Check our Terms and Privacy Policy.

【介護って何だろう?】大切な人の笑顔を守るためにゲームで体験! #けあとの遭遇

【いま、私たちにできること】介護を〈ゲーム〉で疑似体験?介護のイメージを変える、介護のすそ野を広げることを目指すプロジェクトです。あなたの大切な人の笑顔を守るために、あなたの〈一歩〉で実現を後押ししていただけませんか?

現在の支援総額

2,136,500

106%

目標金額は2,000,000円

支援者数

189

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/08/26に募集を開始し、 189人の支援により 2,136,500円の資金を集め、 2020/10/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【介護って何だろう?】大切な人の笑顔を守るためにゲームで体験! #けあとの遭遇

現在の支援総額

2,136,500

106%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数189

このプロジェクトは、2020/08/26に募集を開始し、 189人の支援により 2,136,500円の資金を集め、 2020/10/29に募集を終了しました

【いま、私たちにできること】介護を〈ゲーム〉で疑似体験?介護のイメージを変える、介護のすそ野を広げることを目指すプロジェクトです。あなたの大切な人の笑顔を守るために、あなたの〈一歩〉で実現を後押ししていただけませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

お礼 の付いた活動報告

thumbnail

【感謝】おかげさまで目標の70%です!!たくさんの方々からの応援により、目標の70%までくることができました!本当にありがとうございます。お声がけをさせていただいた方々の声として、●これは確かにそうだね!必要なことだと思うというお声と、●正直よくわからないけれども、応援します!というお声。両方ございます。それでいいと思っています。どこかで一度でも触れていただき、考えるきっかけとなっていただければ、以前よりも情報感度が上がっている。ワタシの活動は、《助けを求めていいんだ》と誰もが思える社会づくりへのアプローチのひとつです。ひとりではどうにもできないこともある。だからこそ、助けを借りる。助けを求められるようになれること。《助けられ上手》「助けて」と言われたら助ける方は90%。「助けて」と言える方は3~5%。(出典:「助けられ上手のすすめ」住民流福祉総合研究所/木原孝久 氏) http://juminryu.web.fc2.com/tasukerarejouzu.pdfなんでもかんでも「助けて」では困るかもしれませんが、私たちは必要以上に「助けて」の言葉を我慢してしまっているのかもしれません。《助けを求めていいんだ》そう思えてしまった方が、よっぽどラクではないか?私自身が自分の勝手な思い込みで、「助けて」を言えなかったからこそ、この活動を通じて、●家族で●職場で●社会で《助けを求めていいんだ》を伝えていきたい。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!