2017/07/15 23:59

こんばんは!シノです!
今回は、前半で「Tuneで表現したいこと」について、後半で「楽器集め」について、それぞれご報告です!


以前、Wagayado 晴-HaLe-にギターを持って旅をしていたメキシコ人の旅人が宿泊してくれました。

その晩、彼は店内でギターを弾きながら歌をうたってくれました。

僕は思わず手拍子をしながら歌詞をくちずさみ、リズムに乗っていました。

周りにいたゲストさんやスタッフにも一体感が生まれ、そこにいる人たちみんなから笑顔がこぼれていました。

その時僕は、「音楽」で人はつながることができると確信しました。


音楽をきっかけに、自然と会話が生まれ、「見知らぬ人」から「仲間」に変わる。

「仲間」に囲まれている時が自分らしくいられる、そのつながりが「好き」そのものだと、僕たちは想っています。


----------

Tune Hakodateでは、1FのMusicBal部分で自由に演奏できるように、さまざまな楽器を置きます!
みなさんから不要になった楽器をいただき、修理しきれいに掃除して活用させていただきます!

今の所、「アップライトピアノ」「エレキギター」「トランペット」が集まり、楽器だけでなく「スピーカー」や「アンプ」などもいただきました!!

これからもどんどん楽器集めをしていきます!

プロジェクト進捗率は42%と、徐々にサクセスまで近づいてきました!
あと58%、全力でがんばります!!

シノ