初めましてこんにちは。
倉本と申します。私は、これまで、自己研鑽のために、動物関係のお仕事や、フィットネスクラブ立ち上げ、ニュージーランドへのワーキングホリデー等の活動をして参りました。
サーフィンを愛しています。
このプロジェクトで実現したいこと
内容といたしましては、渡航費を募り、一人ではなく、一人でも多くの方と関わりながらバヌアツの方々が困ってる事を見付けて人助けをしたいと考えております。
・多くのビーチがあるので、子供たちへのサーフィンの楽しさを経験を生かし伝える事。
・様々な女性が抱える問題、バヌアツでは性について語ることはまだタブーとされているため、生理の正しい知識や避妊方法のアドバイス。
・家庭内暴力を受けた方の自らの経験を生かした相談相手となる事。
これまでの活動
私は、現在、治ることのない視覚障害、うつ病、パニック障害、自律神経失調症、強迫性障害、不安障害を抱えながら日々を送っております。現在まで、様々な仕事経験と、出逢いを果たして来ました。
幾つか、衝撃的に記憶に残るような経験がございますが、ニュージーランドでのワーキングホリデーの中での出来事です。というより、一年全てが掛け替えのない経験となりました。当初、通常の流れ通り、自分に出来ることを探しお金をもらってするお仕事を探すつもりでしたが、地元の家族、農家、サーファーの家に何かしらのお手伝いの代わりに身を置かしてもらい、一年過ごせてしまったことでした。現地では、その場かぎりでも、それとも私が身を置く所をさがしてても、他人を助ける気持ちが、身近に溢れている習慣を感じられました。日本とニュージーランドではもちろん、状況は違いますが、コロナの存在ですべての国々が困難な状況に立たされ、やはり今回でも、もう一度心の助けあいが大事なのは、再認識されています。
ホームページ
https://opobird.jimdofree.com/
とユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCVvniNNfSuk6xn_SWlsXwzg
を立ち上げました。
バヌアツに込めた思い
バヌアツには、世界一幸せな国というキャッチコピーがあります。
バヌアツは、電気や水道がない生活が普通となります。技術が進化しても、シンプルな幸せや昔ながらの助け合いの日本の昔ながらの生活を見つめ直してこれからの日本幸せのありかたを考えて欲しいという思いが今回の活動には込められています。
資金の使い道
クラウドファンディングで集まった資金は渡航と渡航後1年間に最低限必要な費用に使用します。おおよその金額ですが渡航費用15万円渡航初期の最低限の滞在費と現地取材費用に30万円、クラウドファンディングの手数料として84150円が必要となりますので目標金額を534150円と設定しています。
もし、想定よりも多くの支援をいただいた場合はWEBサイトの運営や講演活動のための費用など今後の活動の幅を広げるために使用します。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
せいいっぱいバヌアツの問題に取り組んでいきますので、どうかご支援のほどよろしくおねがいします。
コメント
もっと見る