2020/08/31 11:23

昨日8月30日(日)をもちまして、逗子海岸営業協同組合による「海上パトロール」、「海岸パトロール」、「海岸清掃」、「町中清掃」が終了となりました。

この活動に協力してくださった海の家スタッフの皆様、ありがとうございました!
また、毎日のビーチクリーンに参加していただいたボランティアの皆様、一緒に毎日活動を共にしたビーチクラブの皆様、ありがとうございました!

今夏は海水浴場が開設されない中、ライフセーバー・マリン連盟・警備員・行政の皆様の協力のもと、私たち組合と手を合わせて活動を行うことで、救急車が1台も来ず安全を守りきることができました。各団体の皆様、本当にありがとうございました!

パトロール中、逗子海岸に来場してくれた方に条例違反を注意することで不快な思いをさせているかもしれないと思いながら、自問自答しつつ毎日浜を歩き活動をしていました。少しでも逗子海岸のルールを知ってもらいたいという思いでしたが正解だったかどうかは分かりません。
それでも私達の活動が少しでも今夏の逗子海岸の役に立ったと思いたいです。

昨日最後に逗子市長から感謝のお言葉を関係団体にいただきました。『やり切って良かった!』と心から思い、来年以降もこの活動を継続したいと考えております。

本プロジェクトであるクラウドファンディングを立ち上げることについても、葛藤がありましたが、支援いただいた皆様と一緒にこの先に待つ逗子海岸の未来を築き上げていきたいという思いで実施することに決め、現在で100名を超える方に支援いただき本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
これからもどうぞ逗子海岸をよろしくお願いします!!!

逗子海岸営業協同組合一同