2020/12/12 10:56

離れていても伝えたい想いがある。

離れているから届けたい想いがある。

withコロナの時代に私たちが出来ることを考えました。


「WEB結婚式」


全て、オンライン上で完結する新しい形の結婚式です。

皆様も最近よく耳にするのではないでしょうか?

寿屋PUREでは、皆様の幸せのお手伝いの為

いち早くWEB結婚式を開始しました。


WEB結婚式の内容はこれまでもご紹介させて頂いておりますが、、

そもそも「WEB結婚式」にするメリットってなんだろう?

そしてデメリットもあるんじゃないの?

ということで今回はメリットとデメリットをご紹介します!


メリット


◎費用が抑えられる

 会場費.料理代.衣裳代などなど実際に結婚式をするとなると

 新郎新婦様の負担額も高額に、、、

 寿屋のWEB結婚式では込み込みで398,000円〜+tax

 実際の結婚式と変わらず挙式から余興

 両親への手紙やムービー、ケーキ入刀なども可能。

 さらに、ドレスやタキシードも込みなんです。


◎準備が簡単かつ短期間で出来る

 通常の結婚式では半年〜1年前から準備が必須!

 WEB結婚式では最短で1ヶ月でOK

 準備もオンラインで可能!

 遠方にお住まいでも、準備しやすいですよね。


◎天候を気にしないでいい

 通常の結婚式であれば、雨だとチャペルの雰囲気や会場によってはどんよりしがち。

 残念な気持ちになりますよね。

 WEB結婚式だと基本的には室内!装飾も自由に出来る為、安心です♪


◎コロナウイスルの感染を気にしなくていい


◎日本全国、全世界どこからでも参加できる


◎ゲストは比較的カジュアルな服装でもOK


◎日時、時間帯が自由


◎ゲストのご祝儀も低価格でOK


などなどWEB結婚式にすると新郎新婦様もゲストの方にもたくさんのメリットが! 

しかし、不安要素もあるのでは?デメリットって何がある?


デメリット


◎通信障害

 インターネット環境により通信障害やタイムラグが発生。

 事前にゲストのインターネット環境を把握し不安であればスタッフへサポート依頼を!

 当日はプロの司会者がタイムラグなどの説明もして下さるので安心です。

  小人数であれば、新郎新婦様がいる会場に呼ぶことも可能なので、

 インターネット環境がない両親や、祖父母なども安心です。


◎新郎新婦と一緒に写真が撮れない

 隣にいるお写真は難しいですがスクリーンショットを利用して

 同じ画面上での撮影は可能です♪

 今どきっぽくて、これもまたいい思い出に


◎一体感がないのでは?

 会場にいるような臨場感は味わえませんが、画面上で一緒に

 ゲームをしたり、ゲストの余興を見ることは可能です

 同じ画面を見ることで新郎新婦とゲストの一体感もばっちり

 余興で感動することも(´;ω;`)


意外にもデメリットは解決できることばかり!

不安要素は事前準備でスタッフに相談してくださいね♪

できるかぎりサポートさせていただきます(^^♪


WEB結婚式、まだまだコロナウイルスの収束が見えないこの時代に

新たな結婚式のスタイルとして定着していくことでしょう。


そして、WEB結婚式が「あたりまえ」となり

コロナウイルスが収束した後も様々な事情を抱えた新郎新婦様の

選択肢のひとつになれば…と思います(*^^*)


私たちは精一杯、幸せのお手伝いをさせて頂きます。