2021/06/09 12:00

写真は最初に昨年開発してCAMPFIREでご紹介したサニタリースプレーです。

ミネラリア研究所は死海ミネラルを利用した健康・美容を考えた商品をエステティックやスパに卸し、併せて死海風呂やプールまで提案することから始まった会社です。 
もちろん今でも続いていますが、今は併せて使いたいけれど「気に入ったものが探せない!」という健康・美容に関わる商品の開発にも努力しています。

昨年のCAMPFIREに出品した写真にあるサニタリースプレーは働く女性たちからの声を元に開発しました。 昨年の春からのコロナ禍に悩み、怖い時を過ごした時に、植物発酵アルコールのいい香りのするウイルス対策を急いで女性の人たちにお届けしたかった目的からでした。

そして、その前には「ボディソープの気に入ったものが探せない!」の声から、ボディソープの条件を女性たちから聞き出し、女性やその家族に使いたいボディソープの開発をいたしました。
今、当社では人気商品に育っています。 植物性アミノ酸系洗浄成分の低刺激で弱酸性・・・・そんな条件に、香りも大切な条件でした。 (一度ぜひご試用ください!) お肌を大切にしながら使用感の良いボディソープです。

そのように、いつもミネラリアは使う方々の立場から「気に入ったものが探してもない・・・」のお声を集めて商品開発に生かしています。

今回のオーガニック サニタリースプレー「ハンド&マスク&」は、手指消毒もするのでナチュラルでエシカルなオーガニックの肌に安心な成分のものが欲しい・・・などの声から開発が進みました。

これからのミネラリアの商品も生活に寄り添う、ナチュラル志向の商品をお届けして参りますのでご期待いただければ幸いです。

ミネラリア研究所
URL   https://mineraliaclub.com
INSTA  https://www.instagram.com/clubmineralia