2020/09/04 21:56

今日は2週間検診。

初めて予約で時間指定できたので、

仕事を早上げして行ってきました。


予約のお陰で1時間以上待ち等にはならずに済んだので、

ちびの負担も少しか減らせたかなと思います。


\(◡̈)/前回検診後に駆け込みで診ていただいた、眼球の傷は治っていました♪


採血&エコーも大人しく頑張りましたが

やっぱり呼吸と心拍が異常に早いので

病院自体もしかしたらストレス要因なのかもしれません(>_<。)


血液検査の結果……

A/G比0.426

前回と変化なしでした…。


エコーでは「腎臓変形がまだ見えるのと、リンパも少し…気になるほどではないし悪化してるわけではないけど、便がまだゆるい部分が多いのが薬の吸収を妨げているかも」

と、整腸剤は飲ませたほうが良いとのことでした。


ここ数日しっかり食べてくれない日もあったんですが、

体重は順調に増え続けており4.05kg。

まだ600mg(200×3錠)で良い計算ですが、

4.13を超えたら650mgにするべきと指導いただいたので

次の検診までの2週間で投薬量が増えることも想定に入れて計算し

200mg(2週間分)+50mg(1週間分)

を処方していただきました。

検査の数値とは別の意味で緊張するのが会計時……

クレジットカードで決済していますが

お世話になっている協力病院は、一括払いしか選べず、

クラウドファンディングのご支援金と来月分の給与全てを支払いに充てても足りなくなる見込みです。


悩むより動かねばとの思いと

娘の友達が何人か、「ちびのイラストが可愛い!グッズは買いたいけどクラウドファンディングは参加するのが難しい」と言ってくれてる事もあり

こちらのリターン品と別に、

原価を抑えたものでチャリティーグッズをデザインしてBASEにショップ開設しました(*˙˘˙)

https://fipchibi.base.shop/


クラファンについてのチラシもいくつか作成し、

母の地元の知人に送りました。

昨年、父が急逝した折に大変お世話になっているので

お願い続きで心苦しいところではありますが、活動自体を知っていただけたら

という気持ちでいます。


このあと22時からは投薬タイムです!

通院から土砂降りの中帰ってきて

ベッドの下の狭〜い隙間に引き篭もっているちびたんをひっぱり出して

大事な大事な命の薬をパパーッ!と飲ませてあげなくては。


また投薬動画をTwitterに投稿させていただきます(*´꒳`*)

※数日YouTube更新できておらずすみません。

激務中につき、お休みの日に数日分纏めて編集投稿させていただこうと思っております(> <;)