Check our Terms and Privacy Policy.

岩手発!離れていても遠野を感じるアロマスプレーを届けたい!

「岩手や東北に行きたい」「故郷に帰りたい」という思いはあっても、移動が制限されてしまった今。 “日本のふるさと” 岩手県遠野市から、離れていても遠野の豊かな自然や、異界との不思議な出会いを身近に感じてもらい、お部屋時間やマスクをつけている時間も心豊かに過ごすことのできるアロマスプレーを開発します。

現在の支援総額

1,804,500

150%

目標金額は1,200,000円

支援者数

158

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/01/18に募集を開始し、 158人の支援により 1,804,500円の資金を集め、 2021/03/01に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

岩手発!離れていても遠野を感じるアロマスプレーを届けたい!

現在の支援総額

1,804,500

150%達成

終了

目標金額1,200,000

支援者数158

このプロジェクトは、2021/01/18に募集を開始し、 158人の支援により 1,804,500円の資金を集め、 2021/03/01に募集を終了しました

「岩手や東北に行きたい」「故郷に帰りたい」という思いはあっても、移動が制限されてしまった今。 “日本のふるさと” 岩手県遠野市から、離れていても遠野の豊かな自然や、異界との不思議な出会いを身近に感じてもらい、お部屋時間やマスクをつけている時間も心豊かに過ごすことのできるアロマスプレーを開発します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

受付中 の付いた活動報告

こんばんは。富川屋スタッフの菊地です。今日はオススメのリターンをご紹介します!大手広告代理店での7年間の営業・プロデューサーの経験と、遠野での3年間の経験をもとにローカルプロデューサーとして遠野を拠点に活動する富川岳が、あなたのお話ししたいテーマに沿ってオンラインでお話しさせていただきます。企画会議、キャリア、ローカルでの仕事づくりなど、何でもご相談ください。こちらのリターンの在庫は、現在残り9名様です。こんな方にオススメです▼・やりたいことはあるけど始め方がわからない・どうやったらローカルプロデューサーになれるの?・地元のお土産を開発したい・地域資源の活用の仕方が知りたい<富川岳のnote>「プロデューサー」って何してるの?遠野まつり、張山しし踊りグッズを例にご紹介します。<取材/インタビュー記事>「ソトモノ」からの脱出。キレイごとでは済まない”地域おこし協力隊”の地上戦記|ローカル泥臭コラム【LIFE MAKERSな人々。Vol.06】400km離れた親子がITを駆使して、秘伝の「ご飯どろぼう」を販売中<富川岳のプロフィール>株式会社 富川屋 / to know 代表。ローカルプロデューサー。新潟県長岡市生まれ。都内の広告会社(spicebox / 博報堂常駐)を経て2016年に岩手県遠野市に移住。Next Commons Lab 立ち上げを経て、フリーランスのプロデューサーとして独立。デザインや情報発信を生業とする。また、東北の豊かな地域文化に傾倒し、民俗学の視点からその土地の物語を編み直し、”いま”を生きる人々の糧とするべくフィールドワークや商品開発、デザイン、教育機関と連携した取り組み等様々なプロデュースワークを行う。プロデューサーとして岩手ADC2018コンペ&アワード グランプリ受賞。遠野文化研究センター運営委員。遠野文化友の会副会長。遠野遺産認定委員。宮城大学非常勤講師。岩手県経営・技術支援事業専門家。--------------------------<リターン内容>・遠野が香るアロマスプレー Sense of Tono【深 shin】(限定版)・遠野が香るアロマスプレー Sense of Tono【閃 sen】(限定版)・リーフレット・ローカルプロデューサー富川岳と2時間オンライン相談会・お礼メール--------------------------※遠野緑峰高校の生徒の皆さんが作るホップ和紙を使ったクラウドファンディング限定版パッケージの【深 shin】【閃 sen】をお届けします。※2021年4月~5月までのどこか。詳細は、別途オンラインでやりとりさせていただきます。