Check our Terms and Privacy Policy.

岩手発!離れていても遠野を感じるアロマスプレーを届けたい!

「岩手や東北に行きたい」「故郷に帰りたい」という思いはあっても、移動が制限されてしまった今。 “日本のふるさと” 岩手県遠野市から、離れていても遠野の豊かな自然や、異界との不思議な出会いを身近に感じてもらい、お部屋時間やマスクをつけている時間も心豊かに過ごすことのできるアロマスプレーを開発します。

現在の支援総額

1,804,500

150%

目標金額は1,200,000円

支援者数

158

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/01/18に募集を開始し、 158人の支援により 1,804,500円の資金を集め、 2021/03/01に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

岩手発!離れていても遠野を感じるアロマスプレーを届けたい!

現在の支援総額

1,804,500

150%達成

終了

目標金額1,200,000

支援者数158

このプロジェクトは、2021/01/18に募集を開始し、 158人の支援により 1,804,500円の資金を集め、 2021/03/01に募集を終了しました

「岩手や東北に行きたい」「故郷に帰りたい」という思いはあっても、移動が制限されてしまった今。 “日本のふるさと” 岩手県遠野市から、離れていても遠野の豊かな自然や、異界との不思議な出会いを身近に感じてもらい、お部屋時間やマスクをつけている時間も心豊かに過ごすことのできるアロマスプレーを開発します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

#クラフトビール の付いた活動報告

thumbnail

こんにちは!スタッフの佐藤 文香です。公開までドキドキでしたが、初日からみなさんにご支援いただき、スタッフ一同とてもうれしく思っております!ありがとうございます。引き続きがんばります!そして記念すべきプロジェクト公開初日の1/18(月)の19時から、Facebook Live配信にてオンライントークイベントを開催しました!ゲストにお招きしたのは、パッケージデザインをしていただいた合同会社homesickdesignの清水真介さん、黒丸健一さん、アロマスプレーの商品開発をしていただいた株式会社ファーメンステーションの酒井里奈さん。「遠野の香り誕生秘話」をテーマに、商品開発チーム大集合で「Sense of Tono」ができるまでの裏側をたっぷりお話しいただきました。私も観ていてとってもおもしろくて、あっという間に感じました。富川屋Facebookページにライブ配信のアーカイブがありますので、ご覧いただけたらうれしいです。 ***そして!来週もトークイベントを開催します!今回のテーマは「遠野発!地域資源とものづくり」です。【vol.2 にお招きするゲスト】◎株式会社遠野醸造 代表取締役:袴田大輔 様日本有数のホップ生産地である遠野でクラフトビールを造っている袴田大輔さん。袴田さんは、地元の人はもちろん全国にファンを持つ「遠野醸造TAPROOM」を運営し、昨年12月には「遠野に来たくても来れない人にも遠野のクラフトビールを味わってほしい」という思いから、遠野醸造缶ビールをリリースしました。こちらのラベルは富川屋がプロデュースしました。袴田さんと富川は、2016年、遠野にほぼ同時に移住し、それぞれ【クラフトビール(ホップ)】、【地域の文化や歴史】をテーマにその土地ならではの地域資源を活かしたプロダクトをつくる同世代の同志。二人の出会いやそれぞれが持つ思いを語りながら、遠野の風土や地域の可能性についてお伝えします。 ==================================================【概要】日程:1月29日(金) 19:00-20:30会場:オンライン(Facebook Live配信)お時間になりましたら、イベントページ>ディスカッションからご覧いただけます。料金:無料対象:どなた様でもご参加いただけます==================================================スピーカー:袴田 大輔さん(株式会社遠野醸造 代表取締役)、富川 岳(株式会社富川屋)企画・主催:株式会社富川屋