2020/11/21 11:57

おはようございます、企画担当ナカセです。

プロジェクト終了まであと1日=高尾牛デビュー作が購入できるのも残り1日です。
最高ランクの傑作をより多くの方々にお届けできればうれしいです。
現在41%、ご支援に心より感謝しいたします。
達成に一歩でも近づけるよう応援よろしくお願いいたします。

3連休の初日ですが私たちがいる松阪市はいつもより静かです。
外出を控えおうち時間を過ごされている方が多いのかなと感じます。
「高尾牛のお届け」は窮屈な生活の中で少しでも楽しみになればと思っています。


今日はお肉をおうちで美味しく食べるコツを
ひとつ、ふたつ、みっつご紹介します。

1.お肉を常温に戻します。
食べていただく20分〜30分くらい前に冷蔵庫から出し、お肉を室温に戻します。
冷たいままのお肉を焼くと、かたくなったり焦げやすくなったりします。
高尾牛は脂がとてもやわらかく室温でも溶け始めるので、きらっと綺麗な照りが出てきます。

2.フライパン、鍋などは十分に熱します。
十分に熱したフライパンや鍋に牛脂ブロックを入れます。
牛脂ひいた瞬間から甘く美味しい和牛香が広がります。
焼きムラが出ないよう真ん中で調理しましょう。

3.笑顔で楽しみながら。
たぶん、一番大切なコツです。
眉間にシワを寄せて怒りながら食べるお肉が
最高に美味しいと感じるわけがありません。
上質なお肉は楽しく食べて、みんなの極上体験にしましょう。

来週末はおうちで高尾牛ですね、「また食べたいな」がたくさん聞けるとうれしいです。