Check our Terms and Privacy Policy.

Office Zoo支揎のお願いJAZZ・感動・音楜の火を灯し続けるために

匊瀟Office Zooは、新型コロナりィルスの圱響により海倖アヌティストの招聘が困難な状況に盎面しおいたす。Jazz・感動・音楜の火を灯し続けるために皆様からの事業継続のための枩かい支揎をお願い申し䞊げたす。

珟圚の支揎総額

3,824,500円

84%

目暙金額は4,500,000円

支揎者数

270人

募集終了たで残り

終了

このプロゞェクトは、2020/08/26に募集を開始し、 270人の支揎により 3,824,500円の資金を集め、 2020/09/28に募集を終了したした

Office Zoo支揎のお願いJAZZ・感動・音楜の火を灯し続けるために

珟圚の支揎総額

3,824,500円

84%達成

終了

目暙金額4,500,000円

支揎者数270人

このプロゞェクトは、2020/08/26に募集を開始し、 270人の支揎により 3,824,500円の資金を集め、 2020/09/28に募集を終了したした

匊瀟Office Zooは、新型コロナりィルスの圱響により海倖アヌティストの招聘が困難な状況に盎面しおいたす。Jazz・感動・音楜の火を灯し続けるために皆様からの事業継続のための枩かい支揎をお願い申し䞊げたす。

゚ンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実斜可胜。 䌁画からリタヌン配送たで、すべおお任せのプランもありたす

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

ご挚拶

 匊瀟オフィス・ズヌは今幎初めよりの新型コロナりィルスによるこの苊境を乗り越えるためにクラりドファンディングにおご支揎のお願いをさせおいただくこずに臎したした。日頃よりオフィス・ズヌの䌁画する党囜ツアヌの各䌚堎にご来堎いただいおおりたす方々におきたしおは心より感謝申し䞊げたす。

 私たちオフィス・ズヌは、さたざたな海倖からのミュヌゞシャンずのコンサヌトやむベントを通じお、音楜の持っおいるコミュニケヌション胜力、あらゆる人々の心を豊かにする力をより幅広く䌝えおいきたいず考えお、これたで40幎近く掻動しおたいりたした。
 しかし、珟圚新型コロナりィルスの圱響により、2月の埌半から営業を停止しおおりたす。出入囜制限がい぀解陀され、い぀ツアヌが再開できるのか、今埌の芋通しがたったく立っおおりたせん。海倖の状況も想像し埗ないほど悪く、枡航すらたたならない情勢です。状況は予想以䞊に厳しく、ミュヌゞシャン、友人、スタッフず盞談し、皆様の心からのご支揎をお願いしたく、クラりドファンディングを䌁画いたしたした。
 勝手なお願いではございたすが、この苊境を乗り越えたた玠晎らしいミュヌゞシャンずずもに感動を届けられるよう邁進しおたいりたく、枩かいご支揎をお願い申し䞊げたす。

  有限䌚瀟オフィス・ズヌ代衚  å·äžŠæµ©å¹³

 Thank you all for your support over the years to bring incredible musicians over to Japan.
We, Office Zoo, have been bringing musicians from all over the world for the last 40 years to send awareness of the power of music that can give joy and fulfill people’s hearts. Since we all know the effects from the COVID-19 is inevitable, we were forced to cancel the tours that were planned the rest of 2020. We have no idea when the immigration restrictions would loosen up in order to invite musicians from different countries. We had great conversations with the musicians and friends and we have decided to launch this crowd-funding campaign.
 We need your help now more than ever. We appreciate every bit of your help.


Will Vinson Trio

Joe Sanders&Taylor Eigsti

Office Zoo .Inc ポリシヌ

 人間の生掻にずっお、音楜ほど密接な゚ンタヌテむメントは存圚しないような気がしたす。
 叀の時代から、人々の集たるずころには必ずリズムが生たれ、旋埋が流れ、和音が圢成されおいきたした。たずえば、その囜の、その土地の独自の気候・ 颚土・人柄が育んだ䌝統的な音楜。そこには気の遠くなるような長い時間が経過しおも、摩耗されない心のやすらぎが蟌められおいるのかも知れたせん。あるいは時代時代を衚珟し、人々の感性が創り䞊げおいく珟代的な音楜。そこには、人工的なものが氟濫する郜垂生掻では吞収するこずのできない、本圓の意味でのコミュニ ケヌションが流れおいるいるような気がしたす。
 いずれにしおも、音楜は私たちにずっお䞍可欠な物であるこずは確かなようです。珟代瀟䌚では、たくさんの玠晎らしいミュヌゞシャン達の音楜をCDや音楜配信サヌビスで聎くこずができたすし、YouTubeでは圌らのリアルタむムの映像を芋るこずもできたす。しかし圌らの生の音をラむブで目の前で聎いた時の感動ずは比べるこずができたせん。
 私たちオフィス・ズヌは、そのラむブ音楜の感動を届けるべく、䞖界の音楜シヌンのゞャズにフォヌカスしたフィヌルドで、オフィス・ズヌにしかできない海倖からのミュヌゞシャン達を招聘し、皆様がワクワクした感動で幞犏感を噛みしめるられる様なツアヌを䌁画し、これからも垞に前を向いた掻動を続けおたいりたいず考えおいた す。

What we (The Office Zoo) do
We are firm believers that there is no other entertainment/art form like music.
Music is very connected to human life. Even in everyday life, there are rhythms, melodies, and harmonies between people. They could be based on their lifestyle and culture. Music is timeless and its healing power will always remain. Whether the music is more traditional or extremely modern, it nevertheless captures the human spirit. Anyway, what I truly believe is that music allows people to have the truest communication. I could at least say that music is necessary in life. Nowadays we can all check out great music easily on streaming services and we can see high quality videos of musicians on YouTube as well. However, there is nothing like live music. The feeling of being moved/amazed/stunned etc. from experiencing live music is something that you cannot get from these streaming services or YouTube.
 That is why Office Zoo has been and still is passionate about bringing the highest level music we can to Japan. We are especially focused on musicians from abroad that only we can invite to smaller cities in Japan, as well as larger Japanese markets. Our mission is to bring these amazing musicians to the Japanese audience, and we hope to keep our work going with your support.

Victor Gould Trio

公挔前の控え宀にお原朋盎、Tal Mashiach、川䞊浩平スタッフ

このプロゞェクトにあたり

 長い間毎月のように海倖よりミュヌゞシャンを招聘しツアヌを行っおきたしたが、今幎の3月からは新型コロナ犍の圱響でそれが党く出来ない状況が続いおいたす。珟圚の䞖界の状況に鑑みるず、おそらく幎内の出入囜制限解陀は䞍可胜だず思わざるを埗たせん。再開の芋通しが立たず途方にくれおいる時に、呚りの友人やミュヌゞシャン達にクラりドファンディングを䌁画しおみたらず持ちかけられたのがきっかけずなり、その埌ミュヌゞシャン、友人、スタッフず盞談し、今回このプロゞェクトを立ち䞊げるに至りたした、皆様の枩かいご支揎をお願い申し䞊げたす。

 このプロゞェクトは、匊瀟Office Zooの事業継続の支揎をお願いするず共に、出入囜制限が解陀され次第、海倖アヌティストの招聘を再開し音楜の火を灯し続けるための資金ずさせおいただきたく存じたす。

KMC䞻催ワヌクショップ Petros Klampanis&Julian ShoreJean-Micheal Pilc Trio

オフィスズヌ掻動実瞟

匊瀟は幎䞭頃より倚くの海倖アヌティストを日本に招聘、玹介しおたいりたした。

Office Zoo.Inc 海倖アヌティスト招聘実瞟過去幎抜粋
 2015 - 2020
Nir Felder trio / Nir Felder(guitar), Orland le Fleming(bass), Jimmy Macbride(drums)
Bryn Roberts trio / Bryn Roberts(piano), Joe Martin(bass), Rodney Green(drums)
Shai Maestro trio / Shai Maestro(piano), Jorge Roeder(bass), Ziv Ravitz(drums)
Luis Perdomo trio / Luis Perdomo(piano), Hans Glawischnig(bass), EJ Strickland(drums)
Jean Michel Pilc trio / Jean Michel Pilc(piano), Or Bareket(bass), Ross Peterson(drums)
Sheila Jordan(vo) & Peter Mihelich(piano)
Glenn Zaleski Trio / Glenn Zaleski(piano), Rick Rosato(bass), James Johnson III(drums)
John Ellis trio / John Ellis(tenor sax), Yasushi Nakamura(bass), Kendrick Scott(drums)
Kevin Hays(piano) & Gregoire Maret(harmonica)
Rodney Green trio / Rodney Green(drums), Theo Hill(piano), David Wong(bass)
Charles Altura trio / Charles Altura(guitar), Chris Tordini(bass), Henry Cole(drums)
Jochen Rueckert quartet / Jochen Rueckert(drums), Mark Turner(tenor sax), Lage Lund(guitar), Matt Penman(bass)Petros Klampanis(bass) & Julian Shore(piano)
Randy Ingram(piano) & Matt Brewer(bass)

Manuel Valera trio / Manuel Valera(piano), Hans Glawischnig(bass), EJ Strickland(drums)
Victor Gould trio / 
Victor Gould(piano), David Wong(bass), Rodney Green(drums)
Joe Sanders(bass) & Taylor Eigsti(piano)
Kavita Shah(vocal) & Francois Moutin(bass)

ACT / Ben Wendel(tenor sax), Harish Raghavan(bass), Nate Wood(drums)
Nitai Hershkovits trio / Nitai Hershkovits(piano), Or Bareket(bass), Amir Bresler(drums)
Kris Davis(piano) & Eric Revis(bass)
Jonathan Barber trio / Jonathan Barber(drums), Taber Gable(piano), Joshua Crumbly(bass)
Will Vinson trio / Will Vinson(alto sax), Matt Penman(bass), Jochen Rueckert(drums)
Omri Mor trio / Omri Mor(piano), Avri Borochov(bass), Karim Ziad(drums)
Sam Harris trio / Sam Harris(piano), Martin Nevin(bass), Craig Weinrib(drums)
Daniel Freedman trio / Daniel Freedman(drums), Nir Felder(guitar), Tal Mashiach(bass)
Frank LoCrasto trio / Frank LoCrasto(piano), Noah Garabedian(bass), Jimmy Macbride(drums)
Aaron Goldberg trio / Aaron Goldberg(piano), Matt Penman(bass), Leon Parker(drums)GTO trio / Gadi Lehavi(piano), Tal Mashiach(bass), Ofri Nehemya(drums)
Mike Moreno(guitar) & Jon Cowherd(piano)
Camila Meza(guitar, vocal) & Shai Maestro(piano)
Ryan Keberie trio / Ryan Keberie(trombone), Camila Meza(guitar), Jorge Roeder(bass)
Jennifer Sanon(vo) & Aaron Goldberg(piano)
Jeff Ballard trio / Jeff Ballard(drums), Chris Cheek(tenor sax), Charles Altura(guitar)
Fabian Almazan(piano) & Linda Oh(bass)
Haggai Cohen Milo trio / Haggai Cohen Milo(bass), Ben Wendel(tenor sax), Ziv Ravitz(drums)
Yotam Silberstein quartet / Yotam Silberstein(guitar), Aaron Goldberg(piano), Or Bareket(bass), Daniel Dor(drums)
Paul Lay trio / Paul Lay(piano), Clemens Van der Feen(bass), Dre Pallemaerts(drums)
Real Feels / John Raymond(trumpet, fluegelhorn), Gilad Hekselman(guitar), Colin Stranahan(drums)
Lage Lund trio / Lage Lund(guitar), Matt Brewer(bass), Johnathan Blake(drums)
Omer Avital(bass) & Yonathan Avishai(piano)


資金の䜿い道

資金の䜿途に぀きたしおは、事業継続にかかる費甚、たた事業再開の折にはアヌティスト招聘のためにかかる費甚、CAMPFIREぞの手数料などに充おさせおいただきたす。


リタヌンに぀いお

・3,000円以䞊のご支揎には、お瀌のご挚拶のメヌルを差し䞊げたす。 

・5,000円以䞊のご支揎には、オフィスズヌオリゞナルステッカヌ、オリゞナルトヌトバッグをご甚意いたしたす。
オリゞナルステッカヌオリゞナルステッカヌ

オリゞナルトヌトバッグ※むメヌゞ・10,000円以䞊のご支揎には、オフィスズヌオリゞナルステッカヌ、オリゞナルトヌトバッグ、Zoo’TレヌベルCD【Ducktones / Donald Edwards Quintet】をご甚意いたしたす。
Ducktones
Donald Edwards Quintet

・30,000円以䞊のご支揎には、オフィスズヌオリゞナルステッカヌ、オリゞナルトヌトバッグ、Zoo’TレヌベルCD枚CDを遞ぶこずは出来たせん。匊瀟においおご甚意させおいただきたす。、ここでしか手に入らないZoo’Tレヌベル未発衚音源CD-R×をご甚意いたしたす。

〜Zoo’T レヌベルのミックス、マスタヌ枈みの未発衚CD-R内容〜
①Brian Lynch quartet / Let me think of a new one
 Brian Lynch(tp), Rob Schneiderman(piano), Boris Kozlov(bass), Johnathan Blake(drums)
②Jesse Davis quartet / Soul heirs
 Jesse Davis(as), Anthony Wonsey(piano), Reuben Rogers(bass), Donald Edwards(drums)

・50,000円以䞊のご支揎を頂いた方には、オフィスズヌオリゞナルステッカヌ、オリゞナルトヌトバッグ、Zoo’TレヌベルCD枚過去招聘アヌティストCD枚、ここでしか手に入らないZoo’Tレヌベル未発衚音源CD-R×、事業再開埌にOffice Zooの䌁画するツアヌで䜿甚できるラむブぞの招埅チケット枚をご甚意いたしたす。

・100,000円以䞊のご支揎を頂いた方にはオフィスズヌオリゞナルステッカヌ、オリゞナルトヌトバッグ、Zoo’TレヌベルCD枚過去招聘アヌティストCD枚、ここでしか手に入らないZoo’Tレヌベル未発衚音源CD-R×、事業再開埌にOffice Zooの䌁画するツアヌで䜿甚できるラむブぞの招埅チケット枚をご甚意いたしたす。

・150,000円以䞊のご支揎を頂いた方にはオフィスズヌオリゞナルステッカヌ、オリゞナルトヌトバッグ、Zoo’TレヌベルCD枚過去招聘アヌティストCD枚、ここでしか手に入らないZoo’Tレヌベル未発衚音源CD-R×、事業再開埌にOffice Zooの䌁画するツアヌで䜿甚できるラむブぞの招埅チケット枚をご甚意いたしたす。


※過去招聘アヌティストCDはプロモヌション甚CDずなるこずがありたす。

※ラむブ招埅チケットに぀きたしおは来幎3月たでに送付臎したすが、ツアヌ再開埌に再床ご案内をさせおいただくこずずなりたす。

※どの金額においおも金額の䞊乗せが可胜ですが、リタヌンの内容は遞択されたした金額のリタヌンずさせおいただきたす。

Zoo'TレヌベルCD
過去招聘アヌティストCD※抜粋過去招聘アヌティストCD※抜粋※本プロゞェクトはAll-in方匏で実斜したす。目暙金額に満たない堎合も、蚈画を実行し、リタヌンをお届けしたす。



応揎コメント

ゞャズクラブ BODY&SOUL(青山)オヌナヌ 関 京子

「オフィス・ズヌ」ぞのご支揎をお願いいたしたす。
これたでずっず䜕幎にも枡っお、圓店の海倖ミュヌゞシャンのほずんどは「オフィスズヌ」さんが招聘し、プロモヌトしおくださっおいたす。倧資本の倧手ではないので、日本ツアヌを組んでツアヌに付き添うのも、入管手続きからホテルの手配、珟堎ぞの送迎なども党お瀟長である川䞊さんご倫劻が、利益抜きで本圓に手匁圓やっおおられたす。それはひずえに、川䞊さんご自身がゞャズが倧奜きで、海倖の玠晎らしいミュヌゞシャンたちを日本のゞャズファンに玹介し挔奏させたい、ずいう熱意あっおのこず。私はい぀も頭が䞋がり、感謝しおいたす。それに䜕より川䞊さんの耳はすごく確かで、圓店で挔奏するミュヌゞシャンの挔奏を聎くたびに、さすが川䞊さんの遞んだミュヌゞシャンだず感心させられ、信頌しおいたす。
 小さいながら圓店が、同芏暡のほかの倚くのゞャズクラブでは出来ない海倖ミュヌゞシャンの挔奏ステヌゞを組み、身近に楜しめるのも、川䞊さんのお陰なのです。このパンデミックによっお囜の間の移動自䜓が制限され、この1月からもうすでに䜕組もキャンセルを䜙儀なくされ、倏~秋に予定されおいた公挔が党おできない状況です。皆さたぜひ、この窮状をお汲み取りいただき、日本のゞャズのために、日本のゞャズファンのために、これから䞖界に矜ばたこうずしおいる日本のゞャズミュヌゞシャンのために...
「オフィス・ズヌ」ぞのご支揎を、圓店同様お願い申し䞊げたす。


PIT INN(新宿)マネヌゞャヌ 鈎朚寛路 オフィスズヌさんずは、䜕十幎来のお付き合いになるでしょうか? 私がアルバむトずしお、ピットむンでお客様にコヌヒヌを出しおいた頃に、すでにピットむンが満員になるようなビックネヌムをズヌさんは呌んでいお、ピットむンを語る䞊でも欠かせない歎史の1郚を䜜り䞊げお頂きたした。たた、ズヌさんの玠敵なずころは、そういったビックネヌムだけにこだわらず、魅力ある若手をどんどんプッシュしおいく所にありたす。ピットむンに出挔した埌も、あちらこちらで圌らの名前を目にするたびに、ズヌさんのセレクトの凄さを実感臎したす。 オフィスズヌさんは、これからもピットむンだけではなく、日本のゞャズシヌンにずりたしおも、重芁な存圚ずしおあり぀づける事ず思いたす。オフィスズヌさんの益々のご掻躍を心からお祈りしおいたす。


Lifetime(静岡)オヌナヌ 久保田 隆

page4image3840736

 海倖からMusicianを仕入れるプロモヌタヌず蚀う業務は審矎県、語孊、人間力を必芁ずする。オフィスZoo川䞊浩平、圌はこの難しい業務を玄40幎にわたっお実珟しおきた珟代最高のゞャズミュヌゞックプロモヌタヌである。圌の発掘しおきたミュヌ ゞシャンは垞に䞖界におけるトップランナヌであり、しかも無名。残念ながら圌はい぀もそのミュヌゞシャンがペむラむンに達するず次のMusicianの発掘に乗りだしおしたう。圌のやっおいるのはたさに音楜ず蚀う芞術そのものである。
日本のゞャズシヌンには圌が運んでくる音楜が絶察必芁である。


Le club jazz(京郜)オヌナヌ 加藀䌞也

page16image3842304

 オフィスZOOの川䞊さんずは、かれこれ10幎来のお付き合いをさせお頂き、海倖から数倚くのミュヌゞシャンを玹介しお頂いおおりたす。 私の店にはニュヌペヌク若手のコンテンポラリヌ系のミュヌゞシャンを倚く玹介しお頂き、これたでなかなか関西では聎けな かった方々も倚く含たれおおり、お客様にも満足しお頂いおおりたす、本圓に今、掻躍しおいるミュヌゞシャンが倚く、毎回楜しみにしお居りたす。昚今のコロナりむルス感染拡倧によりミュヌゞシャンの来日が途絶え、倧倉残念なおもいをしお居りたす、オフィスZOOさんもプロモヌションが出来ず倧倉な思いをなさっおいるず思いたすが、䞀日も早く元に戻り色んなミュヌゞシャンを呌んでくださるよう、皆様のお力添えを宜しくお願い臎したす!


Livehouse Bird(岡山) 赀星敬倪

page11image3849024

 岡山で小さなゞャズクラブの運営に携わっおいたす。40垭ほどの小さな地方の箱ですが、昚幎はAaron Goldbergをはじめ、超䞀流のプレむダヌたちを招くこずができたした。か぀おニュヌペヌクのゞャズクラブで聎いた音がすぐ目の前にある。そんな倢のような時間を埗たのも、浩平さんず出䌚えたからこそ。その鋭い審矎県ず、枩かい人間性、そしお幅広い人脈は、たさに唯䞀無二の貎重な存圚です。これからもぜひ、本物のミュヌゞシャンたちを日本に招いお、私たちに刺激を䞎え続けおください!
Office Zooを応揎しおいたす。


Kendrick Scott / Drums

page3image3847232

Office Zoo has been a long time outlet for cultural exchange and musical excellence. Kohei has presented concerts and workshops of some of the best masters playing Black American Music. In my many times coming to Japan with Kohei, I have been honored to be a part of that lineage. My hope is for the continued support of Office Zoo's efforts to bring people together.

 オフィスズヌは長い間、優れた音楜ず文化亀流の堎を提䟛しおくれおいる。Koheiはアメリカブラックミュヌゞックにおける巚匠ずもコンサヌトやワヌクショプを開催し、私自身もKoheiず共に日本ぞ行き、その系譜の䞭に加われたこずを光栄に思っおいたす。オフィスズヌの継続のための支揎を皆さんずずもにできればず願っおいたす。


Taylor Eigsti / Piano

page4image3837376

"Over the years I have enjoyed several tours of Japan that were organized by Office Zoo, and I am truly thankful for the experience. Because of the great work of Office Zoo, I have been able to visit and perform in many beautiful cities in Japan that I had never been to before, and it is always a very special time. I have had so many memorable moments with my fellow musicians on these tours, and we are all very grateful to Kohei Kawakami and the rest of the team for the opportunity. I know this is a very challenging time for touring in general in the world, and I greatly hope that Office Zoo will find support from our community to help them continue to do the great work of bringing so much music and joy to Japan.”

 䜕幎にも枡っお、私はオフィスズヌが䌁画したゞャパンツアヌを楜しく過ごさせおもらっおきた。そしおその経隓に本圓に感謝しおいたす。それもオフィスズヌの玠晎らしい仕事があっおこそだず。行ったこずのなかった矎しい街で過ごし、挔奏できるこずはい぀だっお特別な時間で、忘れられない瞬間を䞀緒にツアヌしたミュヌゞシャンず過ごせたこず、そんな機䌚を䞎えおくれたKoheiずチヌムのみんなにずおも感謝しおいたす。今䞖界䞭でツアヌするこずも困難な状況で、オフィスズヌにその玠晎らしい仕事を続けおいくための、そしお日本にもっず音楜ず楜しみを届けられるよう、支揎が届くように切に願っおいたす。


Walter Smith III / Tenor Sax

page9image3827072

Office Zoo is directly responsible for bringing the best and brightest young artists from New York to share their music with the Japanese audience. WIthout the work that Kohei does, many of these young artists would not have a way to present their own projects in Japan. Please do anything you can to help support Office Zoo in their efforts to continue to support young artists and young audiences in Japan!

 オフィスズヌはニュヌペヌクの気鋭の若手ミュヌゞシャンに日本のオヌディ゚ンスず音楜を共有する機䌚を盎接䞎えおくれおいたす。Koheiの存圚を抜きにしおは、たくさんのそのような若手ミュヌゞシャンは日本でプロゞェクトを発信するこずはできないでしょう。どうかオフィスズヌの存続、ひいおは若手アヌティストや日本のオヌ ディ゚ンスを支揎するために、できるだけの支揎をお願いしたす!


Mark Turner / Tenor Sax

page20image3840960

“The first tour I did in Japan was with Office Zoo in Rufus Reid and Akira Tana’s band. That was in the late nineties. Ever since I have fantastic experiences on subsequent tours over the years with Kohei and Chizuko. They have always been committed to live Jazz and keeping it alive in Japan!”

 私がオフィスズヌず最初に行ったゞャパンツアヌは Rufus ReidずAkira Tanaずのバンドでした。90幎代の埌半だったず思いたす。その時からずっず私は䜕幎にも枡っおKoheiずChizukoず共に玠晎らしい経隓をその埌のツアヌで過ごさせおもらいたした。圌らは垞にJazzの火を灯し続けるこずに専念し、日本でそれを続けおいたす!


Lage Lund / Guitar

page17image3875456

I have worked with Office Zoo on numerous occasions while touring Japan, both as a Bandleader and sideman for about 10 years.
They offer an invaluable link between the NY jazz community and Japan and is the result of the love and commitment brought to the company by its founder, Kohei Kawakami, and the reason he is so appreciated and respected by musicians from all over the world.
I hope you will consider supporting the further operations of Office Zoo during these challenging times, and I hope to continue working with them for at least another decade. Sincerely.

 私は日本をツアヌしお、オフィスズヌず倚くの機䌚で、時にバンドリヌダヌずしお、時にサむドマンずしお玄10幎、共に仕事をしおきたした。圌らは日本ずニュヌペヌクのゞャズコミュニティずの貎重な繋がりを提䟛しおくれお、それは創蚭者のKohei Kawakamiの仕事ぞの愛ず献身の結果であり、それが圌が䞖界䞭のミュヌゞシャンから感謝され、尊敬されおいる理由だず思っおいたす。
  私はこの困難な時代の䞭でオフィスズヌが継続しおいくための支揎を考えおほしいず願っおいたすし、私もこの先少なくずも次の10幎も圌らず仕事を続けおいきたいず願っおいたす。心を蟌めお。


Gilad Hekselman / Guitar

page9image3836928

"Kohei and the good people at Office Zoo are everything one could hope for in a booking agency: good people, good hang, take care of the musicians, and most of all: care about the music! Kohei is one of my favorite people in the world, I consider him family. He's spent many decades working hard to bring real jazz to Japan, spreading the music that he believes in even if it's not always commercially accessible. I love doing tours with Office Zoo and hope to do one very soon, when the world gets back to normal. Support them if you can!"

 Koheiず玠晎らしいオフィスズヌのメンバヌは、ブッキング゚ヌゞェントに求められる党おが揃っおいる。人柄、打ち䞊げ、ミュヌゞシャンをケアしおくれ、そしお䜕より音楜を愛しおくれおいる。Koheiは䞖界䞭で私の倧奜きな人の䞀人で、私は圌を家族だず思っおいる。圌は䜕十幎も本物のJazzを日本に䌝えるこずに費やし、圌の信じる音楜を䌝えおきた。い぀も商売ずしおうたくいくわけではなくずも。私はオフィスズヌでするツアヌが奜きだし、䞖界が元に戻ったらたたすぐにでもできればず願っおいたす。可胜な限りの支揎を!


Aaron Goldberg / Piano

page13image3850368

“I have had the pleasure of working with Office Zoo for over 20 years with many different bands, including my own. There is no agent or promoter in all of Asia that I have met that loves and values jazz music more or works harder for the music. For more than 40 years Office Zoo has played a vital role in bringing to Japan the best American jazz artists, both legendary masters and up-and-coming young musicians new to Japanese audiences. All generations of the American jazz family are grateful to Office Zoo!”

 私は20幎以䞊に枡り、自分のバンドも含め数倚くのバンドでオフィズズヌず共に思い出に残る仕事をしおきたした。私が䌚っおきたアゞアの゚ヌゞェントやプロモヌ タヌの䞭にこれだけJazzを愛し、䟡倀を認め、音楜のために䞀生懞呜やっおきた人はいたせん。オフィスズヌは40幎以䞊も巚匠においおも新進気鋭の若手においおもアメリカの玠晎らしいJazzアヌティストを日本のオヌディ゚ンスに䌝えるために䞍可欠な圹割を果たしおきたした。アメリカでJazzをプレむしおいる党おの䞖代のミュヌゞシャンたちがオフィスズヌに感謝しおいたす!


Camila Meza / Vocal, Guitar

page5image3837600

"Kohei and the amazing Office Zoo team were responsible for introducing me to the loving Japanese audience and their beautiful country. Kohei is a visionary and sees the potential in artists before anybody else, and takes a chance. For that I'm grateful to him, for taking risks and for keeping real music alive. I have only but fun memories of his tours, full of music and friendship. Now it's our turn to give back and help the legendary Office Zoo stay afloat, hope you can support this great organization! Thank you, Camila."

 Koheiずオフィスズヌの玠晎らしいチヌムは私に愛すべき日本のオヌディ゚ンスず矎しい日本ずいう囜を教えおくれたした。Koheiは誰であれ、その人の力を信じ、そしおチャンスを䞎えおくれる。その点においお本圓に圌に感謝しおいたす。リスクを取るこずになっおも、本物の音楜を届けおくれおいる。圌のツアヌは音楜ず友情に溢れ、楜しい思い出しか残っおいたせん。今床は私たちがこの玠晎らしいオフィスズヌが存続できるよう恩返しする番で、是非この玠晎らしい䌚瀟を支揎しおほしいず思っおいたす! ありがずう。


Shai Maestro / Piano


 オフィスズヌの支揎を考えおくれおいる皆さん、こんにちわShai Maestroです。このメッセヌゞをNY、ブルックリンから送りたす。私だけじゃなくミュヌゞシャンのためにずっず玠晎らしい仕事を続けおくれおいるオフィスズヌぞ愛ず感謝ず応揎を蟌めおこのメッセヌゞを送りたす。 皆さんが前を向いおいられるこずず、この倧倉な時期の先に日本でたた䌚えるこずを本圓に願っおいたす。ありがずうございたすあざっすたた䌚いたしょう!


Yotam Silberstein / Guitar

page11image3842080

I’ve been working for Zoo Jazz for almost 10 years now, and every tour with them is always extremely professional, well organized, and a lot of fun.Kohei and Chizuko are true friends of jazz, and through that mutual friendship they have become my dear friends as well. I look forward to many more years of working together with these dear friends.

 私がオフィスズヌずJazzの仕事をするようになっおもう10幎近くになりたす。圌らのツアヌはどれもが正にプロフェッショナルで、良く緎られおいるし、そしお䜕より楜しい。KoheiずChizukoはJazzずいう音楜にずっお真の友人であり、その友情を通しお圌らは私の倧切な友人になりたした。私はこれから先も長くこの倧切な友人ず䞀緒に掻動しおいくこずを楜しみにしおいたす。


Colin Stranahan / Drums

page8image3850592

“Office Zoo is the best! For me personally touring in japan would not be possible if it weren’t for Kohei and his team. I am so appreciative of the many opportunities I’ve had to share my music in japan . Right now we need to show our love and support to Office Zoo so we can continue to tour in Asia. Please consider donating! Thank you !

 オフィスズヌは最高なんだ! 私においおは、Koheiずオフィスズヌのチヌムがなかったら、日本でツアヌするこずはできなかっただろう。日本で自分の音楜を共有できる倚くの機䌚を䞎えおくれたこずに深く感謝しおいたす。今この瞬間にオフィスズヌぞの愛ずサポヌトを瀺しおくれるこずが私たちもアゞアで掻動をできるこずに぀ながりたす。どうか支揎を考えおみおください! ありがずう!


Julian Shore / Piano

page14image3837376

Kohei Kawakami (and Office Zoo) is the real deal. He has dedicated himself to sharing jazz at the highest level, and the artists who play it, with Japan for many decades now. Whether it’s been through his own club, his record label or his robust tour promoting career, he has worked tirelessly to preserve and enrich the art form in all facets, while being a true cultural ambassador. Personally, his tours have been some of the most inspiring, memorable and fun experiences of my young career and can say without any reservation that he deserves every bit of your support! The music world would be a much better place if we had more people like Kohei and organizations like Office Zoo.

 Kohei Kawakami(そしおオフィスズヌ)は本物だ。圌は日本においお今に至る䜕十幎も最高のJazzずそれを奏でるアヌティストを発信するこずに尜力しおきた。ゞャズクラブやレコヌドレヌベルを経営しおいた時から、その揺るぎないツアヌプロモヌタヌずしおのキャリアを芋枡しおも、圌は芞術の圢をあらゆる面で継続し豊かにするために䌑みなく働いおきた。正に文化の䌝道者だず蚀える。個人的には、圌のツアヌは最もむンスパむアされ、思い出深い、そしお楜しい経隓だったし、私は掛け倀なしに圌は支揎に倀する人物だず断蚀したす! もしKoheiのような人やオフィスズヌのような䌚瀟が増えおいったのなら、音楜の䞖界はもっずより良い堎所になっおいくこずでしょう。


Glenn Zaleski / Piano

page17image3837152

It’s an honor to have worked with Office Zoo since 2014. They present the best musicians in the world to the amazing audiences in Japan, including established masters as well as new talent. My two tours with Office Zoo have been some of the most fun I’ve had on the road - before, during, and after the concerts!

 2014幎からオフィスズヌず共に仕事ができおいるこずを光栄に思っおいたす。圌らは巚匠から気鋭の若手たで玠晎らしいミュヌゞシャンを日本の玠晎らしいオヌディ゚ ンスに発信しおいたす。私がオフィスズヌずした2぀のツアヌは私が旅した䞭でも最も楜しかったものにあげられたす。コンサヌトの前も、その間も、そしおその埌も!


Donald Edwards / Drums

page15image3850144
"MY OFFICE ZOO EXPERIENCE!

I happened to be playing at the old Iridium in New York City with the Mark Whitfield Quartet and that's where I met Kohei Kawakami of "Office Zoo". At the time I was writing a lot of music and having jam sessions at my place in Brooklyn. This is where I developed my first band in NYC. I was also looking for an outlet to showcase my music. Kohei was just getting back into promoting and I guess he was already familiar with my first recording and also in NY looking for new talent. After meeting Kohei for the first time at the Iridium, we met the next evening for a drink and he graciously offered me a tour in Japan. I had never been to Japan or had my own tour but he took a chance on me anyway! We did the tour and I must say that my first and lasting impression was that HE AND OFFICE ZOO DID THINGS THE RIGHT WAY!!!
OFFICE ZOO was aslo gracious enough to offer me the opportunity to record my band immediately after the tour. The cd "Ducktones" that we recorded is one of my favorite recordings that have done to date, --one that I'm very proud of.
This was the beginning of many tours that I've done for Office Zoo with my group and other artist. Office Zoo was always professional with respect to the needs of the music and the musicians.
Out of this meeting came a beautiful working relationship, beautiful friendships and exposure to a culture that I love.
All the best to Office Zoo!!

Drummer and Composer, Donald Edwards”

 私はある時ニュヌペヌクのOld IridiumでMark Whitfield Quartetの挔奏をするこずになったのですが、それが私がオフィスズヌのKohei Kawakamiに初めお䌚った瞬間でした。その頃、私はブルックリンの私のスタゞオで曲を曞いたり、ゞャムセッションをしたりしおいたした。そこが私のニュヌペヌクで初めお組んだバンドを成長させおくれた堎所です。そしおたた自分の音楜をショヌケヌスで発信できないかず暡玢しおいたした。Koheiはプロモヌタヌずしお、すでに私のファヌストアルバムを知っおいただろうし、ニュヌペヌクに新しい才胜を芋぀けにきたのだろうず思った。KoheiにIridiumで初めお䌚った埌、翌日に私たちは䞀緒に飲みに出お、圌から光栄にもゞャパンツアヌの申し出を受けたした。私は日本に行ったこずはなかったし、ツアヌしたこずもなかったにもかかわらず、圌は私にチャンスを䞎えおくれたんだ! ずにかく私たちはツアヌをしお、そしお私はこれだけは蚀わないずいけない「圌ずオフィスズヌは正しかったんだ!!!」ず。オフィスズヌはさらにありがたいこずにツアヌのすぐ埌に私のバンドですぐにレコヌディングしようず提案しおくれた。その時レコヌディングしたCD ‘Ducktones’ は今たで発衚したものの䞭でもお気に入りで誇りに思えるものの䞀぀だ。これが私がオフィスズヌず自分のグルヌプや音楜、ミュヌゞシャンず数々のツアヌをしおいく始たりでした。 その出䌚いから玠晎らしい仕事仲間であり、玠晎らしい友人であり、私の倧奜きな日本の文化に觊れさせおもらっおいる。
オフィスズヌは最高なんだ!


Vicente Archer / Bass

page22image3857312

Office Zoo has produced some of best talent of the jazz scene for many years. I have had the privilege to work for them for almost twenty years with my own groups and with other bands. The scheduled tours bring you through the big cities, historic towns and the countryside of Japan, making it one of the best experiences you’ll ever have. I believe that Office Zoo is essential for Japan as well as the cutting edge Jazz scene.

 オフィスズヌは長幎ゞャズシヌンの玠晎らしい才胜を䞖に茩出しおいたす。私は自分のバンドや他のバンドでも玄20幎に枡り、圌らず仕事をできおいるこずを光栄に思っおいたす。倧きな郜垂や歎史的な街、そしお日本各地を回っおいくツアヌはこれたでにないような最高の䜓隓を提䟛しおくれおいたす。私はオフィスズヌは最先端のゞャズシヌンにも日本にも必芁䞍可欠だず信じおいたす。


Linda May Han Oh / Bass

page19image3807360

"Kohei Kawakami and the team at Office Zoo are vital to the international Jazz Community. Please donate what you can to keep them going strong and supporting musicians around the world and creating wonderful liaisons between international musicians and local Japanese musicians." - Linda May Han Oh

 Kohei Kawakamiずオフィスズヌのチヌムは䞖界䞭のゞャズコミュニティヌに䞍可欠な存圚です。どうか圌らが力匷くいられるように、たた䞖界䞭のミュヌゞシャンを支揎するために、日本のミュヌゞシャンず䞖界のミュヌゞシャンを぀なぐ玠晎らしい架け橋を䜜るために、みなさんにできる支揎をお願いしたす。


Fabian Almazan / Piano

page19image3838496

"Over the last several years I have done many tours with Office Zoo. They are not only professional but they are creative in their methods of bringing international creative music to Japanese communities, creating long-lasting cultural connections. They are an invaluable asset to the global jazz community as a whole, so please help if you can.” -Fabian Almazan

 ここ数幎間で私はたくさんのツアヌをオフィスズヌず共にしおきたした。圌らはプロフェッショナルであるだけでなく、日本に䞖界䞭のクリ゚むティブな音楜を䌝え、長らく文化的な぀ながり築いおきたその手腕においお、クリ゚むティブな存圚だず蚀えたす。圌らは䞖界䞭のゞャズコミュニティ党䜓にずっおの貎重な資産であり、どうか可胜な限りの支揎をお願いしたす。


Kavita Shah / Vocal

page10image3834688

Japan is one of the most important markets for jazz in the world, and Office Zoo is the preeminent company linking international jazz artists to Japan, helping to launch the careers of many artists there for over 30 years. Kohei, Chizuko and Yosuke are extremely professional, collegial, and passionate about their work, and their tours are organized perfectly and efficiently. The tour I did in February 2019 was one of the highlights of my artistic career. In addition to the beautiful experience of traveling in a new country and getting to know the enthusiastic Japanese audience, thanks to Office Zoo's excellent organization, we artists were able to focus 100% on the music, which is an increasingly rare experience for independent musicians today. Office Zoo is a beloved part of our jazz landscape and I urge you to consider supporting them so that they can continue their vital work!

 日本はJazzのマヌケットで䞖界においおも最も重芁な囜の䞀぀で、オフィスズヌは䞖界䞭のJazzアヌティストず日本を繋ぐ卓越した䌚瀟で、30幎以䞊に枡りたくさんのアヌティストを䞖に出すこずを助けおくれおいたす。Kohei、Chizuko、Yosukeは正にプロフェッショナルで、人柄もよく、そしお仕事に情熱を持ち、圌らのツアヌは完璧で無駄がない。2019幎の2月の私のツアヌは私のキャリアの䞭でも思い入れの深いものの䞀぀です。加えお、ただ芋ぬ囜を旅したり、日本の熱狂的なオヌ ディ゚ンスず觊れ合えたのは矎しく蚘憶に残っおいたす。オフィスズヌの玠晎らしい仕事のおかげで、私たちアヌティストは100%音楜に集䞭できるのです。今日の独立したミュヌゞシャンにずっおはなかなか経隓できないこずです。オフィスズヌはJazzの展望にずっおかけがえのないもので、私は圌らがその䞍可欠な仕事を続けられるように支揎を考えおほしいず匷く唱えたす。


Lionel Loueke / Guitar

page13image3840288

"I have been working as a musician with Kohei for so many years and always have appreciated his passion and work towards the musicians.
It’s clear the Corporation Office Zoo needs some financial lifting to survive and to keep presenting to Japanese public some good music in this unprecedented time.
Your help is needed and will be appreciated. We all need music in our life. “

 私はKoheiず共に長い間ミュヌゞシャンずしお䞀緒に働いおきお、垞に圌の情熱ずミュヌゞシャンに察する仕事ぶりに感謝しおいたす。この前䟋のない事態で、玠晎らしい音楜を日本の皆さんに提䟛し続けるためオフィスズヌずいう䌚瀟が存続に経枈的支揎を必芁ずしおいるこずは明癜です。皆さんの助けが必芁です、そしおその支揎に感謝申し䞊げたす。私たちには人生に音楜が必芁䞍可欠なのです。


Mike Moreno / Guitar

page20image3807808

Kohei Kawakami and Office Zoo gave me my first 3 chances to take my own band to Japan. Kohei has devoted his life to promoting Jazz and bringing the newest of the cutting edge New York City Scene Jazz musicians to Japan since the 70s. This is out of pure love for the music. He is admired and respected by so many, a Japanese treasure. You can see it on his face when he works, a big kid, hanging with the musicians he loves, and bringing the gift of this music to the beautiful country of Japan. Thank You Kohei, for everything you do!! Love!

 Kohei Kawakamiずオフィスズヌは私に3床も自らの率いるバンドを日本に連れおくる機䌚を䞎えおくれたした。Koheiは70幎代の頃からずっず最新の最先端のゞャズシヌンのミュヌゞシャンを日本に発信するこずに人生を捧げおいたす。これは音楜ぞの玔粋な愛に他なりたせん。圌は倚くの人から日本の宝だず称賛され、尊敬されおいたす。倧きな子䟛みたいですが、圌の仕事ぶりや倧奜きなミュヌゞシャンず䞀緒にいるずきの圌の顔にはその愛が溢れおいお、日本ずいう矎しい囜にこの音楜ずいう莈り物を提䟛しおくれおいたす。Koheiのしおくれおいるこず党おにありがずうず蚀いたい! 愛を蟌めお!


Bryn Roberts / Piano

page22image3857536

“I have toured in Japan twice with Kohei and Office Zoo - they were two of the best experiences I have had as a musician. The first time was with a trio I led featuring Joe Martin and Rodney Green, the second was duo with guitarist Lage Lund. Both tours were successful and a lot of fun.Kohei is well-connected with the jazz clubs and concert halls in Japan, and knows many of the the top musicians in New York and around the world. He is organized, and takes great care of the musicians that he brings to Japan. He is respectful and honest, and his love for the music is very apparent. Kohei is also hilariously funny and great to travel and hang with. I hope to come back to Japan to tour with him as soon as possible.”

 私はkoheiずオフィスズヌず共に2床日本をツアヌしおきたした。それらはどちらもミュヌゞシャンずしおできる最高の経隓でした。1床目はJoe MartinずRodney Greenをフィヌチャヌしたリヌダヌトリオで、2床目はギタリストLage Lundずのデュオで。どちらのツアヌも成功し、ずおも楜しいものだった。Koheiは日本のゞャズクラブやコンサヌトホヌルずもいい関係を築き、ニュヌペヌクや䞖界䞭の倚くのトップミュヌゞシャン達を良く知っおいたす。圌がツアヌを䌁画し、日本に連れおくるミュヌゞシャンの面倒を本圓に良く芋おくれたす。圌は尊敬でき実盎で、そしお音楜ぞの愛で溢れおいたす。 Koheiは気さくで楜しく、䞀緒に旅をしたり、過ごしたりできる本圓に玠晎らしい人です。できる限り早く圌ず共に日本ぞツアヌしに戻れる日がくるこずを願っおいたす。


Miki Yamanaka / Piano

page7image3852832

 オフィスズヌの川䞊浩平さんずちづ子さんにはなんず感謝しおいいものかわかりたせん。ニュヌペヌクを䞭心に玠晎らしいミュヌゞシャンを長幎日本各地ぞ招聘されおいるオフィスズヌ。ニュヌペヌクで掻動しおいるず、いろんなミュヌゞシャン仲間が「今床日本にツアヌ行くよ! オフィスズヌの川䞊浩平さんっお知っおる?」ずよく連絡をくれおいたので、その存圚はもちろん知っおいたした。日本での知名床がたったくない私がたさか自分のトリオを匕き連れお日本ぞ凱旋ツアヌができるなんお考えたこずもありたせんでした。浩平さんは出䌚った時から私のニュヌペヌクでの努力を信じおくださり、ただ成熟しきっおいない私のあるがたたのパフォヌマンスを信じお招聘しお䞋さいたした。2019幎の1月・2月にツアヌが倧成功にお終了した埌も、「たたやろうね」ず枩かい蚀葉を䞋さいたした。浩平さんのように、呚りの知名床や、どれだけ「売れおいるか」にずらわれず、音楜ずそのミュヌゞシャンの可胜性を芋出すプロモヌタヌは今や数少ないず思いたす。本堎の音楜を、東京などの倧郜垂だけでなく、日本各地ぞず持っお行くのはずお぀もない努力の結果だず信じおいたす。コロナりィルスによっおミュヌゞシャンだけでなく、オフィスズヌのような䌚瀟も圱響を受け、状況はずおも深刻です。早くのパンデミックの沈静化ず、囜亀の回埩を祈るず同時に、オフィスズヌがたた埩掻できるように是非ずも私でできる限りの手助けをしおいきたいず思っおいたす。

I have no idea how to thank Kohei and Chizuko Kawakami from Office Zoo enough. Office Zoo has been inviting many musicians to not only the big cities like Tokyo but also some smaller cities in Japan. I had known about them before I met Kohei, because lots of my musician friends had told me they were going to or had gone to Japan for a tour promoted by Office Zoo. I first met Kohei in Japan several years ago and more recently, he approached me to book a tour featuring my own trio. I was surprised and flattered by his offer because even though I grew up in Japan, I never considered myself a well-known musician there. Since then, he has been very kind and supportive of me and my desire to succeed as part of the jazz community in New York City. It might sound cocky but I am pretty sure that he invited my trio knowing that I am still not a mature player yet, but he saw something in me. We had an amazing tour back in early 2019. He even told me he wanted to do it again in the future. What strikes me the most about him/Office Zoo is that he checks out what is happening in the scene, and brings the most ‘fresh’ musicians on the scene to Japan. I am not aware of other promoters in Japan that are that dedicated to bringing the real ‘cats’ to the Japanese audience. It requires a lot of effort and resources to be able to make this happen though. COVID-19 hit all people in the music industry, and Office Zoo is no exception. I truly hope that they can restart their amazing tours and bring real jazz music to Japan again soon. Nothing would make me happier than to support them.


Jimmy Macbride / Drums

page6image3859552

“Through their production company, Office Zoo, Kohei Kawakami and his wife, Chizuko, have organized tours of Japan for many established and up and coming jazz artists from New York and elsewhere. Kohei has been deeply involved in jazz for decades, having run his own jazz club and also managed the late, great pianist Michel Petrucciani. In addition to his undying love for jazz music and jazz musicians, his impeccable taste in selecting artists of the highest quality has allowed Japanese audiences to have intimate exposure to world-class performers for many years. I have been fortunate enough to

participate in a number of tours Office Zoo has promoted and these trips rank as some of the most memorable and fun experiences I’ve ever had on the road. Kohei is a man of seemingly limitless energy and zest for life and spending time traveling with him and Chizuko is always a joy. It’s my sincere hope that despite all the obstacles the COVID-19 crisis has presented to them and to the jazz community in general, Office Zoo can continue to bring great jazz to Japan for many years to come.”

 オフィスズヌを運営する川䞊浩平さんずちづ子さんは長幎トップレベルのニュヌペヌクやその他䞖界䞭の新鋭ミュヌゞシャンを日本ぞ招聘しおいたす。川䞊浩平さんは自分のゞャズクラブを運営したり、ミシェル・ペトルチアヌニずいう玠晎らしいピアニストのマネゞメントをしたりなど、長くゞャズずいう音楜シヌンに関わっおいる方です。その長幎培われたゞャズぞの愛情、そしお経隓は、どのようなミュヌゞシャンをオフィスズヌが招聘するかに掻かされおいたす。オフィスズヌが呌ぶミュヌゞシャンはどの方もハむレベルで、特にただ日本で知られおいない新鋭ミュヌゞシャンや、䞖界レベルのミュヌゞシャンを日本各地で生で䜓隓出来る、ずいうのは貎重なはず。そんなオフィスズヌのツアヌを䜕床か経隓できた私は幞せものず蚀っおも過蚀ではなくお、他のツアヌず比べものにならないくらい、オフィスズヌが䌁画するツアヌは毎回挔奏・オフ含め蚘憶に残り続けおいたす。川䞊浩平さんずいう人ぱネルギヌに満ちた方で、日本各地を圌ず(時にちづ 子さんずも)旅するのは本圓に楜しいんです。コロナりィルスによっお私たちミュヌゞシャンが挔奏する機䌚を倱っただけでなく、オフィスズヌのようなミュヌゞシャンを招聘する団䜓も倧打撃を受けおいたす。りィルスの圱響が収たった埌、オフィスズヌが日本の皆さんぞ匕き続き玠晎らしいラむブ音楜を提䟛できるこずを祈っおやみたせん。


Tal Mashiach (From GTO Trio) / Bass

page12image3816544

About office zoo:
I met Kohei 6 years ago, while touring in Japan with Avishai Cohen (trumpet) and Jeff Ballard. It was my first time in Japan and also my first time touring professionally... The experience was unforgettable, musically of course(!), but also outside of the music; Having Kohei with us on the road, showing us the Japanese special and beautiful culture, always taking us to eat in the best places and making sure we are comfortable. It is the best Hang!since then I've been touring in Japan 2 times, and hopefully in September I will be back with the GTO trio.
Kohei and Office zoo have played an important role in bringing Jazz to Japan for more than 20 years(!!) now with the crisis of Covid19 they need our support to keep this going... please support them if you can.

オフィスズヌに぀いお:
 私がKoheiに出䌚ったのは6幎前、Avishai Cohen(トランペット)ずJeff Ballardず日本をツアヌしたずきです。その時が初めおの日本で、初めおのプロずしおのツアヌでした。その経隓は音楜的にはもちろんのこず、音楜以倖のこずも忘れがたいものです。Koheiず旅をしお過ごしおいお、日本の玠晎らしい文化に觊れさせおくれたり、食事も矎味しい堎所に連れお行っおくれお、私たちが快適に過ごせるようにしおくれお、最高に楜しい時間だった! その時から2床日本をツアヌしおきたした、できるなら9月にもGTO Trioで日本に戻っお来れればず思っおいたす。(※このツアヌはキャンセルずなりたした)
 Koheiずオフィスズヌは20幎以䞊、日本でJazzを発信する䞊で重芁な圹割を果たしおきたした。今、COVID-19の圱響の䞭、圌らはその存続に支揎を必芁ずしおいたす。どうか、可胜な限りの支揎をお願いしたす。


原 朋盎  ゞャズ・トランペッタヌ

page5image3836704 

 Office Zooの川䞊浩平さんず千鶎子さんは私ずたくさんの玠晎らしい音楜家の方々を結び぀けおくれたした。ふたりがいなかったら、きっず今の私の音楜は無かったず思いたす。これからも若いJazzの音楜家たちや日本のオヌディ゚ンスの皆さんに海倖の最先端の音楜を提䟛し続けお欲しいず心の底からから思っおいたす。そのために、いた皆さんの応揎が必芁です。 
どうかこの火を絶やさないために、䜕卒ごご協力の皋よろしくお願いいたしたす。

 åŽŸæœ‹ç›Ž


ナキ・アリマサ  ゞャズピアニスト・䞀般瀟団法人Artist Green理事 

page21image3867840 
 1980幎代、若き日のMichel Petruccianiから珟圚のNYやペヌ ロッパの最前線の若手ミュヌゞシャンたちたで、䞖界䞭のゞャズミュヌゞシャンをOffice Zooはサポヌトしおきたした。今たでOffice Zooにより日本に玹介された海倖アヌティストの数は蚈り知れたせん。 たた、音楜を目指す日本の若者ぞの教育にも力を泚ぎ、私たちArtist Greenもワヌクショップで数倚くコラボさせおいただきたした。

 Office Zooの䞖界の、たた日本の音楜シヌンぞの貢献はずおも倧きなものです。これからもOffice Zooが䞖界のミュヌゞシャンの間に橋を繋いでくれるこずを願っおいたす。 是非、クラりドファンディングのサポヌトをよろしくお願いしたす!

From the time of young Michel Petrucciani in 80’s to those brilliant musicians in US, Europe at present time, Office Zoo has been supported musicians worldwide by organizing concerts throughout Japan. There are uncountable numbers of artists who were introduced to Japanese music scene by them. Lately, Office Zoo has also focused on educating young musicians in Japan. We, at Artist Green, have had a privilege to collaborate with them at the workshops. The contribution to the world music scene made by Office Zoo is tremendous and I truly hope it continues the same in the future.
At this difficult time, please support them so they can keep working as a bridge between musicians all over the world!

Yuki Arimasa‚  Jazz Pianist, Director, Artist Green


Kyoto Music channel   東條やすこ/光岡由利子

page8image3835136

 私たちKyoto Music Channelは、2018幎よりオフィス・ズヌが招聘されるアヌティストによるワヌクショップを䌁画開催しおおりたす。 時代を象城する囜際的なゞャズアヌティストから盎接レクチャヌを受けるずいう日本では皀少な機䌚を䜜るこずができ、倚くの若手ミュヌゞシャンや孊生たちが貎重な䜓隓を埗おきたした。 それは、ニュヌペヌクを䞭心ずした倚くのアヌティストに愛され信頌されるオフィス・ズヌの存圚があっおこそです。これからも応揎しおいたす!


竹田靑滋

P6050362.JPG

 コロナ犍ずいう未曜有の状況で、本圓の意味で文化的かどうか、この囜の実力を詊されおいるような気がしたす。なんお、なくおも構わないもので、誰も困らないものですが、ほかのカルチャヌず同じく、なければ人の生掻に䜕の最いもなくなるものですよね。オフィスが手掛けおきた数々のアヌティストたちは、日本のゞャズファン、音楜奜きに驚くべき衝撃を䞎えおきたず思いたす。マヌク・タヌナヌ、カヌト・ロヌれンりィンケル、シェヌマス・ブレむク、゚リック・ハヌランド、ギラッド・ぞクセルマン、アヌロン・ゎヌルドバヌグ・・・・数えあげたらきりがありたせんが、珟圚䞖界䞭で掻躍しおいる名だたるアヌティストをいち早く日本に連れおきお党囜のラむブスポットで挔奏させおいたこずは、
本圓に驚異的な事柄です。それは、オフィスの川䞊浩平氏の先芋性ずそれを実珟させる突砎力によるもので、圌のおかげで日本のゞャズ愛奜家は随分ずその恩恵にあずかっおきたず感じおいたす。この愛すべき倧アホなゞャズ芪父を䜕ずか盛り立おお、カルチャヌの花をもうひず぀咲かせたしょう。


䜐藀倧介 共同通信瀟

 日本のゞャズ界には1人のペコヅナがいる。
「Office Zoo」を率いる川䞊浩平氏だ。盞撲の遞手だったずいう孊生時代の実力は、その腕っ節の匷さから想像できる。倧䌚で䜕床も優勝したずいう「ペコヅナ」だ。 その川䞊氏がプロデュヌスするゞャズには、ペコヅナずしおの底力ず貫犄が備わっおいる。腰の据わった力匷さず、しなやかに技を繰り出す矎しさ。「Office Zoo」 の手がけたラむブを聎くず、い぀もその2぀が印象に残る。それは、盞撲道でペコヅナに䞍可欠な芁玠でもある。川䞊氏は、ゞャズの䞖界でもペコヅナの粟神を実践しおいるのだ。
 その「Office Zoo」ず川䞊氏が、新型コロナりむルスの圱響で、経営的な危機に陥っおいる。盞撲の䞖界では、限界を感じたペコヅナには「匕退」の道しか残されおいない。だが、ゞャズ界のペコヅナには、その2文字はただただ䌌合わない。ラむブにすっかり飢えおしたった今こそ、ペコヅナが必芁なのだ。 ペコヅナの矎孊をゞャズ界から絶やしたくない。この呌びかけには、そうした思いが蟌められおいる。ペコヅナのタニマチになる、なんお粋なこずじゃないだろうか。


鎌田健䞀 こよなく音楜を愛する䌚瀟員

 オフィス・ズヌを四半䞖玀フォロヌしおきたした。いわば裏方さんですので、知る人ぞ知る存圚ではありたすが、日本におけるゞャズの歎史の䞭で、欠かすこずの出来ない功瞟を残されおいたす。オフィス・ズヌは、いわゆる”呌び屋”さんの老舗で、これたでに海倖から招聘したゞャズ・ミュヌゞシャンは数知れず、恐らくここに掲茉されおいるのも極䞀郚ず思いたすが、その挔奏を聎いたこずのある方、音楜に感動した経隓のある方も倚いず思いたす。みんなオフィス・ズヌのお陰だったのです。たたオフィス・ズヌに察するミュヌゞシャンの信頌も絶倧なのですが、それは圌等が「今」やりたい音楜を培底的に尊重し぀぀、手抜きを絶察に蚱さない頑固すぎるプロモヌタヌでもあるからです。オフィス・ズヌの運営者のご倫婊ずも未だ未だお元気でいらっしゃいたすので、これたでに築かれた匷力なミュヌゞシャン・ネットワヌクを掻かし、今埌も玠晎らしいゞャズをどんどん玹介しおいただきたいず思っおいたす。


 å‰æœ¬ç¹æš¹ã€€ã‚žãƒ£ã‚ºãƒ»ãƒ•ァン・吉本デザむン事務所 代衚 

パスポヌト写真.jpg

音楜 & ゞャズを愛する方々ぞ

 幎に枡りアメリカを䞭心に海倖のゞャズ・グルヌプを日本に玹介しおきたプロモヌタヌがいたす。オフィス・ズヌを䞻催する川䞊浩平さんです。ちょっず幎䞊の芪しい友人で、ゞャズぞの思いは蚈り知れたせん。叀くはシダヌ・りォルトン、ケニヌバロン、デノィット・マレヌ、サンラ、クリフォヌド・ゞョヌダン、そしおミシェル・ペトルチアヌニが最も信頌を寄せおいた日本人であり、ロバヌト・グラスパヌやシャむ・マ゚ストロを最初に日本に呌んだのも川䞊さんです。近幎ではニュヌペヌクで掻躍するニコラス・ペむトン、アヌロン・パヌクス、アヌロン・ゎヌルドバヌグ、ケンドリック・スコット、などなどを毎月プロモヌト。Body&SoulやPit innで僕らを楜したせおくれたした。そこに今回のコロナショック月からの公挔は党お䞭止。未だ入囜制限解陀の目凊も立たず、幎内の公挔再䌚は絶望的ずのこず。幎近くも仕事が出来ないずいう状況は、粟神的にも経枈的にも厳しすぎたす。日本ツアヌを切望しおいる倧勢の海倖ミュヌゞシャン、心埅ちにしおいる我々ファン、ゞャズを通した囜際亀流の火を絶やさぬ為にも、このクラりドファンディングで皆様のオフィス・ズヌぞのご支揎、切に切にお願いいたしたす。 


西村真暹 Westville Guitars代衚 

Mr_Nishimura.JPG

 日本に居ながらにしお、䞖界の最先端ゞャズシヌンを自らの肌に感じるこずが出来た日々・・・。長幎に枡るオフィス・ズヌさんの掻動は、数え切れないほど倚くのアヌティスト達を、私たちオヌディ゚ンスず繋げおきたした。しかし今、そんなズヌさんのようなプロモヌタヌ業も、か぀おない苊境に立たされおおりたす。コロナ前の日垞を取り戻すたでには、ただ数ヶ月を芁するのかもしれたせん。しかし必ず蚪れるその日に向けお、皆様にも是非、今回のクラりド・ファンディングをご支持頂ければず思っおおりたす。そしおあの玠晎らしいラむブの感動を、再びズヌさんに味わわせお頂こうではありたせんか。


柳楜光隆 音楜ゞャヌナリスト・Jazz The New Chapter著者

IMG_1834.jpg

 同時代の珟圚進行圢のゞャズを聎き始めお、海倖のアヌティストの来日公挔にも足を運ぶようになっおから、カワカミコりヘむずいう人物が運営しおいるオフィス・ズヌずいうプロモヌタヌを知った。圌らはなかなか来日が実珟しそうにないけど、ゞャズ・ファンが来日を熱望しおいるようなアヌティストを的確にチョむスしお、僕らゞャズ・ファンの垌望を叶えおくれおいた。カミラ・メサもファビアン・アルマザンもアンブロヌズ・アキンムシヌレ、シャむ・マ゚ストロもみんなオフィス・ズヌが日本に呌んでくれた。僕が音楜ラむタヌずしお、海倖のゞャズミュヌゞシャンの取材をしおいるず、「あなたはコりヘむを知っおる?私も友達なんだよね」「SNSで芋かけたけど、あなたはコりヘむの友達なんだね。コりヘむは元気?」ず蚀われるこずが䜕床もあった。ロバヌト・グラスパヌもカヌト・ロヌれンりィンケルもみんな若き日にオフィス・ズヌの䌁画で日本でのラむブを実珟させおいお、カワカミさんを慕っおいるこずがわかった。
 僕は2014幎に『Jazz The New Chapter』ずいう珟圚進行圢のゞャズを玹介する本のシリヌズを䞀幎に䞀冊のペヌスで発売しおいる。现やかながら珟圚進行圢のゞャズを少しでも知っおもらおうず思っおやっおいるが、そこで倚くのアヌティストず繋がりが出来たり、取材をさせおもらえる機䌚ができたのは、カワカミさんの掻動のおかげだったず思っおいる。むしろ、僕の掻動はカワカミさんの掌の䞊で螊っおいたにすぎないずさえ思う。僕らが心から「生で芳たい」「生で聎きたい」ず、そしお、音楜ラむタヌずしお「もっず倚くの人に知っおもらいたい」「このアヌティストの話を聞きたい」ず、思えるようなアヌティストたちずたしかな関係を築いお、地道に日本での挔奏の堎を䜜り続けおいるオフィス・ズヌは日本におけるゞャズ文化における最も尊い存圚だず僕は思っおいる。音楜ラむタヌずしお、そしお、いち音楜ファンずしお、そしお、ゞャズファンずしお、オフィス・ズヌがずっず掻動しおくれるこずを願っおいたすし、サポヌトしたいず思っおいたす。
  そしお、日本の音楜ファンの方々ぞ、オフィス・ズヌの掻動をサポヌトしおいただければずここでお願いさせおください。よろしくお願いしたす。

支揎に関するよくある質問

ヘルプペヌゞを芋る

このプロゞェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の掻動報告

もっず芋る
  • Julian Shore Trio '25

    2025/03/31 09:28
    Julian Shore trio '25 6/6(金) 歊蔵野公䌚堂 (完売6/7(土) PIT INN 6/8(日) Body & Soul 6/9(月) 京郜 Le club jazz 6/13(金) 静岡 Lifetime Julian Shore(piano) Martin Nevin(bass) Allan Mednard(drums) ã”期埅ください もっず芋る
  • - Sofia Rei(vo) & Jorge Roeder(bass) miraculous duo '25 - åŸ…望の奇跡のデュオ、ご期埅ください !  3/9(日) 玀の川垂粉河ふるさずセンタヌ倧ホヌル 3/10(月) 京郜 Le club jazz 3/13(朚) PIT INN 3/14(金) 静岡 Lifetime 3/15(土) Body & Soul 3/16(日) 歊蔵野公䌚堂 (完売埡瀌)  もっず芋る
  • Ofri Nehemya Trio '25

    2025/01/04 14:05
    明けたしおおめでずうございたす、本幎もよろしくお願いいたしたす。2025幎最初のツアヌは、Ofri Nehemya trioで始たりたす。Ofri Nehemya(drums), Tomer Bar(piano), Nitzan Bar(guitar) 1/25(土)歊蔵野スむングホヌル / é–‹å Ž13:30 開挔14:00 1/26(日) Pit Inn 1/27(月) 京郜垂 Le club jazz 1/30(朚) 名叀屋垂 Mr. Kenny's 1/31(金) 静岡垂 Lifetime 2/2(日) Body & Soul / é–‹å Ž15:00 開挔16:00 é€²åŒ–し続ける驚異のトリオ、ご期埅ください !!! もっず芋る

コメント

もっず芋る

投皿するには ログむン が必芁です。

プロゞェクトオヌナヌの承認埌に掲茉されたす。承認された内容を削陀するこずはできたせん。


同じカテゎリヌの人気プロゞェクト

あなたにおすすめのプロゞェクト