こんにちは。
ひめこを失ってからも、毎日ウジウジした日々を過ごして、後悔ばかりをして、自分を責め続けることで。。なんとかその日その日を過ごして来ました。
本当に情けない人間だと自分の事を思います。
それなのに。。慕ってくれる、信じてくれる。。甘えてくれる。。この子達の存在にいつも。。とても救われています。
まず、最初に、父親の抗がん剤投与の期間が終了しました。。が。。ここ数日父親は動くと息が苦しいと。。熱が出たりと色々具合の悪い日が続き。。昨日病院に行き検査をしたところ。。以前は片方だけだった、肺の影が両方になっていました。多分両方の肺に転移したのだと思います。
ただ、多分もう抗がん剤治療はしないと思います。
緩和ケアとか、そういうのをして。。残りの時間を過ごしていくと思います。
今回活動報告を投稿させて頂いたのは、ひめこを失ったことによって、ひめこの白血病、リンパ腫の抗がん剤治療に使うと、前々から記載していたクラファンの皆様が支援してくださったお金の今後の事です。
自分は、ひめこが生きてたら、全てひめこに使い、不足分はチャリティーなどして何とかしながら、ひめこの未来を繋いでいきたいと思って、ひめこの抗がん剤をスタートする為に必要な書類やデーターなど全て揃えて、抗がん剤の副作用があった時通院する病院が遠いとすぐに行けなくて大変なので近くのお世話になっている病院にとのお話をすすめ、それが木曜日でした。。その翌日は病院がお休みだったので、土曜日のあさイチに病院に資料やデーターなどを持っていき、さらに翌日から可能なら抗がん剤治療をSTARTしようと、動いていましたが。。。
金曜日。。ひめこは天使になりました。
その後。。ひめこの抗がん剤治療のクラファンでのお金の事についてインスタで父親の抗がん剤治療に使いたいと書いた事を誰かがキャンプファイヤーさんに伝えたみたいで、キャンプファイヤーさんが、どうするかきちんと活動報告で伝えて欲しいとのメールが来たので。。ひめこなき今、どうしたいか改めて伝えようと思いました。
本当は父親の抗がん剤の治療の為に。。それはひめこが1番大事にしてる人だからと思いましたが。。乳腺腫瘍の抗がん剤の投与期間は終わりましたので。。肺の両方の転移したものへの治療はどうするかは、まだ昨日分かったことなので聞いていませんが。。以前ももう抗がん剤治療はしたくないと。。左乳房を全摘出しても、結局悪性になり、転移し。。抗がん剤治療をすれば高熱が、副作用で出る。。
もともと脳梗塞、心臓病もある父親です。。薬と通院の日々ばかりで、バイトをいくらがんばっても病院代とお薬代でなくなってしまって。。靴もボンドで貼り付けてはいて。。ズボンのポッケも落ちそうな大きな穴のあるズボンを履き続けて。。。切り詰めるだけ切り詰めて生活しても病院とお薬でバイト代はなくなって、年金も支払いとバイト代でなくなって。。ちびちびのおやつすら買えない日もあって。。そんなの生活は何も楽しくないと。。
なので。。。もう抗がん剤の治療はしないと思います。最初に書いたように残りはちびちびが、最期の時そばにいられるようにそれまで頑張って生きると。。。緩和ケアになると思うので。。父の治療費には使いません。
でも。。ひめこはいません。
触れることもできません。
今目の前で白い紙の箱、白い陶器のツボの中でとてももろく壊れやすい白い骨になってねむっています。
ひめこの為のお金です。ずっと使うなと言われたらずっと使わないで取っておく事もいいと思います。
ただ、いずれ自分もひめこのように死んで。。骨になります。
我が家には子供は居ないので旦那さんが先に死ぬか、自分が先に死ぬか。。わからないけれど。。孤独死になることは間違いないでしょう。
それでいいと思っています。
その時に残された我が家の子達が。。飢えて死なないように自分の事を食べて命を繋いでくれたらとも思っています。
自分の1番の理想の死に方はそれだと思っています。
あの子たちの血と肉となり命を繋ぐことが、この子達に自分が最期にしてあげられることなんだと。。と言うよりそうやって死にたいと思っています。
ひめこが、天使になってしまった今。。ひめこの為の治療費。。もし許されるのであれば。。
ひめこと、仲良しだったるーくも白血病と、猫エイズのダブルキャリアで、ひめこの事追いかけ回してたにゃうもダブルキャリアで。。
猫エイズの子もいます。。
おじいちゃん、おばぁちゃんもいます。。
元気いっぱいな子も居ます。
ひめこが空にかえりましたが、守るべき子達が居ます。
その子たちが病院に行く時、何かあった時だけ使わせてもらうえると助かります。今は仕事が忙しいですが、またいつ、月に2日しか仕事ないとかいう状況になりかねません。。その時今いる子達の、未来を繋ぐために。。
今FIPは再再発とかもあります。しらこも今は元気にしていても何がきっかけで再発するかもわかりません。
病院に行く時だけにしか使いません。
もし、許してもらえるのであれば、ひめこの家族である、しらこ、るーく、にゃう、でこりん、めと、ねこた、しろっぽ、つぶらちゃん、みどりちゃん、めるちゃん、まふらー、たれちゃん、うしこ。。みんなの命と、未来を繋ぐ医療費として使わせて下さい。
宜しくお願い致します。
あと携帯の本体の容量がなく皆様の住所などのダウンロードもできず。。そして色んな事次から次へとおこり、なかなか気持ちも体も追いつかず。。リターンをもう1年に待たせてしまっています本当に申し訳なく思っています。
全てが、落ち着く日なんてきっと来ないのかもしれないけれど。。もう少し気持ちが心が元気になって色々出来るようになるまで待っていただけると助かります。
本当に長い間お待たせしてしまったうえに。。。
ひめこの事を救うことが出来なくて心から申し訳なく思っています。
ひめこがもし生き返るのであれば。。。また全力で救いたい気持ちは今もあるし。。できればもう一度生き返って、ひめこを助けるチャンスを与えて欲しいと思っています。
でも。。。現実はそうはいきません。。
今いる子達を守っていくのが今の自分のすべきこと。。
ひめこだったら、どうしたいのかな。
どうして欲しいのかな。。
ひめこの声が聞こえたらいいのに。。と思います。
これは、自分の考えです。自分の気持ちです。ひめこの声では無いので。。こうする事がいいとは言いきれないのですが。。
命と未来を繋ぐために。。使わせて頂けたらと思いました。
本当にいつも申し訳ありません。
いつも色々本当にご迷惑ばかりおかけして本当に申し訳なく思っています。
これが今の自分の、気持ちです。
皆様には本当に心から感謝しています。
今いる子達。。ひめこの分まで守っていきます。
本当にひめこを救えなくて申し訳ありませんでした。
本当に本当に申し訳ありませんでした。
✩.*˚写真はこのひめこの顔が大好きなので。。。この写真にしました。ひめこなきいま。。。ひめこの写真は増えることはないので。。。大好きなひめこの写真。。もう一度見て欲しくて。。。
2021年 8月14日 山川幸子より
ひめこの命を未来を繋ぐ力を貸してくださった皆様へ。