「Antonio Boggati(アントニオ・ボガティ)」ブランドのデザインコンセプトは次の3つからなります。
1.ブランドストーリー
2.現代建築に着想を得たユニークなデザイン
3.手頃なラグジュアリー
「時計の中で情熱とラグジュアリーを融合させる」
時計業界に何か特別なものを提供したいと意図し、「本物」を作ろうと考えました。
本物のブランドは独自路線を歩み、それがブランドのアイデンティティーそのものです。
私はシビルエンジニア(注)なので、現代的な建築物の構造とモダンなデザインの建築物に憧れを抱いていました。
デザインのインスピレーションは、螺旋階段からきています。
シンメトリー(対称的)な形から逃れる現代的な建物のようにアシンメトリー(非対称)なものをデザインしました。
「Antonio Boggati(アントニオ・ボガティ)」ブランド最初のシリーズは「カップルラパリ」シリーズです。
ロマンチックなフェアリーテイルをベースにしました。
デザインのすべての細部に特別な意味があります。
これこそ、私が本物と呼んでいるものなのです。
アントニオ・ボガティの時計を身に着けている一人一人が、物語、アイデア、ビジョン、モダンアートの作品を身につけているのです。
時計の中での情熱とラグジュアリーの融合。
(注1)新国立競技場の最初のデザインをしたザハ・ハディッドのような建築家は、主にデザインを中心として仕事を行います。それに対して、シビルエンジニアは建築物のデザインのみならず、構造計算、コスト計算までも行う日本の建築士に近い職種