Check our Terms and Privacy Policy.

おうちで名湯×VR体験で、温泉地を支援!

2日間で完売した人気商品!360°VR×温泉の素、お風呂で温泉にひとっ飛び!箱根温泉「一の湯」とコラボ商品化を目指します!

現在の支援総額

46,000

3%

目標金額は1,500,000円

支援者数

19

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/08/21に募集を開始し、 2020/09/03に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

おうちで名湯×VR体験で、温泉地を支援!

現在の支援総額

46,000

3%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数19

このプロジェクトは、2020/08/21に募集を開始し、 2020/09/03に募集を終了しました

2日間で完売した人気商品!360°VR×温泉の素、お風呂で温泉にひとっ飛び!箱根温泉「一の湯」とコラボ商品化を目指します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社ネイキッドと申します。クリエイティブカンパニーとして、グラフィックデザインや映像・映画製作からスタートし、近年ではイベント企画や、レジャースポットなどで体験演出をしています。東京駅のプロジェクションマッピング「TOKYO HIKARI VISION」、世界遺産・二条城や東京タワー、マクセル アクアパーク品川のシーズン演出、花の体感型アート展『FLOWERS BY NAKED』などで、弊社や弊社代表の村松亮太郎の名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。弊社はこれまで、日本一の星空の村である、長野県阿智村や、代表の出身地である大阪府堺市、佐賀県庁、愛媛県の道後温泉など、観光地や温泉地と様々なコラボレーションでイベントや空間演出をしておりました。しかし、COVID-19の影響で、春以降は軒並み中止が相次いでいます。弊社もCOVID-19により大打撃を受けた企業のひとつではありますが、今クリエイティブカンパニーとしてできることを考え、この企画を考えました。
また、温泉地を募集をさせていただいた際に箱根温泉一の湯様よりご応募いただきまして、今回一緒にクラウドファンディングを実施することになりました。


制作中のスタッフ。


2020年で創業390年を迎える箱根の老舗旅館「一の湯」。


プロダクトのご紹介

目標金額150万円を達成した際には、
箱根温泉「一の湯」様とコラボレーションした「湯にバース ばい ねいきっど」を弊社で企画・演出・制作いたします。

●「湯にバース ばい ねいきっど」(長野県阿智村 昼神温泉コラボ)


第一弾で販売した阿智村昼神温泉コラボをCAMPFIREご覧の皆様に限定でお届けします!

楽しみ方ムービーはこちら!



こだわり・特徴

安全に楽しく、社会にも、健康にも、美容にも、良い!? 新感覚おうちエンターテイメント!
これまで数々のその土地にまつわる体験を生み出してきた弊社の企画・演出で、コラボレーションする箱根の温泉地のVRの360°映像を制作いたします。
COVID-19を気にせず、お家のお風呂の中で温泉気分を味わえます。また、現地での集客やPRに苦しんでいる温泉地支援にもなる、社会貢献できるおうちエンターテイメント商品です。


プロダクト誕生までのお話

外出や遠出が難しい状況下でも、クリエイティブ企業として、温泉地や観光地支援になり、なおかつ、いろんな方が安全にお家で楽しめるエンターテイメントで、できることはないかと考えました。
以前よりお付き合いのあった、日本一の星空の村である長野県阿智村の温泉郷、昼神温泉にご協力いただき、昼神温泉の温泉の素(湯粉)と、日本一の星空を元にした360°VR映像をセットにした商品『湯にバース ばい ねいきっど』を7月15日に発売したところ、2日で防水クリアケース付きが完売。
テレビ番組からも取材オファー、朝日新聞などからも掲載オファーが来るなど、反響が広くあったため、この商品を使って観光地支援施策の商品を制作できないかと考えました。
ただ、弊社としてもCOVID-19による実損が出ている状況で、弊社だけで制作費負担をすることができず、この度、制作費をクラウドファンディングで集めたいと考えています。


リターンのご紹介

・「オリジナル360°VR映像+温泉の素(箱根温泉)」(VRゴーグルは1つ付いてきます)1セット
・お礼のお手紙

※目標金額が未達成の場合は、商品化は見送りとなります。あらかじめご了承ください。


製品情報・仕様

紙製VRゴーグル 1個(約7cmx約12cmx約10cm)
温泉の素

メディア掲載

・日経新聞(2020/08/21掲載)
・朝日新聞(2020/08/09掲載)
・信濃毎日新聞 朝刊 (2020/07/16掲載)
・VR Inside(2020/7/21掲載)
・スペラボのらぼ(2020/7/24掲載)

会社・チームの紹介

1997年、村松亮太郎がディレクターやデザイナー、ライターとともに設立したクリエイティブカンパニー。“Core Creative” “Total Creation” “Borderless Creativity”を理念に、映画やTV、MV、広告、空間演出、地方創生、教育プログラムなどジャンルを超えた活動を手がける。近年では3Dプロジェクションマッピングを用いたショーや「FLOWERS BY NAKED」「TOKYO ART CITY BY NAKED」に代表されるテクノロジーとリアルを融合したイマーシブ(没入型)イベントを数多く展開。2017年には食×アートの体験型レストラン「TREE by NAKED yoyogi park」を東京にオープン。アート、エンターテインメント、カルチャー、伝統、教育、音楽、都市、食、スポーツなど、LIFE(生活)のあらゆるSCENE(シーン)において、新たな体験や価値を生み出している。2019年の代表作は上海で開催した「OCEAN BY NAKED」や、大阪「泉の広場」の新モニュメント『Water Tree」、東京タワーやマクセル アクアパーク品川での季節演出など。2020年初春には、今年5周年を迎えた花の体感型アート展『FLOWERS BY NAKED 2020 −桜−』を発表。

■NAKED, INC. :https://naked.co.jp
■Official Instagram :@naked_inc
■Official Facebook :@NAKEDINC.official
■Official Twitter :@naked_staff
■Official YouTube :https://www.youtube.com/c/NAKEDINC


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト

    リターンを選択する
    • リターン画像

      1,500

      残り1,000

      1.お礼のお手紙 2.湯にバース ばい ねいきっど VR GOGGLES 1個 3.箱根の温泉の素とVR映像。

      支援者:19人

      お届け予定:2020年11月