Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

『海峡レモン』で関門(下関&門司港)を「レモンが香る海峡のまち」にしたい

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

海峡を挟んで関門に『海峡レモン』を植える。10年、20年後に『海峡レモン』が実り「レモンが香る海峡のまち」となった関門には、きっと多くの人が訪れる。そして関門海峡とレモン畑が合わさった景色を見た人も『海峡レモン』を食べた人もみんな笑顔になる。そんな光景を夢見て、僕らは『海峡レモン』に希望を託します。

現在の支援総額
3,229,000円
支援者数
239人
募集終了まで残り
終了

現在107%/ 目標金額3,000,000円

107%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-In方式です。
目標金額に関わらず、期間内に集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2020-11-02に募集を開始し、239人の支援により3,229,000円の資金を集め、2020-12-18に募集を終了しました

活動報告「ノッポのラジオ出演」

おはようございます!

海峡レモンをつくる人、ノッポです!

先日、 FM KITAQさんの

「マイライフマイビジネス」に出演させていただきました。

※音楽をかけている部分は著作権の関係上、ミュートになっています。1分30秒前後からトークが始まります。


初めてのラジオ、緊張しました!笑

農家ダンサーとして、

ダンスや海峡レモンのことについてお話させてもらいました!

ラジオの中でもお話させてもらった通り、

海峡レモンが一歳ずつ歳を重ねて育っていくように、自分たちや町やこのプロジェクトも一歳ずつ成長していきながら、またそういう姿を見ていただくことで、人や町に良い循環が生まれたらと思います!


5年後の初収穫

10年後に広がる光景


道のりは簡単ではありませんが、とにかくその日の笑顔のために頑張り続けます!

海峡レモンでより多くの笑顔を生み出すため、どうかご支援、応援のほど、引き続きよろしくお願いいたします!