2020/10/07 16:53

こんにちは!

鈴木康一郎と申します。 


端的に言いますと、

 

「カッコよくした」

「お客様からの改善要望を直した」

 

以上2点です。 サヨナラ、サヨナラ。 次回まで。 冗談です。

 

 

もともと冬は売れ行きが良くないのに、今年の2月から6月初めに掛けて、コロナと模倣品のダブルパンチが加わり、売り上げが下がりました。 花粉が収まる前には緊急事態宣言が出まして、いやあホントびっくりしました。 それでも宣言が解除されて売り上げが少しずつ立ち直りつつ有りましたので、新たに開発しました。

 

 今回のやっぱり最大の魅力は色、だと思うのですよね。 単純に色の組み合わせだけではなく、鮮やかな色を出せた事だと思います。 商品として出せたのは4色だけですが、実は十数種類、色を確認する為だけのサンプルを作っています。

 

 

 いくら中国で安く出来るとか、長年の付き合いがあるとか言っても、さすがに

 わずか数種の色の為に、十何種類もサンプル作るのは、工場も嫌がりますね。

  また出来たサンプル輸送も5月頃まではマスク騒動で日本へ送るのも時間も通常5日程度が30日とか掛かるし、費用もとてつもなく値上がりとかしていました。

 

 また、いざサンプルとして出来上がって

「組み合わせてみると、それ程格好良くも無いし・・・」ですとか、

コロナの影響で人工皮革の工場が実はサンプル作る為の先行材料を持っていないので、色数が足りなくて採用をあきらめた、っていうのも有りました。

 

そういう中で、4種類の鮮やかな色を中国とのリモートでサンプルを作り上げたのですね。

 

 

 そんな手間ヒマと思いを込めて作り上げたサンプルです。  だからまた模倣されると悲しい・・・

 

製品の方も実際にお手に取って、この鮮やかな色を確かめて下さいね!

 

それでは!

 

鈴木康一郎(こういちろう)