2020/09/17 09:00

チームの活動を開始して間もない私たちに果たして支援は集まるのか。

実はとても不安でいっぱいでした。
しかも、プロ仕様の支援ページが並ぶ中で、素人の我々が太刀打ちできるのか。
(その上、公開後に気付いてしまったリターンの中の文章の痛恨のミス・・・「リターン」が「リータン」に・・・)
本文は修正して再申請したのですが、リターンの中の文章は変更不可とのこと。

これはクオリティで勝てない。
正直、ゼロのままという可能性も考えながら、公開後も今後の方向性についてどうするか話し合っていました。

そんな矢先、初めての「支援者が現れました」のメールが。

とても嬉しかったです。

実は、現在はメンバーの入会金が33,000円と高額になっていて、何とかこれを下げる方法はないか、ということからこのクラウドファンディングを始めることにつながっています。クラウドファンディング本文ではこの部分にほとんど触れていませんが、「誰もがロボコンにチャレンジすることができるようにする」というコンセプトを達成するためには重要なポイントです。

ですが、諸々の経費を考えると、なかなか下げることができないのが実情で、何とかこのプロジェクトを成功させて、この課題を解決したいと考えています。

初めてのご支援を頂けたことが、とても大きな希望の光となりました。
本当にありがとうございます。

引き続き、努力して参りますので、見守って頂けましたら幸いです。