Check our Terms and Privacy Policy.

岩手発!離れていても遠野を感じるアロマスプレーを届けたい!

「岩手や東北に行きたい」「故郷に帰りたい」という思いはあっても、移動が制限されてしまった今。 “日本のふるさと” 岩手県遠野市から、離れていても遠野の豊かな自然や、異界との不思議な出会いを身近に感じてもらい、お部屋時間やマスクをつけている時間も心豊かに過ごすことのできるアロマスプレーを開発します。

現在の支援総額

1,804,500

150%

目標金額は1,200,000円

支援者数

158

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/01/18に募集を開始し、 158人の支援により 1,804,500円の資金を集め、 2021/03/01に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

岩手発!離れていても遠野を感じるアロマスプレーを届けたい!

現在の支援総額

1,804,500

150%達成

終了

目標金額1,200,000

支援者数158

このプロジェクトは、2021/01/18に募集を開始し、 158人の支援により 1,804,500円の資金を集め、 2021/03/01に募集を終了しました

「岩手や東北に行きたい」「故郷に帰りたい」という思いはあっても、移動が制限されてしまった今。 “日本のふるさと” 岩手県遠野市から、離れていても遠野の豊かな自然や、異界との不思議な出会いを身近に感じてもらい、お部屋時間やマスクをつけている時間も心豊かに過ごすことのできるアロマスプレーを開発します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

#香り の付いた活動報告

thumbnail

こんにちは!スタッフの佐藤です。お待たせしました。本日3月23日(火)に遠野が香るアロマスプレー Sense of Tonoのクラウドファンディングにご支援いただいた方への商品発送がすべて完了しました!以下のリターンを選択いただいた方々には、メールにて商品以外のリターンのご案内を差し上げますので少々お待ちください。・朝の『遠野物語』オンライン朗読会コース・夜の『遠野物語』オンライン朗読会コース・富川なんでもオンライン相談コース・遠野を感じるツアーコース【スタンダード】・遠野を感じるツアーコース【プライベート】クラウドファンディング限定のホップ和紙版がみんな遠野から巣立っていき、感慨深いです。4月からは、遠野が香るアロマスプレー Sense of Tonoの一般発売が始まります。開始の際にこちらの活動報告やSNSなどでお知らせします。遠野の香りをたくさん楽しんでいただけたら幸いです。皆さんそれぞれの場所で、素敵な春を迎えられますように。そして、遠野でお会いできる日を楽しみにしております!


thumbnail

こんにちは!スタッフの佐藤です。真冬はあんなに寒かった遠野も最近は春めかしくなってきました。(でもまだ寒い)皆さんいかがお過ごしでしょうか。昨日3月18日(木)に遠野が香るアロマスプレー Sense of Tono【深 shin】【閃 sen】セットをご支援いただいた方への商品発送が完了しました!深と閃を嗅ぎ比べて見たり、気分に合わせて使い分けたりしていただけたらうれしいです。忙しい時こそリラックスする時間をとりたいですよね。シュッとスプレーして気分転換してくださいね。また、その他のリターンについてお知らせします。・朝の『遠野物語』オンライン朗読会コース・夜の『遠野物語』オンライン朗読会コース・富川なんでもオンライン相談コース・遠野を感じるツアーコース【スタンダード】・遠野を感じるツアーコース【プライベート】上記のリターンの方には来週中に発送させていただきますのでもう少々お待ちください。またこちらでお知らせさせていただきます◎


thumbnail

こんにちは!スタッフの佐藤 文香です。公開までドキドキでしたが、初日からみなさんにご支援いただき、スタッフ一同とてもうれしく思っております!ありがとうございます。引き続きがんばります!そして記念すべきプロジェクト公開初日の1/18(月)の19時から、Facebook Live配信にてオンライントークイベントを開催しました!ゲストにお招きしたのは、パッケージデザインをしていただいた合同会社homesickdesignの清水真介さん、黒丸健一さん、アロマスプレーの商品開発をしていただいた株式会社ファーメンステーションの酒井里奈さん。「遠野の香り誕生秘話」をテーマに、商品開発チーム大集合で「Sense of Tono」ができるまでの裏側をたっぷりお話しいただきました。私も観ていてとってもおもしろくて、あっという間に感じました。富川屋Facebookページにライブ配信のアーカイブがありますので、ご覧いただけたらうれしいです。 ***そして!来週もトークイベントを開催します!今回のテーマは「遠野発!地域資源とものづくり」です。【vol.2 にお招きするゲスト】◎株式会社遠野醸造 代表取締役:袴田大輔 様日本有数のホップ生産地である遠野でクラフトビールを造っている袴田大輔さん。袴田さんは、地元の人はもちろん全国にファンを持つ「遠野醸造TAPROOM」を運営し、昨年12月には「遠野に来たくても来れない人にも遠野のクラフトビールを味わってほしい」という思いから、遠野醸造缶ビールをリリースしました。こちらのラベルは富川屋がプロデュースしました。袴田さんと富川は、2016年、遠野にほぼ同時に移住し、それぞれ【クラフトビール(ホップ)】、【地域の文化や歴史】をテーマにその土地ならではの地域資源を活かしたプロダクトをつくる同世代の同志。二人の出会いやそれぞれが持つ思いを語りながら、遠野の風土や地域の可能性についてお伝えします。 ==================================================【概要】日程:1月29日(金) 19:00-20:30会場:オンライン(Facebook Live配信)お時間になりましたら、イベントページ>ディスカッションからご覧いただけます。料金:無料対象:どなた様でもご参加いただけます==================================================スピーカー:袴田 大輔さん(株式会社遠野醸造 代表取締役)、富川 岳(株式会社富川屋)企画・主催:株式会社富川屋


thumbnail

こんにちは!スタッフの佐藤 文香です本日から「遠野が香るアロマスプレー Sense of Tono」のクラウドファンディングがスタートしました!昨年から作戦を練って半年以上かけて準備してきたプロジェクトなので、待ちに待ったこの日を迎えられてとてもうれしいです。期間は1月18日(月)から3月1日(月)までとなっております。詳しくはプロジェクトページにたっぷりと思いを込めて書いていますので、ぜひご覧ください。【そして、大切なお知らせです!】今夜19時から、Facebook Live配信にてオンライントークイベントを開催します!今回のトークは「遠野の香り誕生秘話」がテーマです。開発メンバーをゲストとしてお招きし、商品が完成するまでの道のりを振り返ります。商品開発のなかでこだわったポイントや、パッケージデザインが決まるまでの過程など、見どころたっぷりなトークイベントです。なんと、普段は外部に出ないパッケージ案のラフスケッチや、どの案も良すぎて選ぶのが大変だった別のデザイン案も公開していただきます。本イベントでしか見れない資料もあります。特に商品開発やデザインに携わる方にはぜひ見ていただきたい内容となっています。特別なこの機会をお見逃しのないよう、ご参加くださいませ。 【vol.1 ゲスト紹介】◎株式会社ファーメンステーション:酒井里奈様◎合同会社ホームシックデザイン:清水真介様、黒丸健一様 【タイムスケジュール】19:00 ー オープニング19:10 ー 自己紹介19:35 ー プロダクトの実演19:50 ー 素材のこだわり(酒井里奈様)20:05 ー デザインのこだわり(清水真介様、黒丸健一様)20:20 ー クロージング==================================================【概要】日程:1月18日(月) 19:00-20:30会場:オンライン(Facebook Live配信)   https://www.facebook.com/events/1100470333730821/お時間になりましたら、イベントページ>ディスカッションからご覧いただけます。料金:無料対象:どなた様でもご参加いただけます==================================================モデレーター:富川岳(株式会社富川屋)スピーカー:清水真介様(合同会社ホームシックデザイン 代表取締役)、黒丸健一様(合同会社ホームシックデザイン )、酒井里奈様(株式会社ファーメンステーション 代表取締役)、岸本麻衣(株式会社富川屋)企画・主催:株式会社富川屋