このような形式で、支援者のみなさんとプロトタイプ制作に向けたワークショップを開催したいと思います。 みなさんの持つ課題やアイデアを、プロトタイプ制作に向け、ひとつに落とし込むためのワークショップです。実際のサイト設計までの前の段階で、ぜひ一緒にアイデアを出し合いましょう。 確定はまだしておりませんが、ファシリテートしていただける企業さんと内容をご相談している段階です。
12月と3月に、パトロンのみなさまへ、収支報告を行います。 また、なんらかの理由でairpitプロジェクトが頓挫、あるいは延期になった際にはその時点で残っているお金について、別途相談させてください。
今回支援していただくお金は、以下の目的で使用させていただきます。 ・意見交換会などの費用(必要に応じて医療面の専門家を呼ぶ可能性も) ・専門家によるワークショップの外注費 ・プロトタイプ制作の外注費 ・ロゴなど制作費用(スライドにはありませんが・・・) プロトタイプ制作の時点でマイナスの可能性もありますが、その際はU2plus社内のリソースを用います。
その後はU2plusのリソースを使って ・プロトタイプの運用からわかったことを改善して、ベータ版の開発、運用を行います。 ・さらにベータ版の運用からわかったことを改善して、正式リリースに向けて開発を進めていきます。 ・airpitの正式なリリースは8月を予定しています。 みなさんに支援していただきたいのは「プロトタイプの開発まで」。そのあとはU2plusが継続して開発を進めていきます。
「意見交換会」「うつ病パートナーズの集まり」を交互に毎月行い、「何がいちばん求められているのか」「何がリスクになるのか」の仮説をつくっていきます。 その後12月に、パトロン&うつ病パートナーから希望者を募り、ワークショップの形で僕たちと一緒に、サービスの設計を行います。 そのモデルをもとに最低限の機能をもったプロトタイプをつくり、非公開でテスト運用します。 今回の100万円の使用範囲はここまででです。