【未病予防の関心を高め】健康で笑顔が広がる地域社会をめざす
赤菊芋との出会い・・「赤菊芋」の欠点を補いオンリーワン商品が完成
みなさん!「赤菊芋」をご存じですか?
平成30年3月、私は菊芋と出会いました。生姜がいくつも連なっているような歪な野菜(写真をご参照願います)で、食物繊維(イヌリン)、フラクトオリゴ糖など、身体を労わる成分が数々含まれています。
「イヌリン」は、摂取した食品の糖質を体内に吸収しにくくする働きをし、「フラクトオリゴ糖」は、腸内善玉菌のエサになり腸内環境を整えてくれます。
しかし、このような良い成分も加工する上で特に注意しなければならない点も分かりました。
収穫後洗浄し貯蔵すると、時間が経つにつれて「赤菊芋」の持つ機能成分が半減する点です。
この問題点にフォーカスし、収穫後洗浄したのち即「赤菊芋」をペーストにしレトルト加工することで、機能成分が半減することなく、品質の安定した安全な「オンリーワン商品」がこの度完成しました。(写真はレトルト加工する機械です。)
健康な身体を維持する為にも、多くの消費者の皆様方へ「赤菊芋ペースト」をお伝えし、お試しして頂きたく、今回のプロジェクトを企画いたしました。
未病予防の関心を高め、「赤菊芋ペースト」を世に広めたい
生活習慣で乱れた腸内環境は、生活習慣病など様々な病気のリスクとなります。(個人差もございます。)
リスクを回避する為にも、常に身体から発せられる警告に神経を配ることが、【健康寿命を伸ばす】ことにもつながる大変重要なことと考えます。
では、身体が警告を発している時期は?と考えると未病の時期ではないでしょうか?
この未病時期に「気づき」があれば、健康な身体を維持することができると考えてます。
わが国の医療費問題や老後資金2,000万円問題など、健康な身体を維持し老後を過ごすことが、問題解決に幾らでも繋がるのではないでしょうか。
問題を解決する為にも、「未病予防の関心を高めていただき」健康で明るい地域社会をつくるために、わたしは「赤菊芋ペースト」を一人でも多くの皆様へお伝えし、この機会に是非試して頂きたいと思います。
「赤菊芋ペースト」レシピや利用法について
まるさ企画の赤菊芋は、ペースト状に加工しているので、ヨーグルトやスムージー、スープ、炊き込みご飯、揚げ物の衣など幅広い料理への応用が可能です。食物繊維が豊富で腹持ちも良いので、間食が減ったと言う方もいます。
●「赤菊芋とこごみ限定品比内地鶏ソーセージ」パスタをご紹介いたします。
・パスタ 100g
・比内鶏ソーセージ 80g
・こごみ 50g ・菊芋ペースト 50g
・オリーブオイル漬けトマト 10g
・オリーブオイルにんにく 小さじ2
<作り方>
1.パスタをパッケージ表記時間通りに茹でます。
2.フライパンにオリーブオイルとニンニク、比内鶏ソーセージを入れて香りがでるまで炒めます。
3.2にこごみ、菊芋ペースト、オリーブオイル漬けトマトを入れます(味見をして薄ければ塩を入れて調整します)。 4.1のパスタを3に入れて絡めます。 5.お皿に盛り付け後、お好みで黒コショウを振り完成です。
この他「赤菊芋ペースト」の利用のご紹介です。
・赤菊芋タルタルソース
・赤菊芋ドレッシング
・赤菊芋炊き込みご飯
・赤菊芋わかめと酢の物
「赤菊芋ペースト」を1食当たり50gを目安に摂取してください。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
● 支援金の使いみち
情報発信リフレット作成 15万円
リターン品 20万円
商品紹介パンフレット作成 5万円
FAAVO手数料 10万円
● 実行スケジュール
2020/5月 情報発信リフレット企画打ち合わせ 2020/ 6月上旬 情報発信リフレット作成
2020/6月下旬 リターン品送付
● お問い合わせ先
株式会社 まるさ企画 代表 櫻井信洋
〒018-4203
秋田県北秋田市木戸石字東畑36-1
[TEL/FAX] 0186-67-6721
[E-mail] 9rk7ik@bma.biglobe.ne.jp