病院着くまではドライブだと思ってたかな〜
楽しそうにお外見てました
抜糸、きょうは半分だけでした!
がんの影響で、皮膚がくっつきにくくなっているらしく、開かないように念の為、残り半分は来週です。
改めて、病理検査の結果、
グレードIIIの極悪とのことでした。
早期発見、などは関係なくて、腫瘍自体が極々悪性で、グレードIIIが出るのは全体で1割いるかいないか、だそうです。
5年生存率が8%と言われました。
先生から、3つ今後の治療の選択肢を提示いただきました。
(1):抗がん剤治療
みっちり6、7ヶ月かけて毎週注射に通う。
費用が月15万ほど
がん根治を目指す。効果は大。
(2):分子標的治療
おうちで投薬のみ。
費用月6万ほど
現状維持を目指す。ほぼ、延命。
(3):なにもしない
なにもしなければ、余命2、3ヶ月あるかどうか。
ここまでの検査、投薬、手術ですでに40万円以上かかりました。
当然、ぽんずもしじみも、最後までを想定して、大丈夫だと、5年前にうちにお迎えしました。
それでも、子供がうまれたタイミングで、主人が事故で働けなくなること、同時にぽんずがこんなに若くで発症すること、すべて考えてもいませんでした。
現在労災で暮らしている我が家に余裕はなく、ぽんずのがんの診断を受けたときは本当に目の前が真っ暗でした。
バイクを手放し、売れるものを売り、治療にあててきました。
それでも助けてあげられない、諦めるしかないのかと思うと情けなくてどうしようもなく、毎日ぽんずの顔を見るたびに泣いて過ごしていました。
そんな状態から現在まで、みなさまにお力をいただいたことで、治療の選択肢がうまれたこと、一緒に生きられる可能性がうまれたこと、とても感謝の言葉で伝えきれません。
クラウドファンディングを始めるにあたり、厳しいお言葉もいただきましたが、それ以上に、たくさんのあたたかいお言葉、励ましのお言葉をいただきました。
金銭面だけでなく、本当にすごくすごく支えていただき、救われています。本当に、ありがとうございます。
今後について、状況は厳しいですが、唯一の希望である、抗がん剤治療を進めていきたいと思っています。
ぽんずは、今はとても元気です。
生存率の話をきいても、実感がわかないくらい、すごく元気に過ごしています。
びっくりして動画は撮れなかったのですが、今朝の抜糸後、なんと走って出てきました。
もう走れるの、ほんとに強いね、と、診察後の暗い気持ちの中でも、主人とすごく笑ってしまいました。
本人はもう遊びたくて遊びたくて!!!です。
なにも諦めていません。
まだまだ楽しいこといっぱいあるもんね。
生きようね。
きっと、根治まで、一緒に頑張ってくれると思います。
お力を貸してくださるすべての方に感謝致します。
本当に、ありがとうございます。
終了まであと15日、ご協力よろしくお願い致します。