2021/09/16 22:31

お陰さまで本日通常運転といいますが、本調子に戻る予感がしています。

ふと気が付いたのですが、忙しくあくせくしていた時の方が心身ともに充実していた気が…しなくもないです(笑)

こうして書いてみて思ったのは、もしかすると「自分が楽しそうだと思えること」を考えること、取り組むこと、これが気力体力には重要なのかもしれませんね…。深く考えたことがなかったので今更かもですが…。

疲れたと思って余計に寝れば逆に疲れて…身体休めなきゃと思って運動しなきゃ逆にダルくて…人それぞれだと思いますが、サクッとできる自分を回復する方法はいくつか持っていると良いかもしれません。

・ベース

・画を描く

・‟軽い”運動

・長風呂

・読書

…あっいつもやってる事でした。宮司超引きこもり省エネ体質が露呈(笑)

一番の特効薬は、『真田の仕掛け』の事を考えていくことなので、再び始動していきます。


この活動報告見てくれている人は、半分以下でしょうかね?

恐らく支援のために一時的に登録していただいた方が多いと思いますので、そう考えました。

この活動報告も何気なしに書き始める(←でしょうね!!)ので、案外自分の考えがまとめられて良いな(←自分がな!!)と思っています。

このページを開く人は少ないかもしれませんが、その昔やってみたいと思っていたブログ代わりにしばらく投稿させていただきたいです!


そうそう『真田の仕掛け』には取材にテレビ信州さんと、信濃毎日新聞さんと、UCVさんが来てくれました。

今回メディアへのリリースを出していませんので、純粋に向こうでニュースを探して、連絡くれた方々です。

私が真田に戻って来た頃は、なにか行動起こす時は、報道機関に投げかけたりしていたのですが、若干違和感があってここ数年そうした事はやめています。

自分たちで呼んで記事やニュースにしてもらう…大事なことなんでしょうが、じゃぁもっと他にあるステキな活動や取り組みは自然と取り上げてもらえるのか?と疑問に思ったからです。

やっぱり投げかけなければ、取材に来てくれるところは減るし、結局自身のSNSで発信していくしかないのかなぁと拗ねていたところ…今回問い合わせをいただいて、本当に嬉しかったです。

いつものごとく回りくどすぎますかね…取材は投げかけなければ来ないものだと半ば諦めて(SNSの活用だけでいいんだ!と拗ねて)いたら、取材依頼があって、大喜びしていたというだけの話です。


写真の記事お読みいただきましたか?

当日の様子は動画投稿サイト「ユーチューブ」で見られ、同神社ツイッターからアクセスできる。

…あっあの動画で大丈夫か!?と焦っているところです(笑)


宮司の脳内↓↓

事の経緯を何も知らない人が「ワンナイトカーニバル」見て「けしからん!!」となる姿が…。

急ぎ真面目紹介バージョン投稿しなければ…。


ここだけの話、去年の暮れに「ワンナイトカーニバル」をやろうと決まり、宮司もう1年半以上自分で髪の毛切っているので髪型もそれっぽくしようと、今年の4月には縛れるまで伸びていたんです…。数人目撃された方はいらっしゃるかと思いますが。

え~っと…地元に不評だったのと、仕事が減りそうなのでやめました(←正解です)

烏帽子着用する時はすっきりしていてよかったんですが…(笑)

い、いいい、いいいですね!!と気を遣って声かけていただいた方、その優しさが嬉しかったです。ありがとうございます。


ともあれワンナイトカーニバル終盤には、想いを語る場面が入っていまして、まだそちらをご紹介できていませんので、また編集したら見てください!!


※本日朱印帳の試し織が届きました!!色は今年のリターン色ではなくベース色です。

奉製体数もこれから発注かけますので、支援いただいた方で、注文できなかった方で欲しい方へも対応したいと思いますので次回発信します。

ただ、今回のリターンと全く同じ条件では出せませんのでご理解ください。


結局なんの話かまったくわかりませんが、こんな感じで投稿していきますので、またよろしくお願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?