Check our Terms and Privacy Policy.

与野下落合サッカー少年団の創立50周年を記念して新たなユニフォームをつくりたい!

創立50周年を記念し、当団の発足当時に着用していたデザインをモチーフとした復刻版ユニフォームを作成して、かつて活躍したOBやオールドファンたちの記憶と熱意を呼び覚まし、次代を担う団員たちに応援をいただくとともに、今後の活躍に欠かせないアイテムとして活用していきたいと考えました。

現在の支援総額

635,000

127%

目標金額は500,000円

支援者数

53

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/09/08に募集を開始し、 53人の支援により 635,000円の資金を集め、 2020/11/03に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

与野下落合サッカー少年団の創立50周年を記念して新たなユニフォームをつくりたい!

現在の支援総額

635,000

127%達成

終了

目標金額500,000

支援者数53

このプロジェクトは、2020/09/08に募集を開始し、 53人の支援により 635,000円の資金を集め、 2020/11/03に募集を終了しました

創立50周年を記念し、当団の発足当時に着用していたデザインをモチーフとした復刻版ユニフォームを作成して、かつて活躍したOBやオールドファンたちの記憶と熱意を呼び覚まし、次代を担う団員たちに応援をいただくとともに、今後の活躍に欠かせないアイテムとして活用していきたいと考えました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


⚽ はじめに・ご挨拶

・はじめまして、今回発起人としてプロジェクト立ち上げました、与野下落合サッカースポーツ少年団第3代団長の近藤裕司(こんどうゆうじ)と申します。

・私自身も第5期卒団生であり、長男もまた第41期卒団生として、当団には大変お世話になりました。私や家族を育ててくれたこの地域、お世話になった多くの方々に、少しでも恩返しが出来ればという思いで現在の役に就き、早いもので10年が経とうとしております。

・そして当団は、2020年お陰様をもちまして創立50周年を迎えることが出来ました。

・そこで、本プロジェクトではこの50周年を記念して、団の発足当時に着用していたデザインをモチーフとした復刻版ユニフォームを作成して、かつて活躍したOBやオールドファンたちの記憶と熱意を呼び覚まし、次代を担う団員たちに応援をいただくとともに、今後の活躍に欠かせないアイテムとして活用していきたいと考えました。

・この趣旨に多くの皆様にご賛同いただき、ぜひともご支援賜りますよう宜しくお願いいたします。


⚽ 与野下落合サッカースポーツ少年団のご紹介

・与野下落合サッカースポーツ少年団は、1970年の創立以来「サッカーを通じて地域のコミュニケーションの輪を広げよう」をテーマに、地域にしっかり根を張り活動をしている、歴史と伝統あるスポーツ少年団です。

・当団の歴史の中でも最も大きな出来事といえば、昭和52年に開催された「第1回全日本少年サッカー大会」において清水FCとの死闘の末、3-3の引き分けで双方優勝を果たしたことが挙げられます。

・現在は、埼玉県さいたま市中央区下落合に本拠を置き、さいたま市北部少年サッカー指導者協議会の管轄において活動しています。

・これまでに1,000人近くの卒団生を送り出すとともに、現在では、幼稚園児が所属する「キッズ」から最高学年の「小学6年生」まで、約80人の団員が楽しく活動する少年団に成長しています。

・当団では次の2つの指導指針のもと「あいさつ日本一」の団員目標を掲げ、子供たちはもとより、指導者、保護者も一緒になって日々サッカーと向き合っています 。    

■マイボールを大切にするサッカーをしよう!
 マイボールにする/マイボールを失わない/マイボールを仲間につなぐ

■クレバーで技術の高い選手を育てよう!
 自分で判断できる選手/個で打開できる選手/闘う姿勢を持った選手



💻与野下落合サッカースポーツ少年団HP


⚽ 先輩達からのメッセージ

与野下落合サッカースポーツ少年団50周年おめでとうございます。
第2期卒団生の宮本茂治と申します。私はサッカーを通じて多くの友人と巡り合い楽しい人生を送っています。
今世の中は厳しいコロナ禍ですが、皆さんも良い友人を作り、サッカーをエンジョイしてください。今後の活躍をお祈りしています。
(第2期卒団生:宮本茂治先輩)


現監督の北川 久と申します。
団長とは同級生で、今も少年団を通じてお互いサッカーに携われることを嬉しく思いながら、団員たちの指導にあたっています。
早いもので創立50周年を迎え、記念になる何かを残したいとの思いがユニフォームの復刻となりました。ご賛同のほど宜しくお願いいたします。
(第5期卒団生 現監督:北川 久先輩)


⚽ このプロジェクトで挑戦したいこと

・当団が発足した昭和40年代から50年代にかけて、試合で着用していたのは先輩から代々引き継がれるイングランドの名門アーセナルを模したユニフォームでした。

・当時の素材でありましたので年々色褪せ縮んだりもしていましたが、選手たちの目にはそのユニフォームがとてもカッコ良く、そして強そうに映ったものでした。

・そこで、この度の50周年を記念して、当団の礎が築かれた時代に着用していたこのモデルを現代的に復刻し、闘いの新たなアイテムとして加え、100周年に向けた今後の50年のスタートにあたり、次代を担う団員たちの更なる活躍に寄与したいと考えました。

      第5期集合写真(約45年前)

復刻版ユニフォームイメージ


⚽ 資金の使いみち

・復刻版ユニフォーム(フィールドプレーヤー30着、GK2着)作成費用

・記念グッズ(リターン品)作成および送料

・プロジェクト手数料


⚽ 実施スケジュール

・9月上旬             プロジェクトスタート

・11月3日           締め切り

・10月~12月      記念品(リーターン品)など作成

・翌1月中             リターン品発送


⚽ リターンのご紹介

・支援額につては10,000円と5,000円の2通りとし、それぞれにリターンを設定しました。支援額に見合った内容ではないかもしれませんが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 50周年記念キーホルダー

【10,000円】
・お礼状
・50周年記念キーホルダー
・50周年記念Tシャツ
・50周年記念タオル
・サッカーのまち さいたま(絵本/限定10名様)

【5,000円】
・お礼状
・50周年記念キーホルダー
・50周年記念Tシャツ または タオル

記念Tシャツ(デザインイメージ)     Tシャツサイズ表



記念タオル(デザインイメージ)
フェイスタオル 380×820mm



サッカーのまち さいたま(絵本)
「サッカーのまち さいたま」は100年以上にわたるさいたま市のサッカーの歴史を子供たちに伝えていくために制作された絵本です。
(出版元:一般社団法人Jリーグの理念を実現する市民の会)
tttps://www.j-shiminnnokai.com/soccerbook


⚽ 募集方法

・本プロジェクトは【All-in方式】で実施します。

・【All-in方式】とは目標金額に満たない場合でも計画を実行し、来年1月中にはリターン(お礼)をお届けするように進めていきます。

・目標金額を超えて支援が得られた場合は、当団積立金に充当させて頂きます。


⚽ 最後になりますが

・サッカーに出会い、一つ一つの技術を習得しながら仲間とともに成長していく子供たちの姿は、無限の可能性に満ち溢れています。

・与野下落合サッカースポーツ少年団は、この度の50周年を大きな節目としつつも一つの通過点と考え、これからもサッカーが大好きな子供たちと一緒に成長してまいります。

・予てからご声援をいただいていた方々は勿論のこと、本プロジェクトをきっかけに当団を知っていただいた方々にも深く感謝し、次の50年へ踏み出していきたいと思います。


※なお、本プロジェクトにつきましては、少年団としてのオフィシャルな周年事業ではなく、パーソナルイベントであることを念のため申し添えます。


コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト