Check our Terms and Privacy Policy.

【介護って何だろう?】大切な人の笑顔を守るためにゲームで体験! #けあとの遭遇

【いま、私たちにできること】介護を〈ゲーム〉で疑似体験?介護のイメージを変える、介護のすそ野を広げることを目指すプロジェクトです。あなたの大切な人の笑顔を守るために、あなたの〈一歩〉で実現を後押ししていただけませんか?

現在の支援総額

2,136,500

106%

目標金額は2,000,000円

支援者数

189

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/08/26に募集を開始し、 189人の支援により 2,136,500円の資金を集め、 2020/10/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【介護って何だろう?】大切な人の笑顔を守るためにゲームで体験! #けあとの遭遇

現在の支援総額

2,136,500

106%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数189

このプロジェクトは、2020/08/26に募集を開始し、 189人の支援により 2,136,500円の資金を集め、 2020/10/29に募集を終了しました

【いま、私たちにできること】介護を〈ゲーム〉で疑似体験?介護のイメージを変える、介護のすそ野を広げることを目指すプロジェクトです。あなたの大切な人の笑顔を守るために、あなたの〈一歩〉で実現を後押ししていただけませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail
【感謝】おかげさまで目標の70%です!!


たくさんの方々からの応援により、
目標の70%までくることができました!

本当にありがとうございます。


お声がけをさせていただいた方々の声として、

●これは確かにそうだね!必要なことだと思う

というお声と、

●正直よくわからないけれども、応援します!

というお声。

両方ございます。


それでいいと思っています。

どこかで一度でも触れていただき、
考えるきっかけとなっていただければ、
以前よりも情報感度が上がっている。


ワタシの活動は、

《助けを求めていいんだ》

誰もが思える社会づくりへのアプローチのひとつです。


ひとりではどうにもできないこともある。
だからこそ、助けを借りる。
助けを求められるようになれること。

《助けられ上手》

「助けて」と言われたら助ける方は90%
「助けて」と言える方は3~5%

(出典:「助けられ上手のすすめ」住民流福祉総合研究所/木原孝久 氏)
 http://juminryu.web.fc2.com/tasukerarejouzu.pdf


なんでもかんでも「助けて」では困るかもしれませんが、
私たちは必要以上に「助けて」の言葉を我慢してしまっているのかもしれません。

《助けを求めていいんだ》

そう思えてしまった方が、よっぽどラクではないか?


私自身が自分の勝手な思い込みで、

「助けて」

を言えなかったからこそ、この活動を通じて、

●家族で
●職場で
●社会で


《助けを求めていいんだ》

を伝えていきたい。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!