やぁどうも!右足捻挫してても気づかない!鈍感ボディの金渕です!!
さて、舞台『クズえんげきじん図鑑』全キャスト発表された訳ですが、
みんなを知っている方もいれば、もちろん誰も知らない方もいる事でしょう。
そこで、私が!!!半分適当に!!!!!素晴らしいキャストの皆様を紹介させていただきます!!!
紹介したいからこれも全員に公開しちゃう!!!
まず、元から決まっていたキャストはほぼ適当に紹介します。
まずは、この人!
井本みくに(いもとみくに)
金渕とは、奇テ烈と彼女というガールズコントユニットのオーディションで出会い、二度の共演、今では「悪友コンビ」という2こ1ビジネス仲良しやってます!!!
顔色の悪さから、メンヘラに見られやすく、雑魚にモテる事が多いらしいです!!
ビジネス仲良しとかいいつつ、年中ラインしたり遊び行ったりしてるから、本当に仲良しになっちゃったんだと思います。
私は彼女の、ツッコミがナチュラルな感じが大好きで、時折見せる偏差値の高いツッコミが理解できない時もありますが、彼女の作る空気感がとっても好きなのです。
そんなみくにちゃんと、また楽しい作品作りできるのが嬉しい。
なんだこれ、全然適当じゃないな。
ハイ次。
榊原美鳳(さかきばらよしたか)
漢字だけだと読めないし女の子かな?って思うかもしれませんが、みんな大好きよしたかです。
彼は、ハダカハレンチという自分主宰の劇団を持っていて、
独特なオーラを芝居中では纏っています。
その独特でふにゃっと時にピリッとする彼の芝居が私は好きです。会話劇の申し子って呼ぶと怒ります。
だけど、私に芝居のことをよく教えてくれたりして、たまに一緒に観劇とか行って色々教わってます。
その度思うのは、本当にこの人は演劇が好きなんだな。です。
お芝居に対しての熱がすごくて、私は彼にぜひ出演してもらいたいなって思いました。今回の脚本演出の、國吉さんの脚本を読む榊原美鳳は最強です。お見逃しなく。
ハイ次。
佐藤辰海(さとうたつみ)
知ってる方は、いつも脱いでる印象があると思いますが、普段は全然そんなことありません。ただの良い人です。
たつみさんも、実は劇団主宰。
guizillen(ギジレン)という、漢にしか作り上げられない熱い最高な演劇を作っています。
私は、このguizillenの「土木座」という作品を観てから、たつみさんの大ファンで、
この前共演させていただいた時、
いやぁほんと最高面白い絶対出てもらいたいと思ったんですね。
本当に、考えることぶっ飛んでて、この人大丈夫?って感じなんですけど、お芝居に対して真摯で普段は普通に紳士でただの良い人なんです。これ言ってよかったのかな。ま、いっか。
ハイ次。
星亜沙美(ほしあさみ)
あんちゃんは、本当に大好きなお姉ちゃん存在。
いつもお金がない琴を、お家に呼んでくれて、ご飯をご馳走してくれて、いつでもおいでねって言ってくれる。洋服とかもらったりしてる。もはやほんとうにお姉ちゃん
そんなあんちゃんが、
今作品で演劇を一時引退してしまうのです。
本当は、この企画が計画される前に
引退する事を決めていて、
この企画が計画され始めて、キャストを考えてたら、やっぱりあの役はあんちゃんにやってもらいたいなって思って、ダメ元でお話をしたら、快く出演してくれるって言ってくれて、、、
とにかくあんちゃんには感謝しかしてません。
絶対あんちゃんに楽しかったな演劇って思って一時引退してもらいたいなあ。
もうここまでで疲れてしまった。
もう一つに分けようか。ね。そうしよう。みんなも読むの疲れるでしょ。そうだよね。
また後で書きますね。