下記は例です。ご自由にご入力ください。
▼はじめにご挨拶
私は両親がバングラデシュ出身です。今まで日本で生活をしてきて、バングラデシュに帰省する度に途上国であるバングラデシュの現状を目の当たりにし、将来は母国を支援できるような仕事をしたいと考えていました。そんな私は、その前段階として現在高校生の自分にできる支援を行おうと現在の活動を始めました。
▼このプロジェクトで実現したいこと
フェアトレードを通じて、初等教育を支援したい。
▼プロジェクトをやろうと思った理由
母国バングラデシュを訪れた際に、小学校に通っていてもえんぴつやノートを持っていない子を見て衝撃を受け、この子供たちにえんぴつやノートを送りたいと思ったから。
フェアトレードと合体することのよって、同時にアパレル業界で働く人の低賃金問題も解決が見込まれるから。
▼これまでの活動
現地バングラデシュで小学校、文部省に訪問し、フィールドワーク
高校の文化祭で発表を行い、募金を募り、バングラデシュの小学校に寄付
高校生ESDシンポジウムでの発表
国際フィールドワークに産業班として参加
ESDや、他発表会にて発表
Benesse主催: 学びフェスタにて『新しい学びフェスタ〜ポスター大賞受賞〜』
卒業研究で現在のプロジェクト実行予定
▼資金の使い道
フェアトレードに使用するTシャツの製造費、輸送費等
▼リターンについて
利益が出しだい、少しずつリターンしていく予定。
▼最後に
やる気も十分にあり、早急に活動を始めたいのですが、高校生であるため資金が全く足りずに非常に困っています。皆さまの協力が必要です。
バングラデシュの子供たちにノートとえんぴつを。
一緒にしてくれたら嬉しいです。
なにかご質問等ございましたらお気軽にお聞きください。
なにとぞよろしくお願いします。
コメント
もっと見る