「オヤケアカハチ〜太陽の乱〜」公演に関わるお知らせ
日頃よりウイングキッズリーダーズ・やいま浪漫の会をご支援いただき、感謝申し上げます。
先般、政府より緊急事態宣言が発出され、ここ沖縄県においても1月19日、沖縄県より独自の緊急
事態宣言が1月20日から2月7日までの間、発出されました。当会においてもこれまで、入念な感染
対策をとりながらの稽古や映像作品の撮影、公演に向けての取り組みを行ってきましたが、緊急事態
宣言下で公演準備を十分に出来ないこと、石垣市においては市中感染の広がりが見られ、石垣市の医療体制が逼迫状態であること、来場者の安全を踏まえ、協議を重ねた結果2月23日に予定していました
「オヤケアカハチ〜太陽の乱〜 」を中止にすることを決定いたしました。
今年度は、例年通りの稽古もままならないコロナ禍の中、私たちが出来る舞台づくりとして 「映像」と「ダンス」のコラボレーションを披露する事を最終目標に掲げ、また「現代版組踊オヤケアカハチ〜太陽の乱〜」の台本を映像版に書き換え、11月~12月の2ヶ月間、島内各地で関係者の皆様のご協力を頂き、撮影を無事に終えることが出来ました。映像作品は現在編集中で、皆さまにお披露目できるのはもうしばらく先となりますが、どういった形で皆さまへお届けするのか、公演とは違った形でのアイディアをメンバー・保護者会・スタッフともに前向きに検討しています。決まり次第、ウイングキッズリーダーズ・やいま浪漫の会のホームページやSNSにてお知らせいたします。
この新たな取り組みを実現するために挑戦しているクラウドファンディングは、現在もプロジェクト実施中で、終了まで残り8日となっています。これまでに168名の皆様よりご支援を頂いております。また、島内企業、個人の皆様からも210件もの広告の協賛を頂いております。新型コロナウイルスにより誰しもが大きな変化のもと暮らしている中、こうして多くの皆さまのご支援やご声援が、島の子供達の活動に寄せられたことを心から 嬉しく感じております。心より感謝申し上げます。
これら支援金・協賛金は、目的の一つである映像作品に関わる費用や公演中止に伴い発生する費用、DVD製作費用等に充てさせていただきます。
19年間続いてきた歴史ある公演が初めての中止ということで、メンバー・保護者会・スタッフ一同悔しい思いもありますが、新型コロナ感染症を克服し、また皆様の前で公演が出来る日が来ることを 信じて頑張って参ります。 ご理解とご了承のお願いをすると共に、ご迷惑とご心配をおかけしました ことを心よりお詫び申し上げます。
これからもウイングキッズリーダーズ、やいま浪漫の会の活動へのご指導、ご鞭撻を賜りますよう
お願い申し上げます。今後とも応援を宜しくお願い致します。
令和3年1月27日
やいま浪漫の会 会長 宮良当建