2020/12/19 23:13

漫画原作百合映画『濃紫の葡萄』製作支援プロジェクト、皆様のおかげで504,500円もの金額を集めることができ、募集終了しました!!本当にありがとうございました。

皆様と一緒に駆け抜けたプロジェクトでした。

SNSの拡散力の凄さ、顔も知らない人達が目標に向かって背中を支え押してくれることの有り難さ、その力強さ。また、一本の映画を完成させることへの責任を教えて頂く機会となりました。

これから映画は構築の締めと仕上げ作業に入っていきます。総尺は大まかに出ており、恐らく37分となります。

不安な気持ちのコロナ禍の最中、たまたま覗いたTwitterで出会ったのが漫画『濃紫の葡萄』でした。自分の中で徐々に失われつつあったモノを創るという気持ちが刺激された時のあの瞬間を今でも覚えています。あまりのリアリティに「このゲーム本当にあるんちゃうかな」と検索して「オリジナルかい!」と一人粗品的ツッコミやった人もいるのではないでしょうか。僕はツッコミはやりませんでしたが。

その時、最初に勝手に作ったのがコレ。日付は4月28日。昔のレトロゲーを意識してその時の熱量だけでささっと作ったものです。懐かしい。今見ると荒い。しょぼい。でもこの映画はここから始まりました。

「ゲームジャケットだけでなく、映像化したい。この物語に自分なりの解釈と答えを出したい。」

山本先生に許可を取り、何度も脚本を書いては直しを繰り返して。ようやく撮影を終えた今現在に至ります。

2020年がコロナ一色で嫌なだけの思い出の一年にならなくて。新しいものをつくることが出来て。皆様とこうして出会えて、本当にありがたかったです。

ちなみにこれが本編で使われているゲームジャケット。

リターンや完成報告などは行なっていきますが、

これからの活動報告はこちらよりも

https://hamamuraakira.wixsite.com/komurasaki-no-budo

こちらのWebサイトをメインに報告していくと思います。気が向いたらチェックしてみて下さい。本当にご支援ご協力、皆様ありがとうございました!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?