はじめまして、
20年以上アメリカに住んでいたので、日本にはまだ紹介されていない素晴らしい商品を紹介していきたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。
精密スライスナイフはあらゆる食材を均一にカットできるよう、ブレードは世界的に評価が高い日本製を、グリップやガイドの金型は工業大国のドイツ製を使用。
包丁研ぎ不要で末永く使い続けられる一生ものです。
お料理は好きだけど包丁さばきが苦手な方、多いですよね。
特に食材を薄く均一にスライスするにはそれなりの技術が必要。
しかも切れ味が鋭い刃物でなければ、食材が潰れてしまい見た目も最悪。
盛り付けも美しくありません。
この精密スライスナイフは誰でも簡単に食材を均一にスライスできる驚異のキッチングッズ。
しかも切れ味が鋭いから、どんな食材でも楽に美しくスパッと切れます。
精密スライスナイフはガイド付きの調理包丁です。
まず切りたい厚さに目盛りを合わせてガイドをセット。
スライスしたい食材の端にガイドを押し当て、刃を水平方向に前後させながらカット。
最後はまな板に対し25~45度の角度で立て、そのまま手元に引けば任意の厚さでスパッと切れます。
だから包丁が怖くて薄く切れない料理の素人でも、まるでプロの料理人がカットしたかのように食材を均一にスライスできます。
スライスの厚さは1~16mmまで任意の厚さで調節可能。
だから厚切りの方がおいしいフランスパンのスライスも精密スライスナイフで簡単に行えます。
スライサー代わりにも使えるので、キュウリの輪切りも楽に行えます。
この精密スライスナイフのブレード部分は切れ味鋭い刃物で、世界的に評価の高い日本製。
実際に世界的に有名な刃物ブランドのブレード部分の多くは、日本の刃物メーカーがOEMで生産しています。
だから外国製の刃物では潰れてしまうトマトもご覧の通り極薄でスライス。
切り口も美しいですよね。
パンやお肉やチーズだって楽にカットできます。
もちろん切れる刃物の基準である切った食材の刃離れも抜群。
切り口も美しく保ちます。
切れる和包丁は鋼(はがね)が使われているので、お手入れを怠るとすぐにブレード部分が錆びてしまいます。
この精密スライスナイフのブレードには高級西洋ナイフに使われるマルテンサイト系420J2ステンレス鋼を使用。
420J2ステンレス鋼はステンレスの中でも特に耐腐食性に優れ、食材に付きものの酸やアルカリに反応し難く、ほとんどサビが生じません。
また堅く丈夫で、刃物に必要な適度な粘りもあり、高級和包丁と遜色ない切れ味を発揮します。
刃に記された「ROSTFREI」とはドイツ語で錆びないという意味。
10年間の保証付きはそれだけ自信がある証拠です。
※10年保証はメーカーの事業が継続している場合に限ります。
包丁を長く使っていると、だんだん切れなくなりますよね。
包丁が切れるのは、実は刃先にミクロ単位でノコギリ状のギザギザが付いており食材を「擦り切っている」から。
食材を切るごとにギザギザが摩耗するので、定期的に砥石で研いでこのギザギザを復活させなければなりません。
この精密スライスナイフはブレード部分が既に特殊なノコギリ刃になっているので、研がなくても長い間切れ味をキープ。
刃物の手入れが苦手な主婦には嬉しい仕様ですよね。
※もしお手入れする場合は、2~3年に1回シャープナーで軽く擦るだけで十分です。
精密スライスナイフのガイドは取り外しが可能。
ガイドを取り外せば一般的な万能ナイフとして様々な食材をカットできます。
切れ味が鋭いから大きな肉のブロックも、硬くて切り難いカボチャも楽にカットして解体できます。
① ガイドのネジを緩め切りたい厚さにガイドの目盛りセットし、ネジをしっかり閉めてください。
② ガイドを食材の端に当て、刃を食材に水平にして前後させながら最後まで切ります。
③ 刃がまな板まで着いたら、刃を25~45度の角度で立て、その状態をキープしたまま水平に手元まで刃を引いてください。
※この精密スライスナイフは食材をノコギリ状の刃で擦り切ります。一般の包丁のように垂直方向のみに力を入れても切れません。
●精密スライスナイフは食洗器での洗浄が可能です。洗浄する際は温水で中性洗剤をご使用ください。
●精密スライスナイフは右利き用です。左利き用は現在ございませんのでご了承ください。
ご家庭のキッチンで
パーティーやビュッフェのアイテムとして
飲食店のアルバイト用の包丁に
刃物が苦手な方に
盛り付けにこだわりがある方
インスタ映えする料理が作りたい方
便利なキッチングッズが欲しい方に
簡単に美しく。
研がずに半永久的に。
今よりもっと快適にお料理をお楽しみください。
商品名:精密スライスナイフ
サイズ:36cm(刃渡り 21cm)
重量:200g
ブレード(刃)部分:日本製
プロダクトデザイン:フランス
鋳型:ドイツ製
生産国:中国
開発者であるフランス人シェフの両親が50年前にパリで購入したナイフを基に作成!
オリジナルの原理を維持しながら、現代の素材を使って旧バージョンの性能、剛性、バランスをさらに改良し、このモデルでもっと良いものを作りたいという情熱を持って、長持ちする素材を探し求めました。
刃は日本の鋳造所で、鋳型はドイツで作成され、ようやく完成したのがこのナイフ。
ガイドの部分は1週間塩水につけても酸化しませんでした。
もし皆様から高評が得られれば、左利き用も開発する予定です。ぜひご協力をお願い申し上げます。
Q. 苦手な食材はありますか?
A. 肉、パン、チーズ、野菜、果物、どんな食材にも適しています。柔らかいもの、固いもの、調理済みでも生でも、何でも大丈夫です。
Q. どのように使用しますか?
A. 水平に動かしながらスライスします。カットの最終段階段階に差しかかったら、ナイフの先端が少し下を向くように角度をつけて動かし、カットを完成させてください。そのまま水平に切り進めると、ガイドの高さがまな板にあたります。使い方に慣れたら、操作はとても簡単です。
Q. 食器洗浄機は使えますか?
A. 食器洗浄機に入れることも可能ですが、中性洗剤を使って手洗いすることをお勧めします。
Q. 16mm以上の厚さのカットはできますか?
A. ガイドは簡単に取り外せるので、ガイドと取り外せば普通の万能包丁として使用できます。
Q. 左利き用はありますか?
A. 今は右利き用のみですが、要望が増えれば将来的に製造できるかもしれません。
Q. 保証はありますか?
A. 10年の製品保証が付きます。※メーカーが存続している場合になります。
最後に
アメリカではよくホームパーティーをしますが、味はもちろんのこと、見た目のゴージャスさもとても重要です。このナイフを使えば、誰でもプロのシェフのようなカットが簡単にできて料理が楽しくなります。ゲストの前でも失敗することなく、どんな食材でも完璧にカットできるので、料理のレパートリーを広げるのにも役立ちます。
新型コロナの影響で、家で趣味を楽しむ機会が増えると思いますが、ホームベーカリーで焼きたてのパンを、さらに美味しく、おしゃれにアレンジするのに、きっと活躍してくれるはずです。こんなナイフが1本あったらいいな、と思える商品です。
本プロジェクトをお読みいただき、ありがとうございます。
Savvy and moreは、Baorouge精密スライスナイフの日本正規代理店です。
弊社は、革新的で機能的、且つスタイリッシュな商品を世界中から輸入し、日本に紹介しているビジネスです。
皆様の日々の生活が楽しくなるような製品を発掘し、ご紹介していきたいと思っております。
精一杯プロジェクトに取り組んでまいります。応援、ご支援いただけましたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
実行者:Savvy and more
Website:www.savvyandmore.com
お問合せ先:contact@savvyandmore.com
最新の活動報告
もっと見るTV番組放送時間変更のお知らせ。
2020/11/04 21:02『精密スライスナイフ』NHK番組、放送日時変更のお知らせ。お世話になります。先日ご案内させていただきました、NHK番組のまちかど情報室で精密スライスナイフをご紹介してくださる時間がアメリカ大統領選の影響で、1週間延期になりました。以下新しい放送時間をご参照ください。11月12日(木)午前7時30分~45分の間(翌日再放送:午前5時35分~50分の間)どうぞよろしくお願い申し上げます。 もっと見る
TV番組に取り上げてもらうことになりました。
2020/11/03 20:32嬉しいニュースです!この度『精密スライスナイフ』がNHK総合テレビの番組『おはよう日本』の中の『まちかど情報室』というコーナーで紹介されることになりました。スケジュールは、11月5日の午前7時30分~45分の間です。再放送は翌日6日の午前5時30分~50分の間です。是非ご覧になってください。 もっと見る
発送完了いたしました。
2020/08/25 20:14本日、発想が完了いたしました。何か問題がございました、お気軽にお問い合わせください。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。Savvy and moreスタッフ一同 もっと見る
コメント
もっと見る