Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【環境問題支援】売り上げの1部を寄付!海をテーマにしたポストカードを作る

スタイリッシュに環境問題を解決するをテーマに、『Dim Love Becomes…』と言うプロジェクトを行っています。その活動の1つとして、海をテーマとしたポストカードセットを作成します。そして、その売り上げの1部をWWFに寄付します。ポストカードの印刷代などを募ります。ぜひご協力をお願いします。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は100,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/09/23に募集を開始し、 2020/11/22に募集を終了しました

【環境問題支援】売り上げの1部を寄付!海をテーマにしたポストカードを作る

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額100,000

支援者数0

このプロジェクトは、2020/09/23に募集を開始し、 2020/11/22に募集を終了しました

スタイリッシュに環境問題を解決するをテーマに、『Dim Love Becomes…』と言うプロジェクトを行っています。その活動の1つとして、海をテーマとしたポストカードセットを作成します。そして、その売り上げの1部をWWFに寄付します。ポストカードの印刷代などを募ります。ぜひご協力をお願いします。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめまして

こんちは、フォトグラファーやオリジナルブランドのプロデュースなどをしております。
クリエイターのHonokaです。

わたしは、自ら立ち上げたプロジェクト『Dim Love Becomes…』の運営も行っております。

今回はその『Dim Love Becomes…』のプロジェクトの1つとして行う、ポストカードセット制作の支援をお願いしたくクラウドファンディングに初挑戦しました。


『Dim Love Becomes…』とは

Dim=微かな、ほのかなと言う意味。
今はまだ、形がはっきしりない思い・愛・私たちと言う存在が、誰かの記憶に残るような何かに昇華するように…と言う意味を込めてプロジェクト名をつけました。

このプロジェクト『Dim Love Becomes…』で目指していることは以下の3つです。

1. スタイリッシュに環境問題の解決に繋がる支援をする
2. 若手アーティストとのコラボレーション
3. 地方の活性化

などを目指し活動を進めていく予定です。

このプロジェクトで実現したいこと

今回のポストカードセットの作成で特に目指したいことは、1つ目の環境問題への支援です。

プロジェクトをやろうと思った理由

わたしはアジアで最初にブルーフラッグ(美しいビーチであると言う国際認証)をの認定を得た、福井県高浜町出身です。わたしは海が大好きです。頭の中をすっきりさせたい時も、友達とちょっと集まって喋る時も、小さい頃からよく海に行っていました。

思い出や、想いの詰まった場所です。わたしは海や美しい地球を少しでも維持したいです。

しかし、今、海はプラスチックゴミで汚れ、多くの生き物たちが苦しんでいます。実際に、地元のビーチにも多くのゴミが打ちあがっています。また、海の中だけでなく地球温暖化などの環境問題も深刻化し、地球が悲鳴を上げています。国連の世界気象機関の局長は「私たちが気候変動を止められる最後の世代」だとも言っています。

なにか自分にできることはないかと考え、わずかではありますが、世界最大規模の自然環境保護団体である国際NGOに寄付をすることにしました。

第1回目の写真展とミニライブについて

昨年、『Dim Love Becomes…』第1回目の企画として、地元・高浜町のまちなか交流館で初めて写真の展示会とミニライブを行い、その際のドリンクや、ステッカーの1部をWWFに寄付させていただきました。この写真展の意味は寄付金を得るという目的の他に、

・アートや音楽、良いカルチャーを通して、スタイリッシュに環境問題に対する活動を行うことで、若い世代の関心を引きたい
・アートや音楽をなかなか肌で感じることのできない、地方でイベントを開催をしたい

などの意図もありました。

イベントはお客様にも「また来たい」と言う言葉をたくさんいただき、今年何かの形でオフラインでイベントができれば…と思っていたいのですが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、オフラインでのイベントの開催は難しいと言う判断に至りました。

今回は第2弾目のプロジェクト

しかし、モーリシャスでの日本船座礁のニュースを見たり、今年の異常気象の数々を目の当たりにし、環境問題に関する活動を止めるべきではないと感じました。

そこでイベントが難しいのであれば、海をテーマに、地元・福井のビーチで撮影した写真をポストカードにして皆様に届け、売上金の1部を寄付すると言うプロジェクトを思いつきました。

今回は、プロジェクトの1つのテーマでもある「スタイリッシュに環境問題を解決する」にのっとり、

部屋に飾りたくなる
誰かに送りたくなる
それを見ると海を思い出し、心地よくなれる

そんなアイテムの作成を目指しています。


これまでの活動

・東京を拠点にライブの様子や、アーティストの撮影


・地元高浜町での写真の展示(コーヒーやグッズなど売り上げの1部をWWFに寄付)
 _友人であるシンガーソングライター・ylang ylangを招いてのミニライブも行いました


・地元・福井県で初めて行われたフェスONE PARK FESTIVALにフォトグラファーとして参加
 _ONE PARK FESTIVAL2019の様子はこちら▶︎▶︎▶︎▶︎公式HPギャラリー
 

作品はinstagramをご覧ください▶︎▶︎▶︎▶︎@honoka__4__

資金の使い道

・ポストカードの印刷代
・撮影に必要な小物の調達(生花など)
・ポストカード販売時の必要経費(送料・郵送用BOXなど)
・場合によってはモデルさんへのギャランディや衣装代

リターンについて

発売予定のポストカードを、一足お先に支援者の方にお届けします。
(一般発売は4月22日〜を予定しております)


実施スケジュール

2020年9月〜12月  撮影・納品
2021年1月〜2月 ポストカード作成
2021年2月〜3月    発送

※スケジュールは早まる可能性があります

最後に

最後までお読みくださりありがとうございます。
皆様のご協力お待ちしています!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!