い主さんたちにも希望を与えることが出来るのではないかなとおもいました。
(2020.8.15)
無事に手術を終えることができました!皆様のおかげです。本当にありがとうございました!!
うどんちゃんは術後安定していてとても元気です。
その他の活動
まだ本格的な大きな活動はできていませんが殺処分ゼロにして全ての動物が幸せになって欲しいので将来保護カフェを作ろうと計画しています。動物をもっと知るためにも動物の専門学校に通って勉強しています。
資金の使い道
1、手術の費用に
2、入院の費用に
3、術後のケアに
使わせていただきます。
実施スケジュール
費用が集まり次第すぐにでも手術を行う予定です。
費用は40万〜45万かかり(手術費の難易度によって変動)
術後1週間〜2週間の入院が必要です。
1.入院
2.手術
3.退院
4.通院
5.リターンの実行
のスケジュールです。
最後に
うどんちゃんとこれから先一緒に生きていたいし、何としてもどうしても救ってあげたいです。
そのためには皆様のお力が必要です。どうか、どうか、お力をお貸しください…!
このプロジェクトは、All-or-Nothing方式です。目標金額を達成した場合のみ受け取ることができます。
コメント
もっと見る